熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

挑戦

今朝は早めに目が覚めた。
「宮田くんは金曜日は走らないのかね?」との
マラソン師匠の言葉を思い出し
モーニングセミナー前に走ろうと
朝練出発3時!
この時間帯は通行車両数が少ない
さすが!ヤマザキパン
どの地域でも早朝よりお仕事されているな
挑戦_e0048994_09092830.jpg
代継橋近くのホテルの客室に明かりが点いている。
3時なので起きている人はほぼ皆無だろう
私と同じつけっぱなしオヤジか、怖がりさんかな?
挑戦_e0048994_09155174.jpg

この時間帯は因縁つける輩もいるので若者組には距離をおき
酔客をちらほら横目に見ながら進む
白川にぶちまけているスーツ姿の男性もいらした
南熊本駅前通りでは既に人が活動しているビルがあった。
早朝より?徹夜?どちらの仕事かは不明
お疲れ様です
挑戦_e0048994_09094624.jpg
4時前にもかかわらず合同庁舎A棟の最上階もお仕事中のようだ。
お疲れ様です
この時間帯はウオーキングやジョギングの方にはお会いしなかったが
お勤め帰り?通勤?の自転車の方を5名ほどお見かけした。
挑戦_e0048994_09161817.jpg
1時間ほど走って帰宅
シャワーを浴び、扇風機前で身体を冷やすが
なかなか体温が下がらない。
汗を拭きながら着替えを済ませモーニングセミナーへ行く
役員朝礼時もタオル片手に拭き拭きしながら参加した。
本日の講話者は大吉佳子氏(大吉農園)
元小学校教諭で飽田南小、池上小では校長を務められ定年退職
その後、熊本市新規就農者となりイチジク無農薬・無肥料栽培を始められている。
倫理で学び、実践を続けるお話しをうかがった。
人間何歳になっても意欲が大事だな~と感じた。
挑戦_e0048994_09253611.jpg
妻が育て収穫したミニトマト
こちらも完全無農薬
市販の物より甘くて美味しかった
挑戦_e0048994_09265143.jpg

by aloha0035 | 2015-07-10 09:32 | 日記 | Comments(0)