熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

夏休み

長女が中学生となり、用事も多くなったので今年は沖縄へ行くことにした。10年ほど前に読谷村へ行ったことがあるのだが、今回それ以来となる。今回は隣町の恩納村に滞在する。
夏休み_e0048994_16193978.jpg

到着して、すぐビーチへ出てみた。さすがにマブシイぞ!すぐ泳ぐ!
夏休み_e0048994_7132394.jpg
夕食はホテルでバーベキュー。私が先日覚えた「ジンギスカン」を焼いたみたが、だれも食べなかった。(悲)
夏休み_e0048994_7161683.jpg
夕食後、ホテル前のビーチへ出てみる。
夏休み_e0048994_7174680.jpg
なかなかいいじゃないか!
夏休み_e0048994_7175799.jpg
夏休み_e0048994_7191530.jpg
翌朝のビーチ
夏休み_e0048994_720614.jpg
キレイだぞ!
夏休み_e0048994_7201433.jpg
まぶしい!
夏休み_e0048994_723087.jpg
こんな道具で穴をあけ、パラソルをたてていた。
夏休み_e0048994_725201.jpg
ハイビスカス。
夏休み_e0048994_728275.jpg
琉球村へ行ってみた。以前は「ハブとマングースの戦い」が行われていたが、さすがにもうやってないようだ。
夏休み_e0048994_7303569.jpg
おもむきがあるサー。
夏休み_e0048994_7313788.jpg
夏休み_e0048994_7314646.jpg
シークワーサーのジュースを飲んでみた。すっぱいがおいしいサー。
夏休み_e0048994_7332110.jpg
夏休み_e0048994_12274674.jpg
次女は初めて水牛を見た。驚いた~
夏休み_e0048994_1230821.jpg
読谷村で焼物をみる。今回は娘たちの丼を購入した
夏休み_e0048994_12323825.jpg
沖縄そばを食べに行った。「なかむら」というお店だ。有名店なのか?少し並んで待った。
夏休み_e0048994_12355441.jpg
ジューシーといわれる炊き込みご飯も食べた。
夏休み_e0048994_1236164.jpg
夏休み_e0048994_12382410.jpg
沖縄の建物は2階の部分に広いバルコニー?がある。風通しをよくするためか?格子状に穴があいている。
夏休み_e0048994_12413529.jpg
コンビニも沖縄らしく、いい感じだ。
夏休み_e0048994_1242544.jpg
家か?と見間違えるほどの大きな墓だ。沖縄の墓は大きいゾ!
夏休み_e0048994_12445475.jpg
A&Wというハンバーガー店へ行った。娘たちのお気に入りとなり、滞在中幾度となく利用した。お替り自由という「ルート ビア」とよばれるジュースを飲んだ。薬草とバニラを合わせたような風味でクセがあり、皆に不評だったが、慣れるとイケるぞ!
夏休み_e0048994_12505488.jpg
アメリカ~ンなハンバーガーとカーリーフライとよばれるフライドポテト。
夏休み_e0048994_14291418.jpg
長女が大好き!
夏休み_e0048994_1430278.jpg
沖縄っぽいアパートを発見
夏休み_e0048994_14311723.jpg
今回、私を影で支えてくれた友。うっちん茶と呼ばれるウコン茶で泡盛を割って飲む!翌朝も爽快!!(ご教授いただいたヒカルのパパ様に感謝します。)30度は効くバイタ!
夏休み_e0048994_14345418.jpg
朝のビーチでカニ発見!動きが早い
夏休み_e0048994_14381737.jpg
ホテル前のビーチは人工島?と網で囲ってある。その桟橋から魚が見える。
夏休み_e0048994_1441744.jpg
夏休み_e0048994_1443757.jpg
青白い目をしたイカを発見した。
夏休み_e0048994_14435720.jpg
朝から皆でビーチを散策する。次女は毎日貝殻ひろい・・。
夏休み_e0048994_14462216.jpg
朝日をバックに皆で記念写真。後ろは東シナ海だ。
夏休み_e0048994_14472780.jpg
さぁー海へ!
夏休み_e0048994_14525372.jpg
こんなお魚ちゃんが見られる。
夏休み_e0048994_14553126.jpg
本当か?と疑ったが図鑑で見るような熱帯魚!
夏休み_e0048994_14572797.jpg
夏休み_e0048994_1458257.jpg
煮魚で食べれそうなくらいの大きさだ。
夏休み_e0048994_14591294.jpg
キレイ!
夏休み_e0048994_14595217.jpg
夏休み_e0048994_150392.jpg
夏休み_e0048994_1503673.jpg
夏休み_e0048994_151227.jpg
間違いなく、ここはホテル前のビーチである。
by aloha0035 | 2006-08-24 06:57 | 2006沖縄 | Comments(0)