熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

週末の献立

昨日は男子が好きなポテトサラダ。
自分で作ったモノはあまり美味しく感じなかったため
今回、レシピどうりに作ってみた。「デリ風ポテトサラダ」
材料はほぼ変わらないのであるが、タマネギに塩をふり水にさらす工程が
大きく関与していたことに気付いた。017.gif
「薄く切れば大丈夫だろ・・」と以前は面倒でスライスしたものを
そのまま投入していたら、全体がタマネギ味になったしまっていた。
やはり手を抜くとうまくいかないもんだな・・。
今回はヨーグルトも加え、なかなか良し!
レシピ
週末の献立_e0048994_05562618.jpg
接客業なのでウィークデイは出来るだけ避けているニンニク料理
昨日は餃子を作った。
豚ひき肉とニラ、キャベツ。気分でオイスターソースを少々にニンニク、ショウガを加える。
皮は市販のもの。包むのはあまり苦にはならない。
フライパンにこびりつき、全部がこんなにはうまくいかない。050.gif
すぐ食べてしまうのであるが、準備に手がかかる・・
冷凍食品がよく出来ているな~と感じた。
やはり面倒だな~
週末の献立_e0048994_05592831.jpg


by aloha0035 | 2015-05-31 06:00 | 日記 | Comments(0)