熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

見かた

昨日は憲法記念日
阿蘇よりJRでシンポジュウムが開かれる熊本市パレアへ向かった。
講師は恵隆之介氏(元自衛官、拓殖大客員教授)
見かた_e0048994_18265086.jpg

連休なのだが予想外に会場は満席の盛況ぶりだ
見かた_e0048994_18273481.jpg

私は何かの主義では無い。
ただ46歳にして、現況がどうなのか?知りたくて参加した。
TVや新聞、活字になったものを含め世論を誘導されているような気がするこの頃
何が本当なのか?自分で判断する為に今回参加した。
恵氏は
「先日行われた読谷村の沖縄県民総決起集会は報道では9万人とのことであったが、実際には1万5千人ほどであった。」とか
既に辺野古への移転のためずい分前より1500億円の沖縄県への助成があっている?。
沖縄では復帰後既に2550haの埋め立てが行われており
辺野古の160haの埋め立ては環境問題として真には問題とはならない。
米軍兵による日本人への臓器提供や人命救助などがあった。など
意図的に報道されないことも多いという。
しかし、これもまた一つの見かたなのであろうが・・・・
事実のみ報道して欲しいものだ。
確かに本日の報道ではあの集会はカッコして参加9万人(主催者発表)となっていた。
何を信じたら良いのか?解からない・・・・。
中国への警戒も必要だ。海賊や軍部の台頭がめざましいらしい。
上海万博での日本パビリオンでは国旗の掲揚も無いという。(中国へ配慮してとのことの様だ。)
見かた_e0048994_18434561.jpg


ながた歯科医院
Commented by 野球バカ一代 at 2010-05-07 20:17 x
沖縄の基地問題、そういうことだと思いました・・・
やはりマスコミは嫌いだ!報道の自由と言いますが、「自由」過ぎますね・・・困ったモンです。
映画「蘇る金狼」(松田優作:主演)良い映画です~。小生が中3の時、初めて彼女と観に行った映画です、宜しくどうぞ~
Commented by インチョー at 2010-05-08 04:52 x
知らないことや知らされないコトなどたくさんあるようです。しっかり自分で判断したいと思います。
by aloha0035 | 2010-05-04 18:43 | 日記 | Comments(2)