熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

ラグビーOB戦

昨日は福岡歯科大で行われた第3回九州地区歯科大学ラグビー部OB親善試合に参加した。
学生時代には無かった地下鉄で次郎丸下車
先輩や後輩がいたアパートがまだ健在だった。
ラグビーOB戦_e0048994_4463830.jpg

昨年は開始5分ほどで足を痛め棄権。1年間ジョギングに筋トレを加え備えてきた。
今回は九州歯科大、九州大、福岡歯科大の3校で行われる。
3名の物故者の追悼試合にもなった。
ラグビーOB戦_e0048994_4484892.jpg

やっぱり元気な現役ラガーマンで大学同期の原田
クラブチームで続けている彼は試合中ずっと走りっぱなしだった。
ラグビーOB戦_e0048994_451149.jpg

ジョギングでポイントまではなんとか行けるが
そこからダッシュでボールに関わるとこまではいかない。
親善試合と名がつくが、始まってみると皆真剣で
当たりがキツイ。
ラグビーOB戦_e0048994_530168.jpg

ラグビーOB戦_e0048994_4542638.jpg

見よ!この雄姿
(写真はイメージです・・。撮影協力:金建)
ラグビーOB戦_e0048994_4583563.jpg

1本目終了。
皆、疲労困憊
私はいつ打撲したのかわからないが
左側面が痛い。2本目は交代してもらう。
昨年からすると、進歩したぞ!来年は首を鍛えてこよう
ラグビーOB戦_e0048994_504550.jpg

昨日は前部長の古希祝いで4時過ぎまで飲んでいたという
今でも豪快な先輩。身体をしぼって参加されたようだ。
ラグビーOB戦_e0048994_551466.jpg

懇親会・・にこやかに、穏やかに過ごせた。
ビールがしみる
高校ラグビーで福岡高校が28年ぶりに?
花園出場ができたと同校出身の先輩が嬉しそうだった。
ラグビーOB戦_e0048994_56355.jpg

帰りは歩くのが辛い
全身の疲労感と虚脱感を感じる。
天神で先輩に偶然お会いできた。
相変わらずオシャレな感じである。
ラグビーOB戦_e0048994_8485854.jpg

肋骨付近も打撲しようで、歩くと痛い
全身は有機的につながっていることを再認識した。
「痛み」で生きていることを実感できる。
数日は続くだろうな~
娘たちへのお土産はアップルパイにした。
ラグビーOB戦_e0048994_848740.jpg

天神~大宰府ICまで渋滞で50分かかった。
早く帰りたい時に・・そんなもんだ
ラグビーOB戦_e0048994_517565.jpg

Commented by First-NoriNori at 2010-11-15 11:38 x
同級生として、お互い体には気をつけて、鍛えないといかんなぁ~と感じますね~!
いくつになっても爽やかにスポーツを楽しみたいですね!
Commented by インチョー at 2010-11-15 12:53 x
書き込み有難うございます。役員朝礼で鍛えてもらいましたので、開会式進行係として全うできました。
役に立ちました!
by aloha0035 | 2010-11-15 05:00 | 日記 | Comments(2)