熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入学式

昨日は長女が今春から通う中学校の入学式。私は仕事で妻に同行してもらった。制服をはじめ、何から何まで新品で娘も気持ちよいだろう。夜は地元の仲間たちとの勉強会で残念ながら夕食を一緒にとれなかった。
e0048994_6455792.jpg

# by aloha0035 | 2006-04-12 06:46 | 日記 | Comments(0)

出てきた!

チューリップの鉢から違うものがにょきにょきと出てきた。すっかり忘れていたが、今回もカサブランカを仕込んでいたのだ。今回はめでたく芽が出てきた。楽しみだ。
e0048994_5504777.jpg

# by aloha0035 | 2006-04-11 05:50 | | Comments(0)

研修会

昨日は以前お世話になった勉強会の研修会に参加した。山口県の周南市(旧徳山市)10年前に所属していた歯医者の勉強会で、気合の入った先生が診療室の2階をこんな研修会場としてしまった。おかげで私はこの土地で歯医者としてのいろはを学んだ。久しぶりにお会いする先生方と一緒に前日も盛り上がり、少々飲みすぎた。皆「ウマバウアー!」とグラスを開けた。研修会では20年以上のインプラントの経験がある先生の講義を受けた。
e0048994_2023970.jpg
この通りは「桜木通り」でその名のとうり桜の木が立ち並ぶ。この日は花見であちこち賑わいを見せたようだ。
e0048994_2041482.jpg

# by aloha0035 | 2006-04-10 20:04 | 日記 | Comments(2)

うまい表現

先日届いた業界紙に載っていた風刺絵。4月から健康保険での仕事は事務処理することが多くなりかなり手がかかる。皆大変なようだ。
e0048994_522542.jpg

# by aloha0035 | 2006-04-08 05:22 | 日記 | Comments(0)

モーニングセミナー

今朝も元気に倫理法人会「モーニングセミナー」に参加した。5時前に家を出た。途中5台ほど路上駐車して九電工の方が工事をされていた。夜を徹して作業されているようだった。いろんな方に生活を支えていただいている。有難い。
本日の講話者は松枝氏で「信じる力」と題して話しをうかがった。「不思議と信じる方向に向かう。」らしく「信じることは知ることであり、知らなすぎるから信じられなくなる。」という。「心の底から信じてくれる人には、うそをつくことが出来ぬ。信じる人をごまかすことは出来ぬ。」と引用された。
出席45社57名。
一本の桜の木にできる花びらを敷き詰めると90坪ほどにもなるらしい。
e0048994_8365870.jpg

# by aloha0035 | 2006-04-07 08:37 | 日記 | Comments(0)

お手伝い4

昨日は娘たちが「カレーライス」を作ってくれた。完璧主義?の長女はレシピどうりでないと気がすまないようで、分量にこだわりがある。私にもハート型のご飯に桜にかたどるニンジンをのせ、季節感を出してくれた。これだけ作れれば大安心・・!?
e0048994_423559.jpg
昨日のテレビを見て驚いた!自営業の私には現在、一月に5万7千円の年金が支給されるらしい。ずいぶん昔に「自営業者は定年もなく、子どもに仕事を譲り、左うちわで暮らせるから。」との理由らしいが・・・疑問に思う。
e0048994_4111857.jpg

# by aloha0035 | 2006-04-07 03:57 | 日記 | Comments(0)

幸せ!!

本日、以前勤めてくれていたスタッフが訪問してくれた。なんと!出産を終え、赤ちゃんをつれてご主人と共に来てくれた。かわいらしいのだが、すっかりマダムの様相を呈し幸せいっぱいの笑顔をみせてくれた。ご主人もおだやかな優しい表情で幸せそうでなによりだ。久しぶりに赤ちゃんをダッコして緊張した。夜泣き等で大変だろうが、がんばってほしい。
お陰で、うれしい一日だった。
e0048994_20472326.jpg

# by aloha0035 | 2006-04-06 20:50 | 日記 | Comments(0)

お手伝い3

昨日の夕食は娘たちが「ハンバーグ」を作ってくれた。やわらかくて美味しい~。私はソースにブラックペッパーをふり掛け食べる。焼酎もすすみイイ気分なころ長女「お肉があまってる~。!?」とパックのお肉を手にしていた。予定よりお肉が少なかったようだ・・。大丈夫!!
e0048994_2036742.jpg

# by aloha0035 | 2006-04-06 20:36 | 日記 | Comments(0)

韓国最終章

韓国でもお笑いブーム?国営放送2局、民放2局あるようだ。
e0048994_19413854.jpg
お土産に「ケジャン」を購入した。「オバチャン~!そりゃー入りきらんバイ!」おまけが多い?
e0048994_19434798.jpg
最終日の昼に「サムゲタン」を食べた。お肉を塩胡椒を付け食べる。韓国では「土用うなぎ」のように食べるらしい。
e0048994_1945368.jpg
皆喜んで食べた。翌日は化粧のノリもいいはずだろう!?
e0048994_1949621.jpg
最後まで、キムチが欠かせない。
e0048994_19491356.jpg
今回こんなワンボックスで移動した。
e0048994_1952354.jpg
仁川空港はデカイ!
e0048994_1954758.jpg
ヤフーはすごいぞ!空港にこんな施設まであった。
e0048994_19554643.jpg
搭乗までひたすら待つ。キレイなのでまッいいか~。ウランバートル行きを待つ乗客のマナー7が悪かった。
e0048994_19585773.jpg
さすが!韓国。大韓航空が目立つ!
e0048994_1959515.jpg
今回搭乗したアシアナ航空B-767。福岡出発、熊本帰国だが同じ飛行時間だった?
e0048994_203290.jpg
わずか1時間5分の飛行時間。サンドイッチが出て有難いが、食事は必要ないと感じた。
e0048994_2045182.jpg

# by aloha0035 | 2006-04-05 20:05 | 2006韓国旅行 | Comments(0)

韓国旅行

交通整理をしている警察官は黄砂のため?マスクを付けている。
e0048994_6162172.jpg
バイク便であろうか?こんな荷台をつけたバイクをよく見かける。しかし背もたれが前方へ傾斜して乗りにくそうな格好となっている。
e0048994_6185970.jpg
さて、いよいよ焼肉!
e0048994_62038.jpg
こうして食べる。肉厚だ。
e0048994_6205446.jpg
皆も盛り上がりを見せる。
e0048994_6222142.jpg
娘は前歯の生え変わり中でなかなか噛み切れない。
e0048994_6232718.jpg
またもや、暴走中!
e0048994_6242783.jpg
人気健在!免税店にずらりとヨン様の写真が並ぶ。日本人客であろう皆写真撮影していた。私も娘に撮ってもらう。
e0048994_6273944.jpg
明洞を散策した。
e0048994_6284693.jpg
見たことある看板を見かけた。
e0048994_6302629.jpg
e0048994_630335.jpg
e0048994_6305425.jpg

# by aloha0035 | 2006-04-05 06:31 | 2006韓国旅行 | Comments(2)