熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

葬儀

昨日は99歳で人生を終えた伯父の葬儀参列のため単身島原へ行った。熊本新港フェリー乗り場の先の方では車で乗りつけ、釣りを楽しんでいる方々が大勢いらした。アジコ釣りであろうか?朝8時半頃である。
葬儀_e0048994_10202867.jpg
雲仙に上る休憩所に立ち寄った。島みたいに見える左側が宇土半島。中央~右側が上天草市らしい。こうして他所から見てみるのもいいもんだ~。
葬儀_e0048994_10241548.jpg
遺言で自宅で葬儀が行われる。ご供物に珍しいものを発見!ダシの素、インスタントコーヒー、缶詰、なんとマヨネーズまで入っていた。ところ変われば、変わるものである。
葬儀_e0048994_1028287.jpg
檀家の南島原市にあるお寺でこれまた発見!「カッパの手」らしい・・?
葬儀_e0048994_1030215.jpg
伯父も天国から我々を見守ってくれることであろう。今朝ジョギング時に輝かしい朝日を見た。
葬儀_e0048994_10325139.jpg

ながた歯科医院
Commented at 2008-08-25 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by インチョー at 2008-08-25 14:58 x
2006・1月に家族でお会いしに行きました。その際、十三仏のお堂でお経をあげて頂き、ご一緒にお墓参りさせてもらいました。外見は衰えた観がありましたが、はっきりとした受け答えができてましたよ。お顔のことは知りませんでした。
by aloha0035 | 2008-08-25 10:40 | 日記 | Comments(2)