熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

博士

昨日行われた熊本市中央倫理法人会モーニングセミナー
講話者は吉田英希氏(熊本県民共済生活協同組合 理事長)で
「心の軸」という題でお話し頂いた。
吉田氏は次の事を考え日々むかっているという。
---------------------------------------------------------
どんな私だったら、人は私を歓迎してくれるだろうか?
どんな私だったら、人は私と共に時を過すことを喜ぶだろうか?
どんな私だったら、人は私と共に働くことを喜ぶだろうか?
----------------------------------------------------------
また、韓国の格言で
「行く言葉が美しければ、来る言葉も美しい」
という、発する言葉の大切さをお話しいただいた。
その他、自己啓発・ビジネス書などに紹介されているような
心に関する事を中心に解説頂いた。
たくさんの本や講習会・セミナーに参加され学ばれたのであろう。
まるで博士のよう・・
ぜひ、講演会でもっと長時間ご講演頂きたいものだ。
博士_e0048994_11374647.jpg

「自己啓発のススメ」
今は同じ100の能力を持つ2人
自己啓発に取り組み毎日0.1%成長していく・・・Aさん
何となく過ごして毎日0.01%しか成長しない・・Bさん
さて、2人は今後どれほど能力の差がついてしまうのであろうか???
博士_e0048994_1138621.jpg

1年後のAさんと10年後のBさんが同じだという。
10年後Aさんは驚くべき進化をとげる・・。
10年以上前に「毎日30分だけ、仕事の専門書を読むようにしている。」と
話していた友人のことを思い出した。
開かない日も出てきたので初心に帰ろう!!
by aloha0035 | 2012-03-24 03:52 | 日記 | Comments(0)