熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

サントリー

本日の倫理法人会モーニングセミナー講話者は金澤聡氏(サントリービア&スピリッツ㈱熊本支店長)にお話しいただいた。
氏は早稲田大学ラグビー部出身でサントリーラグビー部創設・入部と活躍された方である。
サントリー_e0048994_9275517.jpg

サントリーはお酒の会社のイメージが大きいが、酒類・食品・外食・花・スポーツ・広告・物流・不動産と多岐にわたる。pronto,subway,ハーゲン ダッツ、も関連企業のようだ。
創業者は鳥井信治郎氏とのことで社名の由来は「鳥井さん」から来たと思っていたが、赤玉の象徴SUNと鳥井を合わせたものらしい。
流暢な話ぶりで「水で商売させてもらっているので、それを生みだす自然や神に感謝し自然を育むよう清掃活動や森林再生を会社をあげて取り組んでいる。」
と話されていた。国産ウイスキーを作らせてもらったので発祥のスコットランドへ国花、国のカラーを送ろう!と「青いバラ」を完成させたという。
大きな会社も発想は社長の純粋なものからできてるんだな~と感じた。
今日は司会進行の為、前席より撮影した。
サントリー_e0048994_92887.jpg
サントリー_e0048994_9282034.jpg


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2010-07-02 09:28 | 日記 | Comments(0)