熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

思い出

昨日より二日目の尻とハムのコリが著しい
オヤジを実感しながら朝練準備をして5時過ぎ出発
練習会で聞いた仲間の話
有名女優さんと同じ舞台で共演を果したという
白日夢を思い出しながら”佐藤慶はいいな~”など
思っていた少年時代を懐かしみながら進んだ。
e0048994_09421305.jpg
ご質問があったメッセージ付き彼岸花はこの駐車場裏になります
e0048994_10283033.jpg
花岡山の上り口でお会いしました。
ご多忙kamaちゃん
張り切っているね~
e0048994_10272540.jpg
尻筋痛の私
e0048994_10285659.jpg
上っていると屈強2人組が下りてきた。
今週も行ってるね~
e0048994_10292457.jpg
花岡山展望所より
何も見えん・・
e0048994_10305527.jpg

# by aloha0035 | 2017-10-03 10:31 | 日記 | Comments(0)

打ち上げ

日奈久の酒屋さんで
ビールを購入してプシュ!
e0048994_15125133.jpg
ホテル温泉で疲れを癒す
貸し切り状態でしたのでサービスショット一枚
朝練4時半のH野さんのこの笑顔が全てを表現する。
楽しいのです♪
e0048994_09022720.jpg

打ち上げ開始
e0048994_15160283.jpg
皆で楽しい♪
e0048994_15164816.jpg
”魚の中の魚”魚の骨で魚の形をしたとこがあるらしい
初めて知った。Y村さんに教えて頂いた
エラ付近のようだが私は見つけられず・・。
e0048994_15173234.jpg
今回誰よりも距離を走った仲間なんです
単独行動に気を付けるよう教訓を頂いた
e0048994_15194305.jpg
打ち上げ無事終了~
e0048994_15223861.jpg
なかなか趣きがある
e0048994_15232348.jpg
竹輪屋さんに寄る
e0048994_15241921.jpg
ピリッとするちぎり揚げが人気
e0048994_15250071.jpg
忙しくなる
e0048994_15254816.jpg
隣のお店でも購入♪
皆の活躍で少しだけ町に貢献
e0048994_15262046.jpg
うれしいオヤジ軍団
e0048994_15272570.jpg
竹細工も有名みたい
1斗桶か?先輩より単位を教えて頂いたが
既に忘れてしまった
e0048994_15280050.jpg
いい気分で駅へ向かう
e0048994_15355152.jpg
共同浴場の値段も昨年と同じようだ
e0048994_15362591.jpg
目の神様もありました
e0048994_15370886.jpg
読み方がわからない
e0048994_15374390.jpg
駅に向かう途中でまた酒屋さんで仕入れる
e0048994_15381781.jpg
1本購入しただけでもおまけの駄菓子をくれる
もうヨカって・・。
おばちゃん申し訳ない。ありがとう!
e0048994_15400792.jpg
男たちの旅が続く
e0048994_15403424.jpg
日奈久駅到着
e0048994_15410615.jpg
切符購入
昨年同様、手書きなんです
肥薩おれんじ鉄道なので職員の女性のシャツもオレンジ色
e0048994_15420585.jpg
待合室で飲む
e0048994_15433474.jpg
山頭火像と一緒に
e0048994_15440522.jpg
皆、笑顔が絶えない
e0048994_15444088.jpg
1両電車に乗り込む
ほぼ貸し切り状態
e0048994_15451743.jpg
八代駅で乗り換え
時間があるのでまた一杯
e0048994_15455928.jpg
静かに社会人の自覚をもって待たせて頂く
e0048994_15503814.jpg
電車で少し休憩
e0048994_15512666.jpg
熊本駅到着
復活!
e0048994_09105901.jpg
2次会へ~
走りも飲みも先輩らにかなわない。
e0048994_15520988.jpg
会長も合流され
本日の報告会となった。
e0048994_15524022.jpg

