熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

映画

今朝は寒い!5時過ぎにジョギング出発
顔が冷たく、走っていると身体は温もるが
顔・手が冷たい。神社で8か所の祠をまわっていると
頭より湯気が出ていたが、どんどん身体が冷えてくる
祝詞も口早に終了した。
帰宅後玄関先で温度計で測ってみると・・1℃であった。
ビールより冷たいではないか!
映画_e0048994_8232039.jpg

先日帰省した際のこと・・
高速バスの中で映画を観た
ゆったり過ごす。
映画_e0048994_832874.jpg

1本は「いま、会いに行きます」
竹内結子、中村獅堂ら出演のもので
なかなかファンタジーでほんわかしたイイ感じであった。
細かくは、なぜ?父子家庭となっても祖父母らが出てこないのだろう?
など考えられるが、深くは考えまい・・。
映画_e0048994_8314042.jpg

もう1本は「釣りバカ日誌20」ファイナル
寅さんの後継のシリーズもののようで、数回観たことがある。
これも日本風の人情味あふれた、なかなかいい味が出ていて
お正月にはぴったり!
「寅さんを観ないと正月が来ない!」と
言っていた映画好きの友人を思い出した。
映画_e0048994_8315140.jpg

by aloha0035 | 2011-01-08 08:25 | 日記 | Comments(0)