熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2017年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

並走

今朝は5時過ぎ朝練出発
途中で花岡山帰りの倫友に遭遇
今朝はコースを変え
久しぶりに並走することにした。
e0048994_09342305.jpg
楽しい靴下話しなど話ながら進む
”疲れてきました・・”と言うので、聞いたところ
月間走行距離を稼ごうと最終日に頑張って今朝は4時前スタートしたらしく
既に23km走行しているようだった。
彼もマニアックだなぁ~104.png
e0048994_09371917.jpg

by aloha0035 | 2017-09-30 09:37 | 日記 | Comments(0)

時季

今日はMSの日
会長より”coco壱番屋カレー”の創業者 宗次徳二氏の話をうかがった
両親を知る事のない私生児として生まれ15歳までにあらゆる苦労をされたそうで
雑草まで口にし生活保護生活の経験があるものの、休みなく働き続け
業務拡大を遂げ、ある時期スパッと50歳代で事業後継者に譲られたという
興味がわいた

e0048994_09315995.jpg
自転車で帰宅
いつもは朝早くまだ交通量が少ないので
左右確認後ササッと道路横断するのであるが
付近に小学生がいたので大人が信号を守らない姿を見せるわけにもゆかず
しっかり待った。何も通らない道をジッと待つのは長く感じる
e0048994_09323130.jpg
近所のホテル駐車場
あまり見ない珍しい単車が駐車中。
バイクに気持ち良い季節だな
e0048994_09590768.jpg

by aloha0035 | 2017-09-29 10:04 | 日記 | Comments(0)

意外

昨日の夕食に出てきたシーサーサラダ
なかなか見た目にソレ風である。
温泉卵、クルトンからまさか!?のドレッシングまですべて手作り品であった。
なかなか美味しかった。
ありがとう
e0048994_09272054.jpg
4時前に心地よい雨音で目覚め
公休日を決めつけゆったり過ごす・・。
ところが5時前に確認してみると、ピッタリ雨が止んでいる。
行かない理由が無いので朝練出発
e0048994_09294061.jpg
花岡山を上る
第一コーナー付近でなんと!チャンポンの匂いがした。150.png
朝からチャンポン?野菜炒めなのかなぁ~
e0048994_09315859.jpg
赤色点滅のランナーが前を走る
どんどん離れていく・・
いつものようにじわじわ進む
下りてきたダッシュW辺さんにお会いした。
力強い!136.png
e0048994_09341117.jpg
続いてララムリF山さん
どんどん離れて行った赤色点灯ライトは彼だな156.png
e0048994_10170313.jpg
展望所には男性グループがいらしていた。
雨で空気がキレイになったためか?街並みがスッキリ見える110.png
e0048994_10172491.jpg
ラジオで聴いたこの曲
私のピッチに合い走りやすかった




by aloha0035 | 2017-09-28 10:21 | 日記 | Comments(0)

酒抜きラン

昨日は友人や先輩と一杯
第一回熊本城マラソンよりマラソンを始めた仲間たちでもある
e0048994_09473487.jpg
仕事、本や単車など人生指南までお世話になっている先輩です
即行即止!楽しくサッと飲んで終了~。
e0048994_09500805.jpg

良い気分で帰宅したが、酒はさほど残っておらず
今朝も5時前朝練出発
5:15頃、なんと!花岡山帰りのH手さんにお会いした。
今日は早めに職場に向かわれるそうだ。
こちらも即行即止
e0048994_09543012.jpg
花岡山では下りていたノースリーブ王子T川さんにお会いした
e0048994_10163902.jpg
私も撮ってもらう。
「変なのが写らないといいのですが・・」と
心配しながら撮影して頂いた。105.png
大丈夫みたい・・
e0048994_10190676.jpg
再度上ってきたT川さんにスッパーンと気持ちよく抜かれる
自分も走っているのだが、まるで歩いているような錯覚を受ける
撮ってみたが、やはり真っ暗のとこはダメみたい
e0048994_10214045.jpg
”イイェーイ”頂上ですぐに後から追いついた絶好調K田さん
右は新たな朝練メンバーとなった若人
よろしくね♪
(丸いオーブのようなものか?・・(-_-;))
e0048994_10252861.jpg
ご多忙kamaちゃん
信心深い・・真面目だなぁ
e0048994_10285381.jpg
今朝の花岡山より
”今日は1本にしといてやるか~”と下山した。
e0048994_10301862.jpg


by aloha0035 | 2017-09-27 10:31 | Comments(0)

盛況

昨夜は夕食後妻と散歩に出かけた。
あれ?藤崎台球場に照明がついている
高校野球秋季大会が長引いたのか?
気になったので見に行ってみた
e0048994_10192414.jpg
近づいても試合しているような音が無い
7時半頃のぞいてみると・・専用車でグラウンド整備中であった
こうして明日の試合を支えてくれているんだな。ベスト8出そろったかな
e0048994_10213348.jpg
続いて二の丸へ
ほぼ誰もいない・・
朝は歩きや走る方がたを見るが
夜はいないようです。
外灯が増えたが不気味な感じがした。
お城の工事も進んでいるようだ
e0048994_10240428.jpg
今朝はヤル気の5時前朝練出発
花岡山でさっそく会えたのはH手さん
OMG!またもやピンボケで失礼しました。
「今日はいつもの3人が来てますよ♪」とニコやかに教えてくれた
e0048994_10263741.jpg
続いて軽快に下りてきたノースリーブ王子
e0048994_10265488.jpg
ダッシュW辺さん
e0048994_10273418.jpg
下りでは上ってきたジャンキーM川さんにお会いした。
久しぶりだな
5:20頃の花岡山は大盛況でっす
e0048994_10281376.jpg
2本目上っていると、後方より追い上げてきたララムリF山さん
ダッシュW辺さんも合流して3人で並走する
e0048994_10301750.jpg
ゴール5m前で突如スタートし見事トップで終えた

e0048994_10365951.jpg
姑息な手法ではあるが気分良し!皆も笑顔104.png
e0048994_10375336.jpg
帰りに見た白川堤防沿いを走る男性ランナー
ひと目でてれっと仲間の先輩M原さんと分かった
遠かったのでご挨拶できずご無礼いたしました
e0048994_10400315.jpg

by aloha0035 | 2017-09-26 10:41 | 日記 | Comments(0)