# by aloha0035 | 2017-10-03 05:09 | 熊本てれっとウルトラマラソン | Comments(0)
昨日はてれっとクラブの練習会に参加した。
今回のコース
e0048994_11271999.jpg
八代駅でマラソン師匠の車で荷物を入れ搬送しいて頂く。
今回もエイドをお世話頂く。有難うございます
e0048994_11565781.jpg
スタート
e0048994_11573050.jpg
八代神社へ
e0048994_11575093.jpg
10月1日なので参拝して気分が良い
1日、15日は神社参拝するという神社好き仲間もいる
e0048994_11581187.jpg
球磨川沿いを走る
e0048994_11595378.jpg
ベルちゃん引っ張る
e0048994_12001858.jpg
肥薩おれんじ鉄道かな
e0048994_12005347.jpg
球磨川を渡る
あの山を登るのかな
e0048994_12012379.jpg
八竜山登山口で第一エイド
コーラとパンで補給
e0048994_12022540.jpg
上り坂を駆ける
e0048994_12033566.jpg
ココから階段が続く
2276段、1744m
e0048994_12040763.jpg
皆、グイグイ登る
e0048994_12052088.jpg
木陰で涼しいのであろうが、汗がしたたる
e0048994_12060465.jpg
ジワジワ離される
e0048994_12064978.jpg
汗ボタボタ・・
e0048994_12073137.jpg
走れるとこは走ります
e0048994_12080294.jpg
これが最後の上りだろう・・と3回ほど思いながら上った
八竜山(472m)45分ほどかかった
e0048994_12110487.jpg
見晴らし台
e0048994_12152380.jpg
絶景!島原・普賢岳も見える
e0048994_12161525.jpg
球磨川
e0048994_12164275.jpg
ここから急な下りです
e0048994_12171884.jpg
皆、速い!前後に仲間の姿が確認できない
倒木・・車も通らないとこなのであろう
e0048994_12175652.jpg
追い抜かれ・・
e0048994_12193530.jpg
ミツバチの箱のようだ
e0048994_12204580.jpg
山登りの後の下りで足が悲鳴を上げるが
清々しい
e0048994_12212509.jpg
鶴喰でお待ちかねの第二エイド
e0048994_12223355.jpg
ここでは力水が提供される。
クゥーっ!生きかえる
e0048994_12234206.jpg
仲間の一人が到着しておらず
連絡を取ろうと試みる
e0048994_12253514.jpg
檻に入っている猪
飼っているのか?お肉になるのか?不明
e0048994_12260356.jpg
また上りと下りがある竹ノ内峠を行く
e0048994_12273486.jpg
袋掛けされている果物
晩白柚のようだな
e0048994_12291189.jpg
日奈久温泉に到着!
e0048994_12310565.jpg
以前は九州では”東の別府、西の日奈久”と言われるほどの観光地で
熊本の新婚旅行は日奈久温泉だったといい
曙劇場?などもあり賑わったらしい
e0048994_12381178.jpg

# by aloha0035 | 2017-10-02 12:09 | 熊本てれっとウルトラマラソン | Comments(0)

懐かしく

大学後輩より資料が送付されてきた。
学園祭のパンフレットです♪
学園祭時は季節がらラグビー真っ盛りなので
合わせてリーグ戦が開催されていた。
見た憶えがあるので懐かしい
ちなみに私は3番です(#^^#)
e0048994_19184997.jpg
これは私が6年時
リーグ昇進してAリーグ。前年時は最上位リーグに入れ替え戦に臨みましたが
あえなく敗退。
自陣は少数OBのみに対し相手校(福岡教育大学)の学生軍団が応援歌や校歌を高らかにうたいあげ
完全アウェーの状況でした。まぁ実力不足だったのでしょう。
私の大学は小学生と同じ期間の夏休み・冬休みで毎日終日授業があり
解剖実習や専門実習では夜間まで続いておりました。
今の私ではとても出来ないことですね~。
6年時は1番でした。
スクラム最前列はあまり変わらないように見えますが
両肩に相手の負荷を受ける3番は力持ち
1番は戦闘的なんですね。
2番は専門職のフッカー体をねじり
ボールを足で操作するのです。
e0048994_19202499.jpg
資料を提供して頂いた八女の大熊先生有難うございます。<(_ _)>

# by aloha0035 | 2017-10-01 06:12 | 日記 | Comments(0)

並走

今朝は5時過ぎ朝練出発
途中で花岡山帰りの倫友に遭遇
今朝はコースを変え
久しぶりに並走することにした。
e0048994_09342305.jpg
楽しい靴下話しなど話ながら進む
”疲れてきました・・”と言うので、聞いたところ
月間走行距離を稼ごうと最終日に頑張って今朝は4時前スタートしたらしく
既に23km走行しているようだった。
彼もマニアックだなぁ~104.png
e0048994_09371917.jpg

# by aloha0035 | 2017-09-30 09:37 | 日記 | Comments(0)

時季

今日はMSの日
会長より”coco壱番屋カレー”の創業者 宗次徳二氏の話をうかがった
両親を知る事のない私生児として生まれ15歳までにあらゆる苦労をされたそうで
雑草まで口にし生活保護生活の経験があるものの、休みなく働き続け
業務拡大を遂げ、ある時期スパッと50歳代で事業後継者に譲られたという
興味がわいた

e0048994_09315995.jpg
自転車で帰宅
いつもは朝早くまだ交通量が少ないので
左右確認後ササッと道路横断するのであるが
付近に小学生がいたので大人が信号を守らない姿を見せるわけにもゆかず
しっかり待った。何も通らない道をジッと待つのは長く感じる
e0048994_09323130.jpg
近所のホテル駐車場
あまり見ない珍しい単車が駐車中。
バイクに気持ち良い季節だな
e0048994_09590768.jpg

