熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2017年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

夏か?

今朝も5時朝練出発
自転車で追い抜きざまに挨拶頂いた長洲造船マン
仕事内容は分からぬが、船体の仕事だと鉄が焼けて
暑いだろうな~。過酷だ・・勝手に想像した。
e0048994_09272499.jpg
5時半の熊本上空を東に向かう飛行機
どこ行くんだろうな~
e0048994_09281762.jpg
信号遵守
前の自転車が停止しており
私もそれにならい待つ
私も
e0048994_09290494.jpg
前方より転勤ランナーM田さんが走ってきた
挨拶を交わす。彼もスタートが早そうだ
e0048994_09321601.jpg
道向かい側を走る白川ランナーズ
今朝も手を上げ挨拶を交わす
e0048994_09334328.jpg
花岡山ではホテルマンM岡さんにお会いした。
「今日は誰にも会いませんでした・・。」と残念そうだったので
行って良かった
e0048994_09583592.jpg
私も撮っていただく
e0048994_10004871.jpg
頂上で後から追い上げてきたララムリF山とご挨拶
「霧島・えびの高原エクストリームトレイル」に参加されるという
楽しみにされているようだ。本領発揮ダナ・・。
e0048994_10044420.jpg
なんだか雲がかかり
e0048994_10052982.jpg
太陽がこんな風に見えます
e0048994_10060109.jpg
友人に教わったサイトで飛行機検証
使い方がよくわからん・・聞いてみよう
e0048994_12191847.png




by aloha0035 | 2017-07-13 12:19 | 日記 | Comments(0)

会議

昨日は仲間達との勉強会の日
初Macを導入した友人のPCが
プロジェクターにつながらない。
私は傍観していたが、皆色んな知恵が働くものだと
感心した。
e0048994_08584415.jpg
昨夜の月
満月か?と思ったが、違うようだ
e0048994_08591629.jpg
今朝は倫理法人会の役員会に出席した。
人が皆で盛り上がるのに法則があるらしい
3同:同郷、同窓、同業
3共:共通の目的
   共通の利益
   共通の脅威
というものだ。なんとなく納得できる。
e0048994_09010898.jpg
本日提供して頂いた朝食
「ハッシュドビーフ!」
スジ肉?がトロットロッで美味い!!
毎回、「プロは違うなぁ~」と感じる。
おかわり君に変身した111.pngうっぷ・・。
e0048994_09074661.jpg
これは昨日の写真
公園で見かけた花火の残骸
今週よりセミの鳴き声がする。
夏が来てるんだな~と感じた。
あっ・・ゴミはちゃんと片づけましたよ
e0048994_09084595.jpg

by aloha0035 | 2017-07-12 09:12 | 日記 | Comments(0)

今朝も

今朝は5時前朝練出発
昨日の疲れで大腿の筋、特にハムに疲労を感じる
花岡山でK通さんのお会いする
「お二人いらしてますよ~」とうかがった
e0048994_15255232.jpg
すぐにいつものH手さんが下りてきた
素晴らしい笑顔です
e0048994_15281676.jpg
その後、倫友のM原さんにも会えた
e0048994_15301387.jpg
頂上ではホテルマンM岡さん
e0048994_15313325.jpg
パークドームはこの方面かな?
e0048994_15314942.jpg
下り出して、上ってくるダッシュW辺さんにお会いした
力強い!
e0048994_15321920.jpg


by aloha0035 | 2017-07-11 15:33 | 日記 | Comments(0)

