熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

「素直な心で」

今朝も元気にモーニングセミナーに出席した。本日の講話者は小佐井憲彦氏[(株)First代表取締役]で上記のテーマでお話いただいた。氏は学生時より野球をやられていて、社名も一塁手だったこともあり決められたそうで現在も少年野球のコーチを務められている。現在の子供たちには「感動」が無いことを心配されていらした。今の子どもたちは自分がカッコ良いかどうか?が判断基準になることが多いらしい。また、オリエンタルランド(TDL)の話でどんな思いを持って来場されているか?顧客の想いを汲みとって接客・対応する感動のおもてなし心の話をうかがった。人間は感動を求める動物であると話されていた。確かに素直な心でないと味わえないものであろう。毎年3万人が入れ替わるという激しい保険業界を生きぬいている方なのだが、逆に暖かなハートを感じる。
「素直な心で」_e0048994_955391.jpg

「素直な心で」_e0048994_961350.jpg

by aloha0035 | 2009-05-01 09:06 | 日記 | Comments(0)