タイミング

今朝は遅めの5時過ぎ朝練出発
久しぶりに白川ランナーズにお会いできた。
早朝臨床相談に快く応じて頂いた。
有難うございます102.png
e0048994_08065293.jpg
花岡山を上る
リサイクル店にBarが併設されたようだ
昨日より奥のキンモクセイが匂いだしたな
e0048994_08093170.jpg
展望所では女性が一服ちゅう
e0048994_08104673.jpg
隣のベンチには三脚でカメラを構え
日の出狙いらしい男性がいらしていた。
日の出直前です
e0048994_08145383.jpg


by aloha0035 | 2017-09-25 11:08 | 日記 | Comments(0)

願い

今朝は5時半朝練出発
道路脇にある彼岸花
メッセージがあった


e0048994_08203199.jpg
隣の株にも・・
切実さが伝わる
e0048994_08285786.jpg
全体像
e0048994_08293243.jpg
秋の雰囲気がする
e0048994_08300175.jpg
ベテランランナーK戸さんにお会いした。
e0048994_08303577.jpg
今日は晴れらしい
気持ちが良い
e0048994_08311775.jpg
今日も頑張って2本目を上る
あれ?雲に隠れて太陽が見えなくなってしまった。
e0048994_08330995.jpg

by aloha0035 | 2017-09-24 08:33 | 日記 | Comments(0)

見送り

帰省していた次女が進学先へ戻る
早朝より妻が弁当作り持たせた。
e0048994_20193729.jpg
展望デッキでも見送る
元気に頑張ってこい!101.png
飛行機が見えなくなるまで見送った
e0048994_20205538.jpg
せっかく阿蘇くまもと空港まで来たので
足を伸ばして南阿蘇へ
妻おススメのガレットのお店へ110.png
e0048994_20225021.jpg
女性垂涎のカワイイもので溢れ
待合室も流行りのインスタ映えする可愛らしい飾り物で退屈しない
(写真は店内です)
e0048994_20250689.jpg
驚いたことに、レトロな飾物とばかり思っていた時計は
実働していた。
e0048994_20262086.jpg
案内されたテーブルには引き出しがあり
見てみると・・・
ばっ!!ジオラマ展開
e0048994_20281681.jpg
私は初めて食べるそば粉のガレット
なかなか美味しい♪
薄いクレープのようなものでおやつ代わりか?と思っていたが
食べると意外にもボリュームがある
e0048994_20293480.jpg
デザート
チョコが濃厚
カメラ女子が集う可愛らしいお店でした。
ご夫婦で営まれているようで、実直な働きぶりに学ばさせて頂いた
(写真は許可を得て撮らせて頂きました。109.png
e0048994_20300585.jpg

by aloha0035 | 2017-09-24 07:57 | 日記 | Comments(0)

暗いうちに

昨夜は夕食後に次女も一緒に散歩へ
e0048994_08221838.jpg
安巳橋より大甲橋を見る
市電が通る橋
e0048994_08301180.jpg

路線バスも赤信号を突進する
皆、帰宅を急いでいるようだ。
久しぶりに白川公園前の陸橋より車列を見る
e0048994_08303102.jpg
長塀通りは照明が幻想的です
e0048994_08332444.jpg
桜町のオフィスビル
8時過ぎても多くの職場で仕事中のようだ
お疲れさまです。
晩酌後のほろ酔い5km散歩でした
e0048994_08361490.jpg
今日は祝日
5時前に国旗掲揚して朝練出発!
e0048994_08382350.jpg
本荘では弁当店が既にお仕事中
注文が入っているのであろう
e0048994_08394176.jpg
花岡山ではH手さんにお会いした。
今日は休日担当で仕事らしい
職場の宇土へ走って行かれた。
休日も容赦なかな
このカメラ・・真っ暗だとピントが合わない119.png
e0048994_08414422.jpg
続いて倫友に会えた。
話しながら下りを並走する
e0048994_08433792.jpg
今日も気合の2本目を上る
展望所にはカラスがいた。
e0048994_08443741.jpg
久しぶりに下りで女性ランナーK通さんにお会いした。
暗いので違うコースで朝練中とのことであった
e0048994_08454645.jpg

by aloha0035 | 2017-09-23 08:45 | 日記 | Comments(0)

直観力

今日はMSの日
5時過ぎに会場入りしたが、既に役員仲間の多くが活動中
活気あふれる会となったきたな
e0048994_10165580.jpg
「今週の倫理」
e0048994_10173051.jpg
そんな直観力で選んでくれたのだろう~
北海道土産で長女より頂戴した小さくかわいいガラス細工
やはり家業がきになるのか!?
e0048994_10192278.jpg
次女のこれもいい♪
美味しかった
e0048994_10202342.jpg

by aloha0035 | 2017-09-22 10:20 | 日記 | Comments(0)