熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

jazz night

昨日はてれっとクラブの先輩にお世話頂き
下記のライブにに行ってみた
名前は知っていたが、よく知らないまま参加
jazz night_e0048994_09405289.jpg
2テーブルはてれっと仲間です
総勢12名
jazz night_e0048994_09414979.jpg
さすが!プロ!!
演奏に聴き入る

jazz night_e0048994_09424884.jpg

私もエアトランペット奏者として参加させて頂いた104.png
jazz night_e0048994_09434883.jpg

そんな中、来場前に1軒寄ってこられたマラニック大王様は
小休止
jazz night_e0048994_09463173.jpg
演奏途中でスタッフの方が調整に回られる
最初から一緒ではダメなのだろう
jazz night_e0048994_09490324.jpg
だいぶ盛り上がってまいりました
jazz night_e0048994_09501627.jpg
マラニック班101.png
jazz night_e0048994_10444794.jpg

真ん前のかぶりつきでこの男性は・・・つーまっちドリンクかな?106.png
jazz night_e0048994_09515529.jpg
ドラムが近かったので観察していると
太鼓の上に小さなシンバル?置いたまま叩いたり
筆のようなスティック使ったり、太鼓の上にタオルのせたりと
いろんな技があるんだなぁ~
忙しそうだった
jazz night_e0048994_09522170.jpg
ギターの足元にあるたくさんのエフェクター?
何が何だか分からぬが足で操作されていらした
jazz night_e0048994_09554404.jpg
アマチュアも一緒に参加する場面もある。
小学生の頃の演奏を聴いていた子供さんが高1
お店で寝ていた幼稚園児?が小学生となりドラム演奏
相変わらず上手だ。
                
jazz night_e0048994_09565094.jpg
このお店

1時間くらいかな?思っていたが2時間半も楽しませて頂いた
jazz night_e0048994_10060471.jpg
その後、マラニック大王様と同伴し私は初めて行くお店へ
jazz night_e0048994_10085976.jpg
楽しく飲んで終了~
大王様はココからタクシー乗車する際は「家まで・・」と
伝えると無事に帰宅できるらしい(笑)
何十年も通っているお店だそうだ
jazz night_e0048994_10124622.jpg
帰宅時「いつまで飲んでるの!」122.pngとか「そんなになるまで飲んで!!」136.pngなど言われることなく
「楽しかったの?それは良かったわね~」と菩薩様のような優しい言葉で迎えてくれた妻
まことにありがたい。107.png
しかしながら今朝はしっかり二日酔い
ちょいと飲み過ぎたかな?他人から言われると腹が立つが、自分ではよく分かっているもんです
一人反省しながら
5時半酔いを醒まそうと歩きに出かける
jazz night_e0048994_10135674.jpg
白川沿いは歩いている方が多い
jazz night_e0048994_10191778.jpg
見上げると飛行機雲
数歩走ろうとするもグワングワン揺れて
吐き気がする
jazz night_e0048994_10195498.jpg
よどんだ身体を引きづりながら進んでいると
真反対で対照的な光あふれる健康的な集団がどんどん走り近づいてきた
笑顔輝く爽やか朝練4人組デシタ!

jazz night_e0048994_10242690.jpg
帰宅後シャワー浴びるとだいぶスッキリした
週末までもう少し!頑張ってイコー!

by aloha0035 | 2018-09-13 10:25 | 日記 | Comments(0)