熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

朝から重い

今朝も元気にジョギング!昨日から冷え込んできたようだ。今朝我が家玄関先の気温は6℃で外に出ると風にさらされ頬が冷たい。順調に進み6時前の熊本駅前で給水タイム。ロータリーでおじさんの怒号が聞こえてきた。歩きながら見てみると・・どうやら交通マナーのことで軽自動車の女性と言い争いになっているようだ。
朝からこんな風だと両者ともに気分の悪い一日になることであろう。側らでみていた私も含め朝のスタートに人が争うことは見たくない光景である。帰宅して妻に話した後はすっかり忘れてしまった・・。
70歳代の夫婦に起こった事件・・介護していた妻を殺害しようとして逮捕された夫。妻は入院中のようであるが、今後奥さんのお世話は誰がするのだろう?と思ったのは私だけではないと思います。また、阿久根市長のブログについての報道がありましたが、ある部分だけ取り上げて叩くのはいかがなものか?とも思います。最後には「社会は志を掲げ、意志を持って悲しみを引き受けなければならない。」と市長が書いてますので社会的弱者に対し社会的に十分な保護が必要であるとの意が込められているのではないかと個人的には思いました。
朝から重い_e0048994_17173467.jpg


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2009-12-08 16:37 | 日記 | Comments(0)