熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2017年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やはり

昨日は勉強会に参加した。
仲間の症例が自分で体験したごとく勉強になる。
全ては次の患者さんへ活かすために!
e0048994_09273135.jpg
昨日より冷え込んでいる
今朝の室温は8℃台
外はマイナスの世界だろう
気合を入れ朝練出発
二本木で道向かいを走るてれっとの先輩M原さんより手を振り笑顔で
ご挨拶いただいた。イヤホンつけていた私は気づくのが遅れてしまい
失礼した。
後を追ったが、白川方面の暗闇に消えて行かれた。
百戦錬磨のマラニック軍団は厳しい状況下で力を発揮されるな
e0048994_09422794.jpg
年末警戒?5時台の早朝にもかかわらず
駅前交番には7~8人ほど警察官がいらした。
パトカーも6台ある
県民・市民のため早朝より有難うございます
e0048994_09443214.jpg
花岡山を下りてきたH手さんにお会いした。
「あら、今日も早いですね~」と声をかけて頂いた。
すっかり私の寝坊が定着していしまった(笑)
e0048994_09473706.jpg

前のランナーを豹のように追われる女性ランナーがいらした。
屈強なアマゾネスK野さんであった。
e0048994_09493482.jpg
6時過ぎの花岡山より
ここからでも駅の放送音が聞こえる
今朝会った3名のランナーはてれっと仲間でした。
極寒の中・・やっぱりな(笑)
e0048994_09503753.jpg
満室だ。
今日は水曜日・・やっぱりな
e0048994_09524388.jpg


by aloha0035 | 2017-12-13 09:53 | 日記 | Comments(0)

集合ー!

今日は5時前朝練出発
寒波到来とのことであったが玄関先の温度計では4℃ほど
しかし風を受けると冷たい
5時半より花岡山を上る
ちょうど下りてきたランナーH手さんにお会いした。
e0048994_10551196.jpg
上り出すとドカーンと抜いていく男性ランナーがいらした。
第一コーナーまでまっしぐらで驚いた。
下ってくるライトがゆれる
e0048994_10591947.jpg
光の主はホテルM岡さんでした。
久しぶりにお会いしたが、練習距離を伸ばし
仕事に間に合わなくなったので時間を早めたのだという。
真面目だなぁ~。きっと仕事ぶりも良いのだろう
朝練仲間には5時半までに来ないと会えなさそうだな
e0048994_11122095.jpg
続いてお会いしたのが、T川王子
ホタルのようなか細い光の電池切れライトを持ち
「大丈夫です!」と元気に話されていた。
後から写真見てビックリ!
短パンじゃね~か!どうもトレラン軍団は
寒さに強いようだ
e0048994_11120895.jpg
今日の花岡山からの写真
勢いよく上って来ているヘッデンランナーをお見かけした。
きっとララムリF山さんだと思う
e0048994_11173149.jpg

by aloha0035 | 2017-12-12 11:21 | 日記 | Comments(0)

2way

昨夜のアルコールが少し残っている4時半起床
ダラダラと過ごし妻が作ってくれたミルクティー飲んで
5時半朝練出発
南熊本駅前通りでは大型重機を積んだトレーラーが
待機中であった。早朝より準備万端
e0048994_12102797.jpg
大谷投手が米国でも二刀流でいくようだ。
頑張って頂きたい。
いつもの道沿いにある街路樹
根が周囲のセメントを持ち上げる力強さを見せてくれている。
私もガンバロー
e0048994_12140696.jpg
6時半の花岡山より
忘年会真っ盛りだ。
私はいつものDesire,兄弟船、星降る街角の
3wayでイコー!うぉんちゅー♪104.png
e0048994_12162682.jpg
下りている途中のホテルは満室のようだった。
あれ?休みか?と錯覚したが月曜日だ。
まさかのココから出勤か?2wayあるんだな~
e0048994_12194357.jpg

by aloha0035 | 2017-12-11 12:23 | 日記 | Comments(0)

様子

近所の慶徳小学校
校舎のイルミネーションは校区の方が設置されているという
毎年違うようで、原案は生徒さんの絵らしい
e0048994_08161313.jpg
坪井川桜町緑地
公園ではないようだ
e0048994_08174366.jpg
今朝は遅めの5時半朝練出発
駅前通りを走っているとチャンポンのような匂いがしてきた。
どこからだろう?
e0048994_08181280.jpg
6時半の花岡山より
師走日曜日で予定する用事が多い
e0048994_08245986.jpg

by aloha0035 | 2017-12-10 08:25 | 日記 | Comments(0)

