熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

七夕の日に思う

昨夜は突然の大雨で目が覚め、その後はウトウトして
朝を迎えた。なんだか寝た気がしない。
今日はMSの日
会場のホテルでは七夕飾り
以前は”おいしいお酒が届くように”、”痩せますように”と矛盾した
お願いをしていたことを思い出した。129.png
七夕の日に思う_e0048994_09194953.jpg
今日はPC使っての講話
準備を整える
農作物で無農薬、有機栽培、と聞くが
スーパーなどで多く流通しているものは”一般”と呼ぶらしい。
有機栽培は無農薬のものに近いのか?と思っていたが
実は一般野菜に近いようで、無農薬のものだけは突出して別物のようだ。
初めて知った。シックハウスなど化学過敏症も含め生活の周囲は
化学物質に囲まれてそうだ。
日本人の死因について以前は脳血管障害、心疾患が多かったが
今ではそれらを抜いてガンが1位
何か関係あるのかな~?120.png
七夕の日に思う_e0048994_09293274.jpg
「今週の倫理」
幸福になるには受け入れることらしい
さすがに昨日の豪雨は別物だろう・・。
七夕の日に思う_e0048994_10350283.jpg






by aloha0035 | 2017-07-07 10:37 | 日記 | Comments(0)