二部錬

昨日は午後8時より歯会陸上競技部の練習会に参加した。
駅伝部長に指導して頂く
e0048994_14215336.jpg
パークドーム
1周450mを2周するインターバル走
900m×5本
初参加の30歳代が欧楊ヒぃーヒぃー状態
オヤジらの回復が早い110.png
e0048994_14225633.jpg
初めは先頭走り気分はサニブラウン♪
ところがすぐに後方よりボルトたちに抜かれる105.png
e0048994_14254892.jpg
駅伝部長がブッチギリ
e0048994_14293705.jpg
ドベ2の右二人で
e0048994_14301064.jpg
汗でビチョビチョ
e0048994_15115761.jpg
汗で私を超える者はいない
滝汗ミヤタに皆驚く
e0048994_15140771.jpg
総評
駅伝部長より
”5本目を最後まで走り抜く!こと”との課題を頂いた
e0048994_15155467.jpg

by aloha0035 | 2017-07-11 15:21 | 日記 | Comments(0)

切れる

天気予報では今日は雨
すっかり気が抜け、起床5時
降雨ないので仕方なく5時半朝練出発
ランニング時計も電池切れ・・
益々、ヤル気が起こらず・・。
途中で見かけた自転車
やたらとサドルが上部に上げられている。
外国人か?足が長いんだろうな~
e0048994_09320215.jpg
気が進まぬが花岡山
疲労感でついつい足が止まる
とにかく頂上を目指す
お地蔵さんには花が手向けられている。
いつもはどうだったかな?記憶が曖昧だ
e0048994_09332400.jpg
雲の切れ目東の空より光が降り注ぐ
神園山かな~?
e0048994_09353688.jpg
なんと!下りでも足が止まる・・。153.png153.png
やはり人間は心の入れ物であることが確認できた。
昨日より始まった高校野球熊本大会
昨日の試合は雨で順延となったが
試合に合わせて気持ちを高めていたであろうに
調子が狂うだろうなぁ~
藤崎台球場を眺めた。
ガンバレ~高校球児
e0048994_09355276.jpg

by aloha0035 | 2017-07-10 09:45 | 日記 | Comments(0)

始め

週始めの日曜日
5時過ぎ朝練出発
おっ!?白川ランナーズか?と思ったが
別のペアランナーでした。
e0048994_20242259.jpg
花岡山を上る
突然、笑顔の挨拶と共に後方よりスコーンと抜かれた。
ノースリーブ王子T川さんだ。
”あれ?ドボン行かないんですか~?”と問われ
”暑さに弱いもんで・・(^^;)”とお答えした。
e0048994_20272391.jpg
下りてきたランナーてれっと仲間のK田さんだ!
骨折したギブス姿で走っていらした。
私の空想です。こんな家族の会話が聞こえてきた
 妻:なにも骨折しているのに走らなくてもいいでしょ!(~_~メ)
   またこけたらいけないでしょ
K田氏:こけんように気を付けて走るケン。大丈夫って
 妻:また、そげんコツ言うて・・怪我しても知らんよ!(-_-メ)
間違いない!!
e0048994_20371532.jpg
そんな空想した私
e0048994_20375323.jpg
おっと・・後方より倫友が来た
並走する
e0048994_20384720.jpg
時折お見かけするベテランランナーKさん
走歴15年
10年ほど前のカルデラシャツ姿を見た事があります
宜しくお願いします<(_ _)>
e0048994_20392946.jpg
下りていると、上ってきたランナー。
やはり来たララムリF山さんでした。
e0048994_20423185.jpg

by aloha0035 | 2017-07-09 20:44 | 日記 | Comments(0)

近所の公園で見つけた巣
たぶんカラスかな?
ワイヤーハンガーのみならず、プラ製のものまである
e0048994_10591418.jpg
先日の台風で落ちたのであろう
木の下に多く落ちていた。
集めてみた。家のも入っていそうだな
e0048994_11005620.jpg

by aloha0035 | 2017-07-08 11:01 | 日記 | Comments(0)

