熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

日本史

昨年より歴史がブームのようで、こんな本がでていたので購入してみた。私も高校生の頃にお世話になった、たしか・・赤い装丁の山川の日本史、青いのが世界史?だったと思う。さっそく読んでみると大和朝廷の頃、氏姓制度で大王が豪族たちに氏・姓をあたえたというもので、その中に伴造(とものみやつこ)・史(ふひと)・村主(すぐり)などがあるそうだが・・・・そういえばスケートの村主選手がいたが、この方は5世紀から続くお家なのか?と思った。
さて、最近話題の国母選手。腰パン王子とバッシングを受けているが、今朝の予選よりTBSでは擁護にまわったような表現をしているように感じる。「強く・勝てればよい!」とのことであれば朝青龍と変わらないではないか。終了したら、「ピシャー」として帰ってきてほしい。
日本史_e0048994_12371944.jpg


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2010-02-18 12:37 | | Comments(0)