# by aloha0035 | 2017-09-29 10:04 | 日記 | Comments(0)

意外

昨日の夕食に出てきたシーサーサラダ
なかなか見た目にソレ風である。
温泉卵、クルトンからまさか!?のドレッシングまですべて手作り品であった。
なかなか美味しかった。
ありがとう
e0048994_09272054.jpg
4時前に心地よい雨音で目覚め
公休日を決めつけゆったり過ごす・・。
ところが5時前に確認してみると、ピッタリ雨が止んでいる。
行かない理由が無いので朝練出発
e0048994_09294061.jpg
花岡山を上る
第一コーナー付近でなんと!チャンポンの匂いがした。150.png
朝からチャンポン?野菜炒めなのかなぁ~
e0048994_09315859.jpg
赤色点滅のランナーが前を走る
どんどん離れていく・・
いつものようにじわじわ進む
下りてきたダッシュW辺さんにお会いした。
力強い!136.png
e0048994_09341117.jpg
続いてララムリF山さん
どんどん離れて行った赤色点灯ライトは彼だな156.png
e0048994_10170313.jpg
展望所には男性グループがいらしていた。
雨で空気がキレイになったためか?街並みがスッキリ見える110.png
e0048994_10172491.jpg
ラジオで聴いたこの曲
私のピッチに合い走りやすかった




# by aloha0035 | 2017-09-28 10:21 | 日記 | Comments(0)

酒抜きラン

昨日は友人や先輩と一杯
第一回熊本城マラソンよりマラソンを始めた仲間たちでもある
e0048994_09473487.jpg
仕事、本や単車など人生指南までお世話になっている先輩です
即行即止!楽しくサッと飲んで終了~。
e0048994_09500805.jpg

良い気分で帰宅したが、酒はさほど残っておらず
今朝も5時前朝練出発
5:15頃、なんと!花岡山帰りのH手さんにお会いした。
今日は早めに職場に向かわれるそうだ。
こちらも即行即止
e0048994_09543012.jpg
花岡山では下りていたノースリーブ王子T川さんにお会いした
e0048994_10163902.jpg
私も撮ってもらう。
「変なのが写らないといいのですが・・」と
心配しながら撮影して頂いた。105.png
大丈夫みたい・・
e0048994_10190676.jpg
再度上ってきたT川さんにスッパーンと気持ちよく抜かれる
自分も走っているのだが、まるで歩いているような錯覚を受ける
撮ってみたが、やはり真っ暗のとこはダメみたい
e0048994_10214045.jpg
”イイェーイ”頂上ですぐに後から追いついた絶好調K田さん
右は新たな朝練メンバーとなった若人
よろしくね♪
(丸いオーブのようなものか?・・(-_-;))
e0048994_10252861.jpg
ご多忙kamaちゃん
信心深い・・真面目だなぁ
e0048994_10285381.jpg
今朝の花岡山より
”今日は1本にしといてやるか~”と下山した。
e0048994_10301862.jpg


# by aloha0035 | 2017-09-27 10:31 | Comments(0)

盛況

昨夜は夕食後妻と散歩に出かけた。
あれ?藤崎台球場に照明がついている
高校野球秋季大会が長引いたのか?
気になったので見に行ってみた
e0048994_10192414.jpg
近づいても試合しているような音が無い
7時半頃のぞいてみると・・専用車でグラウンド整備中であった
こうして明日の試合を支えてくれているんだな。ベスト8出そろったかな
e0048994_10213348.jpg
続いて二の丸へ
ほぼ誰もいない・・
朝は歩きや走る方がたを見るが
夜はいないようです。
外灯が増えたが不気味な感じがした。
お城の工事も進んでいるようだ
e0048994_10240428.jpg
今朝はヤル気の5時前朝練出発
花岡山でさっそく会えたのはH手さん
OMG!またもやピンボケで失礼しました。
「今日はいつもの3人が来てますよ♪」とニコやかに教えてくれた
e0048994_10263741.jpg
続いて軽快に下りてきたノースリーブ王子
e0048994_10265488.jpg
ダッシュW辺さん
e0048994_10273418.jpg
下りでは上ってきたジャンキーM川さんにお会いした。
久しぶりだな
5:20頃の花岡山は大盛況でっす
e0048994_10281376.jpg
2本目上っていると、後方より追い上げてきたララムリF山さん
ダッシュW辺さんも合流して3人で並走する
e0048994_10301750.jpg
ゴール5m前で突如スタートし見事トップで終えた

e0048994_10365951.jpg
姑息な手法ではあるが気分良し!皆も笑顔104.png
e0048994_10375336.jpg
帰りに見た白川堤防沿いを走る男性ランナー
ひと目でてれっと仲間の先輩M原さんと分かった
遠かったのでご挨拶できずご無礼いたしました
e0048994_10400315.jpg

# by aloha0035 | 2017-09-26 10:41 | 日記 | Comments(0)

タイミング

今朝は遅めの5時過ぎ朝練出発
久しぶりに白川ランナーズにお会いできた。
早朝臨床相談に快く応じて頂いた。
有難うございます102.png
e0048994_08065293.jpg
花岡山を上る
リサイクル店にBarが併設されたようだ
昨日より奥のキンモクセイが匂いだしたな
e0048994_08093170.jpg
展望所では女性が一服ちゅう
e0048994_08104673.jpg
隣のベンチには三脚でカメラを構え
日の出狙いらしい男性がいらしていた。
日の出直前です
e0048994_08145383.jpg


# by aloha0035 | 2017-09-25 11:08 | 日記 | Comments(0)