熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

デンタルショー

昨日は福岡で開催される歯科関係のイベントに行ってみた
専門書が実際に見れて歯科器材の展示や各種セミナーが同時開催される
デンタルショー_e0048994_09385192.jpg
なかなか多くの方で賑わっていた
マイクロとエンドモーターが気になる115.png
デンタルショー_e0048994_09414221.jpg
大学卒後に就職した歯科医院院長に連れて行ってもらい
気に入りその後何度か足を運んだパンとスープが美味しい「ピッコロ」という店がある
28年前に平尾にあったそのお店はその後閉店され、現在自宅の片江で一人静かに営業されていることを知った。
さっそく行ってみた。
分かり難い住宅地の中で看板も無いが無事到着
このパンが独特でもっちりしているのに表面がカリカリでクラッカーのような香りがする
やはり美味しかった。懐かしい話もうかがえて幸福な時間を過ごした。
当時は食べたことなかったが、カレーに力を入れられているようで
小麦粉無しでスパイスたっぷりらしい・・次はそれを食べてみよう♪
デンタルショー_e0048994_09501510.jpg
ここまで来たのでお世話になった大学へ行ってみた
道がずいぶん変わりよく分からない
デンタルショー_e0048994_09595730.jpg
見覚えがある店名だ
デンタルショー_e0048994_10010460.jpg
大学同期の妻が住んでいた団地は健在
デンタルショー_e0048994_10013823.jpg
私が住んでいたアパートは取り壊されていた
デンタルショー_e0048994_10023940.jpg
私が入学後に出来た中華屋さん
元気に営業中
デンタルショー_e0048994_10034398.jpg
たしかスナック「アゲイン」があった場所だと思うが
別の名で営業されているようだ
デンタルショー_e0048994_10040192.jpg
多くの先輩や友人らが住んでいた下宿「田奈加荘」
現在は下宿ではないようだ
デンタルショー_e0048994_10051332.jpg
大学の教養棟だったとこは短期大に変わり
手前の駐車場は宗教団体のものとなっている。
デンタルショー_e0048994_10092497.jpg
グラウンドに行ってみた
この階段を見ると何とも言えない・・
デンタルショー_e0048994_10074701.jpg
野球場の後方にテニスコートが出来ていた。
デンタルショー_e0048994_10094439.jpg
途中全く知らない大きな道路を越えて、懐かしい早良街道へ出た
まだあった!ステーキ店「テキサス」
デンタルショー_e0048994_10114525.jpg
福岡での歯科生活を懐かしむことが出来た
事業を続けることは難しいんだなぁ
今朝の朝練で見た5時半の朝日
デンタルショー_e0048994_10331371.jpg
何があったのだろう?
6時前の交番で陳情中のスクーターご婦人がいらした
デンタルショー_e0048994_10344523.jpg
今日は晴れ
今週も張り切ってイコー!
デンタルショー_e0048994_10353923.jpg



by aloha0035 | 2018-06-04 10:35 | 日記 | Comments(0)