熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

建国記念日ラン

久しぶりに昼間に走る
駅前予備校だったとこはドーミーマンションとなるようだ
建国記念日ラン_e0048994_11135871.jpg
線路の撤去が行われていた
この踏切も無くなるのかな~?
建国記念日ラン_e0048994_11145433.jpg
花岡山では梅が見頃となってきた
思わず顔を近づけいい匂いを楽しんだ
建国記念日ラン_e0048994_11152744.jpg
紅梅?
建国記念日ラン_e0048994_11161969.jpg
展望所には8名程お見かけした
建国記念日ラン_e0048994_11164120.jpg
阿蘇の野焼きが進んでいるのか?
建国記念日ラン_e0048994_11173436.jpg
久しぶりに花岡山探訪
西南の役 薩軍の砲台跡
建国記念日ラン_e0048994_11180717.jpg
碑の付近は竹藪で見えないが
ちょっと下ったとこから熊本城を見る
やはりココからは遠すぎて手前の新町、段山あたりに着弾したようだ
建国記念日ラン_e0048994_11211881.jpg
官軍墓地
建国記念日ラン_e0048994_11243490.jpg
建国記念日ラン_e0048994_11223247.jpg
新風連の乱 の碑もある
熱く国を想い散っていった英霊に感謝したい
建国記念日ラン_e0048994_11225477.jpg
周囲の草刈りが行われスッキリしている
初めて奥に行ってみた
道が整備されているようだ
建国記念日ラン_e0048994_11262601.jpg
その脇には広場
ここも熊本バンドの集会が行われていたとこだ
なにやら青い光が写り込んでいる005.gif
建国記念日ラン_e0048994_11275842.jpg
この小鳥を多く見かける
建国記念日ラン_e0048994_11281430.jpg
帰宅後銭湯へ
初めて行った菊の湯さん
古そうだがキレイに掃除されている
この扉が郷愁をそそる
建国記念日ラン_e0048994_11291825.jpg


by aloha0035 | 2016-02-12 11:30 | 日記 | Comments(0)