熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

学校保健委員会

昨日は学校歯科医をつとめる小学校での学校保健委員会に行った。
さすがに会場の体育館はむわ~っとするな
この季節は私のようなおデブちゃんには辛い
タオルをにぎって参加する
学校保健委員会_e0048994_17526100.jpg

前回より体力テストの結果が向上したようだ。
残念ながら視力の回復は難しい
他校に比べ就寝時間が10時以降になる生徒が半分を占める。
(比較した他校は20%ほど・・)
外で遊ぶ・・といっても熱中症が気になるし
PCやゲームしてると楽しくて寝る時間も遅くなる
私は自分や家族とで約束事を決めることを提案した。
保護者も多様な職種で生活のサイクルも違ってくるようだ。
便利になったが、人間らしい生活を犠牲にしているのかもしれないな
学校内科医、眼科医、薬剤師、保健師らが勢揃いしていたので
私も出席していてよかった。
学校保健委員会_e0048994_178182.jpg


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-07-18 07:44 | 日記 | Comments(0)