熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

講習会

昨日は医科歯科連携講習会に参加した。
寒い朝9時頃なのだが観光客が清正公像前で記念撮影されていた。
講習会_e0048994_9221055.jpg

藤崎宮前あたりでローディ軍団と遭遇
クシさんらのグループであろうか?
寒かろう~
講習会_e0048994_924099.jpg

会場駐輪場にもロードバイクが
シマノ105搭載で良さそうだな
講習会_e0048994_9244623.jpg

あら!ここにも
歯科医師会会員にも自転車人気が出てきたようだ
講習会_e0048994_926690.jpg

会場は多くの参加者がいらしていた。
講習会_e0048994_9265058.jpg

がん化学療法、頭頚部放射線治療を行うと
口腔粘膜炎(広範囲に口内炎のような状態)や唾液分泌減少により
口腔状態は劣悪になりやすく、誤嚥性肺炎などが危惧される
すこしでも快適になって頂けるよう歯科の役割もありそうだ。
講習会_e0048994_93735.jpg

昨夜妻が作ってくれた夕食
大根と干し海老の炊き込みご飯、ベーコンと野菜のミルク煮
厚揚げステーキおろし大根のせであった。
寒い日に温かいメニューで有難いです
講習会_e0048994_9483670.jpg

今朝も10km完走ー!
寒かったが満月のようできれいだった
講習会_e0048994_9492362.jpg

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2013-01-28 09:49 | 日記 | Comments(0)