熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

再認識

義父母より差し入れを頂戴した。
”サクランボ”
なかなか購入しないので、有難く美味しく頂いた。
こんな味だったんだなぁ~111.png
再認識_e0048994_09465133.jpg
今日はいつものMSの日
傾聴の大切さをよく聞くが
「あなたは奥さんのどうでもいい話をちゃんと聞いてますか?」の問いにドキッとした。
聞いてるつもりだが、妻より「あなたは面倒くさそうに、うわの空で聞いている」とよく言われる。
こんな時にわざわざどうでもいい話を・・などと思わずに
ちゃんと向かい合って聞く事が大切なのだという。
そんなどうでもいい話をするということは
「私はココにいてもいいの?」との問いかけと同じらしい
「一番大切な人の話も聞けない者が経営者にはなれない!」と
喝を入れられた
再認識_e0048994_09564055.jpg

by aloha0035 | 2019-06-21 09:56 | 日記 | Comments(0)