12月9日

今朝は5時前朝練出発
パトカー🚓出動より帰還して交番に戻る警察官
早朝より県民のため働いていただき有難うございます
e0048994_20471566.jpg
オリオン座を見ながら花岡山を上る
写ってねえな~
e0048994_20583875.jpg
下りてきたH手さんとお会いした。
うわさでは月間走行距離1000km目指しているらしい150.png
e0048994_21010705.jpg
いつもの展望所よりフラッシュ焚いたらこんなになった
e0048994_21014110.jpg
下りていると上ってきた倫友ランナーM原さん
にお会いした
e0048994_21040792.jpg
再度一緒に上る
今朝は零下のようでした
e0048994_21042574.jpg

by aloha0035 | 2017-12-09 21:05 | 日記 | Comments(0)

ピクリ

今日はMSの日
5:15からリハーサル
ギリギリ間に合った。ほッ・・
e0048994_08051260.jpg
スピーチに立った仲間の倫友
パラオへ旅行に行ったらしい・・。
天皇陛下・皇后陛下さまが慰問に訪れた激戦地だ。
その歴史背景より日本統治時代や、熊本県・玉名市出身 中川州男大佐
の話を聞かせて頂いた。
気合が入る。


音楽を聞き思わずふり返りTVを見た
セールの宣伝でした
きっと50歳台への購買促進を狙ったか!?

ラップ版



by aloha0035 | 2017-12-08 09:07 | 日記 | Comments(0)

大雪ラン

今朝はヤル気の3時過ぎに起床!
ほんの少し事務仕事をしてコーヒーで水分補給
4時半過ぎに朝練出発ー!
今朝も冷えているゾ~。「大雪」の今日より冬本番となるらしい。
外に出てビックリ!自転車にエサを積み
各地を回りエサを置いていく猫おばさんが既に活動中
ネコ愛が凄い
e0048994_11043648.jpg
田崎橋では工事中
マンホールにダクト入れて作業されているようだった
交通誘導員も寒い中立ちっぱなしで大変そうだな
お疲れさまです
e0048994_11063606.jpg
合同庁舎ではいつもは点いていない
上の階に明かりが点いていた
お疲れさまです


e0048994_11070366.jpg
寒さのせいか?尿意をもよおし駅トイレに立ち寄る
小便はしたいが、こんな寒い日は事前に準備が必要だ。
ムリッッとして事なきを得た。
駅にはツリーが飾られていた。
e0048994_11124572.jpg
花岡山では下りてきたランナーに会う
H手さんであった。すっかり冬支度のようだ
「あら?早いですね!今日は他にも来てますよ~」と嬉しそうだ
e0048994_11162920.jpg

続いてダッシュW辺さんにお会いした。
やたら薄着で驚いた。150.png
海水浴帰りに日焼け防止に羽織った感じだな
e0048994_11184036.jpg
後方より追い上げてきたkamaちゃん
米国零下ランで鍛えているので、元気ハツラツ
白いのは霊では無く私の汗です105.png
e0048994_11201101.jpg
汗湯気の主です
e0048994_11212657.jpg
下りているとガンガン上ってきたローディ
いつもはMTBなのだが、今朝はロードのようだ
e0048994_11214968.jpg
複数回上っているダッシュW辺さんに再会
e0048994_11231995.jpg
ムムム・・。50歳台を代表して私も2本目に挑む160.png
下りてきたkamaちゃんに再会
e0048994_11241843.jpg
上り始発の新幹線を見送り山を下りた
e0048994_11255988.jpg
駐車車両はカッチカチ
どんなに汗をかいても指先がジンジンする冬日和の朝でした。
e0048994_11322140.jpg

by aloha0035 | 2017-12-07 11:32 | 日記 | Comments(0)

晴れる

昨夜は持病が緩解した友人に会いに行った。
周期があるようだが、今回は長かったようだ。
擦り傷や切り傷と違い目で確認できにくいので難しい。
とにかく”晴れた”らしいのでヨカッタ101.png
e0048994_11244521.jpg
帰宅時にはずいぶん冷え込んできた
そんな中、産業道路で工事中
お疲れさまです
e0048994_11261585.jpg
あらっ?3号線でも作業中
こちらは剪定作業のようだ。
どちら様もお疲れ様です
e0048994_11282022.jpg



by aloha0035 | 2017-12-06 11:28 | 日記 | Comments(0)

