熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

師匠

ディズニーランド~本筆者:香取貴信氏のHPで
推薦図書として紹介されていた本を4冊購入した。
その中の1冊。以前講演会にも参加したことのある方の本だ。
学校に行かず仕事にも就かないニートや引こもりの子を集めて
農業をやっている方で阿蘇の田端さんを師匠と仰ぐ方です。
冒頭の「何のために?」で考えさせられる。
何のために仕事をしているのか?
物欲を満たすため以上に
お金を貯め、何のためにお金を使うのか?・・
それが明確だとブレないらしい。
「返事は0.2秒」
「でもな」と出来ない理由を言わず、今できる事をやる
(確かに、飲みながら言っている気がするな~)
確かに今まで師とする方々にいろんな心のスイッチを入れて頂いた気がする。
来年50歳となる私にこんな役割が果たせるか疑問だな
師匠_e0048994_5215949.jpg


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-10-23 05:24 | | Comments(0)