熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

昨日は終業後、ナイトセミナーに参加した。
講師は仲宗根祐一氏(㈱愛知金属工業 代表取締役)
「2代目の役割」という題で
一から始めた創業者の想いを汲み、次世代へ伝えること
と話されていた。
親と一緒の職場で永年過ごしたが、お互い向かい合う事が無く
ある時初めて「親父の目はうさぎのようにキレイ!」という
ことに気づいたという。
一緒にいても正面から向かい合うことは少ない。
うちのオヤジの目はどんなだったかな~?
親_e0048994_9542549.jpg

その後、連絡した友人から返ってきた返事に驚いた。
友人の母親が急逝されたという。
急遽私も通夜に向かった。
遅かったので友人と兄弟だけいらした。
焼酎飲みながら、お母様の話を聞かせて頂いた。
折しも今朝のモーニングセミナーでの輪読の中で
--------------------------------------------------------------------------
最も大切な、わが命の根本(もと)は両親である。
この事に思い至れば、親を尊敬し、大切にし、日夜孝養をつくすのは
親がえらいからではない、強いからではない。
世の中にただ一人の私の親であるからである。
私の命の根元であり、むしろ私自身の命である親だからである。
---------------------------------------------------------------------------
この文章が深く胸に入ってきた。
両親の顔を見に帰ろうかな~
親_e0048994_9543732.jpg

by aloha0035 | 2011-06-10 09:51 | 日記 | Comments(0)