熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

読書週間らしい

先日購入した4冊中残り3冊を読み終えました。
大学生でNGO法人を立ち上げ
カンボジアの地雷による被害の事実を伝えること
ウガンダの元子ども兵への就学・職業訓練などを行っている。
知らなかったが「第二の地雷」といわれるクラスター爆弾
日本も国内3社が生産しており、4種類のクラスター爆弾を貯蔵
している保有国なんだ・・。(2008第2刷)
読書週間らしい_e0048994_8142768.jpg


同種の本を読み続け
なんとなく”今だから”理解できるような感じがする。
自分の中心軸があると、自分に起きた出来事の意味を正しく理解し、
自分が次に何を選択すべきかが分かるという。
本当の思いはコウなのに、違う反応をして逆の方向へ行ってしまう事があるので
分かる気がするな~。今回のオススメはこれかな?
読書週間らしい_e0048994_814532.jpg


そもそも面白い仕事もなければ、つまらない仕事もない。
今、自分が関わっている仕事の面白さは、自分の仕事に対する
考え方によって決まる。・・そうなので楽しくなりそうだ。
「チャンスにできない出来事はありません。
チャンスにしなかった人がいるだけです。」と言われると
う~~んと唸ってしまった。サラッとした一冊
読書週間らしい_e0048994_8151945.jpg

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-10-27 08:17 | | Comments(0)