七夕の日に思う

昨夜は突然の大雨で目が覚め、その後はウトウトして
朝を迎えた。なんだか寝た気がしない。
今日はMSの日
会場のホテルでは七夕飾り
以前は”おいしいお酒が届くように”、”痩せますように”と矛盾した
お願いをしていたことを思い出した。129.png
e0048994_09194953.jpg
今日はPC使っての講話
準備を整える
農作物で無農薬、有機栽培、と聞くが
スーパーなどで多く流通しているものは”一般”と呼ぶらしい。
有機栽培は無農薬のものに近いのか?と思っていたが
実は一般野菜に近いようで、無農薬のものだけは突出して別物のようだ。
初めて知った。シックハウスなど化学過敏症も含め生活の周囲は
化学物質に囲まれてそうだ。
日本人の死因について以前は脳血管障害、心疾患が多かったが
今ではそれらを抜いてガンが1位
何か関係あるのかな~?120.png
e0048994_09293274.jpg
「今週の倫理」
幸福になるには受け入れることらしい
さすがに昨日の豪雨は別物だろう・・。
e0048994_10350283.jpg


More
by aloha0035 | 2017-07-07 10:37 | 日記 | Comments(0)

TTP

今朝は雨音で2時半起床
二度寝できずに朝を迎えた。
朝食後に眠くなった。あ~ぁ。

さて、タイトルで世界経済の話と間違えそうだが、全く違う本の話
成功に導くTTPの3段活用
①徹底的にパクる(まねる) TTP
②ちょっと変えてパクる   TKP
③思いっきり変えてパクる  OKP
世阿弥の「守破離」と同じ感じかな?

「ジョハリの窓」
”自分も他人も知らない自分”というものがあるらしい
まだまだ”うそヤ~ン!”と感じる自分と会えるかもしれない。

「お金に好かれる10ヶ条」の中に
1万円札で支払う時は「いってらっしゃ~い」と声をかける
便器の蓋をしめる
携帯電話に「福沢くん」を登録する
さっそくやってみてます110.png

おもしろかった。
e0048994_09415365.jpg

by aloha0035 | 2017-07-06 10:33 | | Comments(2)

台風一過

昨日壊れたお隣の会社のシャッター
急遽こんな具合に補修されました。109.png
e0048994_10322088.jpg
台風一過の今朝は朝練5時前開始
毎回、台風で思い出すことがある。
子供の頃
台風一家?お兄さんはいるのか?
”私鉄全線ふつうです。”の報道に”普通だったらいいじゃないか。
なぜそんな事報道しているのだろう?と思っていた
電車に「普通」って表示されている車両を見たことがあるので、なおさらです(笑)119.png
やはり影響が出てたみたい
e0048994_10323944.jpg
信号の制御盤?蓋が飛んでいた
e0048994_10375292.jpg
こんなとこに・・
e0048994_10390667.jpg
花岡山ではララムリM山さんが上り出していた。
みるみる離れていく・・105.png
e0048994_10402388.jpg
ノースリーブ王子が下りてきた。
今日も複数回上るようだ
e0048994_10412749.jpg
葉や枝が落ちているな
e0048994_10420854.jpg
いつものH手さんにお会いする。
日光ウルトラマラソンの話をうかがってみた。
やはり酷暑で大変だったらしい・・
それよりも観光地を巡るコースだったので楽しかったそうだ。
強いランナーは100kmを10時間切りを目指す。
彼は8時間ほどでゴールしたそうで、10位だったという。101.png
同じトコを走っても、こうも違う!と恐れ入る。(笑)107.png
e0048994_10513646.jpg
ホテルマンM岡さんにのもお会いした
e0048994_10525121.jpg
やはり枝葉が多い
ボランティア清掃の方も大変そうだ
e0048994_10521377.jpg
私も少しお手伝い
立派な偽善者ぶりを発揮した。126.png
e0048994_10570674.jpg
ララムリM山さんと競って走ってきたダッシュW辺さん
二人とも強いわ・・。146.png
e0048994_11000141.jpg
私も・・
昨日の靴が乾かず、妻に「使わないのだったら、捨てたら~」
とご意見頂戴していたすり減った靴3足
「雨の日用たい!」と説明していたが
やっと初めて日の目を見た.。
後の2足は感謝を込めて処分しよう~。105.png
e0048994_11001748.jpg

by aloha0035 | 2017-07-05 11:11 | 日記 | Comments(0)