熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

いざ高森へ

天気が良いようなので、以前途中で断念した高森まで行ってみる事にした。
おっと!早くもMTBのオヤジに上りで抜かれ追いつけなかった。
いざ高森へ_e0048994_1904814.jpg

県道145号線を進む。大津あたりでは麦が実っていた。
いざ高森へ_e0048994_1924151.jpg

今からあそこの立野の坂を上る
前回は立野病院あたりでダウン。ひと休みして進んだ事を思い出す
いざ高森へ_e0048994_1943796.jpg

207から57号線に合流するこの坂は
前回同様、無念の押し歩き
無理はいけない・・今回の目的は高森!
いざ高森へ_e0048994_196155.jpg

今回は阿蘇大橋まで休まずに進めた!(9km/hほどね)
ジョギング効果か?
いざ高森へ_e0048994_197537.jpg

阿蘇大橋
高いトコが苦手なので横を観ずに進もうとするのだが
つい観てしまい・・後頭部がザワザワするような恐しさがくる
いざ高森へ_e0048994_19101754.jpg

無事に高森到着!50kmほど
所要時間3時間半でした。アイスを食べて補給し帰路につく
当然だが帰りも自転車。まあ、下りが多いので気が楽だ
いざ高森へ_e0048994_19124970.jpg

南阿蘇鉄道
「阿蘇ゆるっと博」と書いてあった。
いざ高森へ_e0048994_1914782.jpg

多くの観光客らしき人が降車
賑わうといいね
いざ高森へ_e0048994_1915373.jpg

行きは到着することに意識が向いていたので
帰りは景色を楽しみながら進む
いざ高森へ_e0048994_19153195.jpg

久木野あたりであろう
いざ高森へ_e0048994_19165694.jpg

下りは気持ち良い
いざ高森へ_e0048994_19172060.jpg

当然、上りもある。
これを繰り返す
いざ高森へ_e0048994_1918395.jpg

北九州の輪友も「今度はココがいい!!」と言うかな?
いざ高森へ_e0048994_19182743.jpg

アスファルトの切れ目よりきれいな花が咲いていた。
あちこちあるわけでなく、ココでしか見かけなかった。
いざ高森へ_e0048994_1921163.jpg

帰りはあそこに下りて行きます。
いざ高森へ_e0048994_1921552.jpg

次回はあの橋渡ってみるか!?
相当恐そうだ・・な。
いざ高森へ_e0048994_1922502.jpg

帰りに上って来るローディにあいさつ
上った者同士なので勝手に仲間感覚である
いざ高森へ_e0048994_19235212.jpg

昼食をとったとこでピッカピカの単車を見かけた
よく知らないが、オリジナルのもので組んであるようだ
カッコいいー!単車もイイね~
いざ高森へ_e0048994_19255927.jpg

白川を渡り、207より145号に入る
いざ高森へ_e0048994_1926485.jpg

外牧神社でお参りさせてもらった。
いざ高森へ_e0048994_19293242.jpg

なかなか雰囲気がよかった
いざ高森へ_e0048994_1930297.jpg

農業用水にもなっているようで、大津のこの辺りは
水が豊かな感じがする
いざ高森へ_e0048994_19305793.jpg

草?なにを燃やしているのか分からないが
人を見かけたので、大丈夫か?
いざ高森へ_e0048994_19324722.jpg

近所をまわって帰宅したら初の100km走行
今回は膝が痛くなることも無くよかった
この距離を走る「ウルトラマラソン」はとっても無理なことがよ~くわかった。
出場・完走されるランナーを尊敬します。
いざ高森へ_e0048994_19333413.jpg

おかげでこんなにこんがり焼けた。
腕と足が火照る
いざ高森へ_e0048994_19342788.jpg

日焼けで夜中に体が熱く目が覚めた。
次回は日焼け止めを塗ろう
さあ、走りに行くか!
by aloha0035 | 2012-06-11 04:33 | 自転車 | Comments(0)