熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

山鹿さくら湯ラン

昨日は熊本てれっとUMCの練習会に参加した。
サイクリングロードを走る31km
(熊本てれっとUMC HPより)

山鹿さくら湯ラン_e0048994_09315274.jpg
最終ランナーとなり急いで風呂を済ませ
打ち上げにかけつける状態なので
今回は早めにスタートし、温泉・打ち上げを堪能することにした。
6時半の上熊本駅
部活生らしき高校生らが下りてきていた
山鹿さくら湯ラン_e0048994_09351677.jpg
7時前に先輩と共に出発
皆のいスタートより1時間半ほど早い
雨脚が強くなり、付近のアパート軒先をお借りして
雨具装着
山鹿さくら湯ラン_e0048994_09553787.jpg
雨の中進む

山鹿さくら湯ラン_e0048994_09555328.jpg
なんと!荷物運搬して頂く方が後方より
追いつき我々の荷物も回収して頂いた。
重い肩の負荷から解放され足取りも軽い
こんな早い時間までお世話頂き有難うございます040.gif
走り去る車が神々しい
山鹿さくら湯ラン_e0048994_11585214.jpg
植木を過ぎる
いつもは落ち葉で埋まっているのだが
キレイだ
山鹿さくら湯ラン_e0048994_11594342.jpg
先発した仲間に合流する。
竹林でたき火?
雨なので延焼の心配はなさそうだが
大丈夫か?
山鹿さくら湯ラン_e0048994_12002419.jpg
休憩所で前会長のI本さんに合流
しまった!忘れていた
やはりマラニック仕込みの洗濯ばさみが有効なようだ。
寒さで指先が動かない
袋を破り中身を出すことが難しい
山鹿さくら湯ラン_e0048994_12255755.jpg
ちょうど中間地点
山鹿さくら湯ラン_e0048994_12304141.jpg
高速道路(九州道)
右がすぐ植木ICだ。
山鹿さくら湯ラン_e0048994_12285576.jpg

鹿本に入る
山鹿さくら湯ラン_e0048994_12305876.jpg
山鹿市に入る
もうすぐ・・と気持ちが緩むが
ゴールまでは、まだ10kmほどある045.gif
山鹿さくら湯ラン_e0048994_12314126.jpg
菊池川を渡る分田橋
ここからもまだまだ距離がある
気持ちを引き締め前へすすむ
山鹿さくら湯ラン_e0048994_12332454.jpg
山鹿に入ってから
足指に痛みを感じる
構わずゴールへ
この先だ
山鹿さくら湯ラン_e0048994_12340023.jpg
白壁が情緒があり美しい
山鹿さくら湯ラン_e0048994_12355912.jpg
本当のゴールではないが
気持ちはココ
千代の園さん
山鹿さくら湯ラン_e0048994_12384796.jpg
一通り試飲をさせて頂いた037.gif
山鹿さくら湯ラン_e0048994_12372221.jpg
私はコレを購入034.gif
山鹿さくら湯ラン_e0048994_12394627.jpg
雨だが観光バスより下りていらしたお客さんたち
賑わってほしいものだ
山鹿さくら湯ラン_e0048994_12404544.jpg
しばらくしてトップでゴールしたY本さん
さすがサブ3達成者だな~
山鹿さくら湯ラン_e0048994_12415589.jpg
ゆっくり温泉を楽しみ
打ち上げ会場へ一番乗り
豪華弁当
山鹿さくら湯ラン_e0048994_12425586.jpg
このお店、実はお世話頂いたT瀬師匠の高校同級生らしい
お隣の方です
お世話になります040.gif
山鹿さくら湯ラン_e0048994_12441917.jpg
皆がそろって
山鹿さくら湯ラン_e0048994_12450509.jpg
花岡山朝練仲間も参加してます016.gif
山鹿さくら湯ラン_e0048994_12453526.jpg
また、いらんことしよる・・(笑)
山鹿さくら湯ラン_e0048994_12462484.jpg
と思ったら・・やはりこのお二人(笑)037.gif
山鹿さくら湯ラン_e0048994_12473431.jpg
シカトリオを囲んでいただき
しっかり飲んだ016.gif
山鹿さくら湯ラン_e0048994_12481839.jpg
少し早めに出てショッピングセンター?へ寄った
山鹿灯篭祭りが象徴的だな
山鹿さくら湯ラン_e0048994_12490382.jpg
立派な施設なのだが
お客さんだ少なく感じた
雨だからかな~?023.gif
山鹿さくら湯ラン_e0048994_12505597.jpg
バス停には仲間たちがいっぱい
同乗される一般客の方に申し訳ないです012.gif
酒臭いだろうな


山鹿さくら湯ラン_e0048994_12514377.jpg
辛島公園では学生らが何やら訴えていた
私はお酒が入っているのでよくわからなかった
山鹿さくら湯ラン_e0048994_12521735.jpg
帰宅して足を見てみる
痛かったはずだ・・潰れる一歩前
カットバンで手当てした
山鹿さくら湯ラン_e0048994_12532542.jpg
お土産
今回はアーリースタートで到着後ゆっくり楽しむことが出来ました。017.gif
山鹿さくら湯ラン_e0048994_12533448.jpg





by aloha0035 | 2016-12-05 12:57 | 熊本てれっとウルトラマラソン | Comments(0)