熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

先日見かけた夜の仕事

午前0時頃、電車のレール上に黄色灯をつけたトラックが停車中。両脇に道の柱に人が上って作業されていた。観察してみると・・電車のパンタグラフ?と電線との接触状態を調整されているようだ。「もっとひっぱれー。」とか声がとんでいた。地上高を測りながら作業がすすんでいた。
線路があるとこでこれを全てやるとすれば、大変そうだ。
e0048994_727216.jpg

# by aloha0035 | 2005-09-13 07:26 | 日記 | Comments(0)

咲いたー。

先週植えたコスモス。見事に開花した。
e0048994_1417505.jpg

# by aloha0035 | 2005-09-12 14:17 | 日記 | Comments(0)

週末は・・

頂いたテーブルを使用してみたくて、私の独断で雨の中閉め切った駐車場でやってみた。暑くて早々に皆、部屋へ戻った。
e0048994_793888.jpg

日曜は朝から歯科器材の展示会や研修会が行われる会場へ向かった。他のホールでの陶器の催しものに長蛇の列ができていた。
e0048994_7134557.jpg

昨日はお祭りの行事が行われたのか?あちこちで勢子や馬など見かけた。
e0048994_7175091.jpg

# by aloha0035 | 2005-09-12 07:18 | 日記 | Comments(0)

オヤジバトル2005

昨日は兄が所属するバンドが出場するということで、早めに仕事を切り上げて収録が行われる福岡サンパレスへ観覧に出かけた。バンド??・・小学校の頃から縦笛以外の楽器は苦手なはずだが・・?
パンフレットを見ると、「ダンサー」となっていた。
e0048994_0563583.jpg

会場はこんな感じです。BS2で10月30日オンエアらしい。
e0048994_123571.jpg
つのだ ひろがドラムを叩きながら歌うのだが上手だった。やっぱりプロだ。
なんと!グランプリをとってしまった。兄ちゃんオメデトウ。
e0048994_125799.jpg

# by aloha0035 | 2005-09-10 01:03 | 日記 | Comments(0)
今朝も早起きして身支度を整える。コーヒーを入れながら進めていたのだが、飲む暇がなくなり、急いで会場へ向かい、5時過ぎに到着した。緊張のためか?夜中に幾度も目が覚めた。
e0048994_7574730.jpg

本日の講話者は永江剛氏 (株)経営情報サプライ社長 で「利益を出す経営ノウハウ」と題して話しを伺った。「売り上げがあがると利益がアップするとは限らない!」らしい・・税理士、会計士の話しをよく聞くことが大切なようだ。そこから、その原因をさぐり次につなげていくという。今度、会計士さんのはなしをよくきいてみよう。
出席63社75名・・・多かった。
e0048994_872851.jpg

# by aloha0035 | 2005-09-09 08:09 | 日記 | Comments(0)

怪しい集団

昨日はおじさん達の集団を見た。なにやらあちこち建物?を指差して皆でうなずきながら見渡している。このおじさんたち何しているのだろう?
e0048994_1394460.jpg

# by aloha0035 | 2005-09-08 13:09 | 日記 | Comments(0)

花の植え替え

台風が過ぎるのを待ち、鉢の植え替えをした。
コスモス
e0048994_21284385.jpg
不明
e0048994_21293459.jpg
e0048994_21302514.jpg
ナデシコ
e0048994_2131248.jpg

# by aloha0035 | 2005-09-07 07:35 | | Comments(0)

阿蘇の風景

帰りに久木野あたりから山を見てみる。
e0048994_573637.jpg
e0048994_574558.jpg

俵山から大津、運動公園あたりが見える。
e0048994_592513.jpg

# by aloha0035 | 2005-09-05 05:10 | 日記 | Comments(0)

週末を阿蘇ですごす。

久しぶりに阿蘇へ来た。先ずは火お越しだ。
e0048994_18563867.jpg

楽しいバーベキュー。長女と私でけのホルモンタイムは最後です。
e0048994_18572789.jpg

夕暮れがキレイだ。
e0048994_1859106.jpg

気分がいい~。焼酎もうまい!
e0048994_1903524.jpg

皆でジェンガをした。娘たちの策略に」まんまとハマル。
e0048994_1925298.jpg


地鶏のお店に行った。おいしい!お酒が飲めないのが残念だ。塩、タレがあるんだが、長女はタレ、次女と私は塩が好き。しかし、次女は「肉が硬い!」と不評でした。
e0048994_1944114.jpg

おいしいヨ。顔が炭火で熱くなる。
e0048994_1952382.jpg

# by aloha0035 | 2005-09-04 19:05 | 日記 | Comments(0)

仕事が早い!

娘たちが通う小学校。次女の担任の先生が提出した宿題にコメントを付け、全ページ花マルを描いて返却してくれた。木曜日が始業式で翌日の金曜日に生徒30名分を返却されたという。
仕事が早い!!私も見習わなければ・・さっそく今朝仕事場の窓掃除をして気持ちよく帰宅する、妻が「月曜くらいに台風がくるらしいわよ~。」と教えてくれた。段取りも重要みたいだ。
e0048994_72785.jpg

# by aloha0035 | 2005-09-03 07:28 | 日記 | Comments(0)