熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

変身ー!

今朝も5時朝練出発
繁華街では人通りが少ない
変身ー!_e0048994_07585061.jpg
電停に年配男性が待っていらしたが
1時間は来ないんじゃないか?105.png
変身ー!_e0048994_07591560.jpg
街路樹の雑草除去が行われています
変身ー!_e0048994_08005599.jpg
白山通りでは先日の工事現場と続き
でなく舗装工事が続いていた
変身ー!_e0048994_08030142.jpg
白川は少し増水して戻ったようだ109.png
変身ー!_e0048994_08034722.jpg
世安交差点より”バタバタ・・”と音を立てて走っている軽自動車があった
パンクしているにもかかわらず走行しているようだ。151.png
その車が先の田崎交差点でハザード点けて停車中
変身ー!_e0048994_08063059.jpg
横目に通過したものの気になり”偽善マン”に変身~!
戻って運転手の年配男性に声をかけた。
「パンクして動かなくなった・・。」
(いやいやアナタ・・タバコ吸いながら運転してたでしょ!?)と言いそうな気持を
グっとこらえ車を押すが、軽自動車なのにやけに重い
ラグビーのスクラム練習を思い出し態勢を整え押す。158.png166.png
通りすがりの高級車より声がかかり降りてきたスーツ姿の男性と中年女性が手伝ってくれた
皆笑顔で別れた。
私は朝練を切り上げ自己満足して帰宅した104.png
変身ー!_e0048994_08113367.jpg
教訓:パンクしたらすみやかに邪魔にならない路肩に寄せて
   救援を求めましょう

by aloha0035 | 2019-06-18 09:55 | 日記 | Comments(0)