寒波

昨日の散歩で見た月
風が強い中、妻と散歩へ出かけた
一昨日が満月だったらしい
川面に映る月明かりも良い
e0048994_09214001.jpg
夜中に目覚め、トイレに行こうか?寒いし・・など思案しながら二度寝
次に目覚めたのが5時。ばっ・・もう遅いやん・・。
寒波到来との予報をみていたので、グズグズして結局5時半過ぎに朝練出発
外に出ると、寒さはさほどでもない
昨日の強風の吹き溜まりか?
銀杏の葉がこんもり
e0048994_09265334.jpg
以前も韓国料理屋さんのようであったが
この度同じようなお店ができるようだ
e0048994_09275492.jpg
昨日見た月
雲の切れ目より見れた
e0048994_09283786.jpg
駅前ホテル
外部委託で清掃作業が行われているようだ。
早朝よりお疲れさまです
e0048994_09511897.jpg
自転車女子高校生にスッと抜かれる
サラッと漕いでいるだけなので「追いつける!」と思い追跡
話しかけたり近づきすぎるとハラスメントで捕まりそうなので距離を置く。
しかしなかなか差を詰められず、信号停止でなんとか追いつけた。
その後前を走るもたやすく抜き返された。
わずか1km以内の攻防であった。
疲れてしまい、その後見かけた電動おばさんには向う気力が出なかった。
e0048994_09583707.jpg

by aloha0035 | 2017-12-05 10:00 | 日記 | Comments(0)

山鹿さくら湯ラン

昨日はてれっとクラブの練習会に参加した。
上熊本駅より山鹿のさくら湯まで31km
私は皆より1時間早くアーリースタート
お二人と並走します
e0048994_07143685.jpg
ご主人は短歌で有名な方らしい
初めてうかがった
e0048994_07151604.jpg
なにもこんなとこで寝なくても・・
と思ったが、限界だったのであろう
e0048994_07190279.jpg
この季節ならでは
川でカブを洗われていた
e0048994_07235439.jpg
後方より会長らが追い上げてきた
e0048994_07250917.jpg
6名で進む
e0048994_07254765.jpg
さすが会長。顔が広い
知人に会いちょいと立ち話
e0048994_07280486.jpg
植木駅を過ぎ上り坂
e0048994_07362327.jpg
朝日がまぶしい
e0048994_07371468.jpg
沿道で見かけたお宅
ゼファーとKHが並んでいる
カワサキ好きのようだな
e0048994_07415245.jpg
落ち葉がいっぱい
滑らぬよう気を付けて進む
ここで歌を詠んでみる
「秋深し思えば既に師走なり 今年の道を踏みしめなむ」
晩秋に落ち葉を踏みしめながら足で季節を感じる作者が
生を楽しむことに喜びを感じ、神への感謝を込める様子をよく表している歌である(笑)
e0048994_07424299.jpg
半分くらい
九州道が見える
e0048994_07432595.jpg
3号線を越え
e0048994_07434773.jpg
20kmあたり
e0048994_07441877.jpg
山鹿鉄道の駅だった
”植木町米塚”で休憩
e0048994_07453985.jpg
ずらっと山が見える
名がついているのであろうが何も知らない
e0048994_08085230.jpg
山鹿市に入るがまだまだ距離がある
20kmを過ぎ、ここからキツイ
e0048994_08102101.jpg
てれっと仲間のA生さんと合流
話ながら並走する
いろんな人生があるもんだなぁ
菊池川を渡る分田橋
e0048994_08112547.jpg
似た風景にダマされてはいけない
もうすぐだと毎回のように勘違いしてしまう
e0048994_08135001.jpg
最後はギアを上げて進んだ
ここまで来たら気分は終了
e0048994_08163660.jpg
見えた!千代の園酒造
e0048994_08172586.jpg
試飲しているとトップらが到着
1時間の差を簡単にひっくり返す
e0048994_08180056.jpg
続々到着
e0048994_08191536.jpg
ずいぶん楽しませていただき
ちゃんと購入しました
e0048994_08194520.jpg
さくら湯で汗を流し
打ち上げ会場へ移動
e0048994_08203158.jpg
豪華弁当!
e0048994_08222204.jpg
なごやかに打ち上げ
e0048994_08231120.jpg
荷物運搬して頂いたO澤さん
ありがとうございます
e0048994_08234381.jpg
女子組
e0048994_10065927.jpg
T瀬師匠差し入れの2本を飲み比べ
e0048994_10075414.jpg
焼酎で仕上げる

e0048994_10091998.jpg
お説教を受けているわけではございません
姿勢がよいのです
e0048994_10165878.jpg
バス停で待つ
e0048994_10175511.jpg
アイスで仕上げる女性陣
Y本さんの粋な差し入れ
e0048994_10182895.jpg
最後の粘りをみせる先輩方
e0048994_10194462.jpg
後席はほぼてれっと仲間
e0048994_10202274.jpg
すかさず、小さく”パカッ”と音がする。
静かにたしなむY本さん
走りが速いが、乗車と共にスタートダッシュを決める早さもすごいゾ
e0048994_10225983.jpg
トライアスロンのバイクで落車
2か月に及ぶ大腿骨骨折入院より復活したK島さん
リハビリに懸命に取り組んでおられる成果が出ている
怖いな・・事故や怪我は避けたいものだ
e0048994_10250938.jpg


by aloha0035 | 2017-12-04 10:34 | 熊本てれっとウルトラマラソン | Comments(0)