熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2017年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

週始め

今朝はなんだかグズグズして準備が遅れ
5時過ぎ朝練出発
集合住宅のゴミ置き場
大型家具の段ボールがそのまま捨ててあった
このままでも回収してくれるのだろうか?
e0048994_11441877.jpg
今朝の朝日は赤いぞ
e0048994_11440359.jpg
6時前に花岡山を上り始める。
遅いので誰にも会わないだろうな~と進んでいたところ
下りてきた女性ランナー
てれっと仲間の屈強女子アマゾネスK野さんだ。
滝汗ミヤタを見て・・
「あら!?3本目?」とチクリ(笑)
e0048994_11524571.jpg
今朝も重々しい天気
湿度が高い
e0048994_11533224.jpg
夏休み満室御礼
今週も張り切ってイコー!
e0048994_11542168.jpg

by aloha0035 | 2017-07-31 11:54 | Comments(0)

経基臨塾

昨日は福岡で行われる上記研修会に参加した。
今回は7時前の高速バスで向かう
斜め後ろに座った若い女性2人組
”あーっ気持ちいい!”と言葉を発し
足を前席に投げ出した。
気持ちは分からなくでもないが
メイクもファッションもバッチリであるが少々残念だな129.png
e0048994_20214711.jpg
天神よりほど近い歯会館
暑い中、暗い室内で絶好の研修会日和でした。
まぁ~プレゼンテーションされる会員の方々をみると
熱心で情熱溢れる言い訳しない仕事ぶりで上手だなぁ~。感心した
いやいや私もボヤボヤしてられない!しっかり仕事しよう!!136.png
e0048994_20264903.jpg
会場で大学同期の友人に会えた。
登院実習で2年間苦楽を共にした仲間なんです。
元気で何よりです110.png
e0048994_20303614.jpg

by aloha0035 | 2017-07-31 04:30 | 日記 | Comments(0)

なつかしい

昨日は大学の同窓会に出席した。
てれっと仲間N留さんがスーツ姿で登場
なんと!隣の会場に参加されていたそうです。
ASICS姿しか見たことなかったが、なかなか武者んヨカです。
身長は私が勝るが走りは到底かなわない 105.png
e0048994_22095744.jpg
同窓会懇親会開始
e0048994_22112853.jpg
左が偉そうに見えるでしょ!実は左は私のラグビー部後輩で
右はラグビー部先輩の教授なんです(笑)
e0048994_22120068.jpg
前同窓会会長のラグビー部先輩
シャレとっなはっとです。
e0048994_22135748.jpg
おっと・・よく分かる気持ちです
e0048994_22150943.jpg
後輩です。テニス部だったかな?
ラグビー部後輩らと親交があるようで
お話をうかがいました。
私はそんなに立派ではありませんよ
私が学生時の30年前の話が生きていることが驚きでした。
皆、ありがとう!
e0048994_22182883.jpg




by aloha0035 | 2017-07-30 05:41 | 日記 | Comments(0)

おったまげる

今朝も5時朝練出発
サルスベリが見ごろとなっている
e0048994_17142008.jpg
駅前では週末イベント開催のようだな
e0048994_17150759.jpg
花岡山ではさっそくいつものH手さんにお会いする。
宇土半島縦走の海水浴について聞いてみた。
「いや~疲れました。」だと・・150.png
てっきり職場の宇土より出発されたと思っていたが
なんと!熊本市内よりスタートして若宮海水浴場まで行かれたようだ。
e0048994_17160187.jpg
検証
35℃を超える炎天下の中
50kmを超える山を越え走るコース
ご家族に代わり言います!”心配です。もうよしなさい!!”
きっとそう家人から言われているのであろう(笑)
聴かないんだろうな~104.png
e0048994_17204165.png
続いてギブスが外れ、ますます元気な絶好調男
K田さんにお会いした。
e0048994_17243848.jpg
今朝も滝汗ミヤタです
e0048994_17271935.jpg
下りてきた倫友
その後、並走する
e0048994_17300374.jpg
展望所にはまさかの長袖長ズボンでマスク姿の男性
走ってきたようだ。ボクサーか?
e0048994_17304748.jpg
下っているとララムリF山さんが上って行った。
熱い朝練でした。
e0048994_17333125.jpg






by aloha0035 | 2017-07-29 17:34 | 日記 | Comments(0)

チャレンジ

今日はMSの日
今朝はいつもより暑く感じる
上着は着れずに持参する。
今回も進行役でこの席
e0048994_10492079.jpg
企業は本業で社会貢献すべき!
出足と手数とPDCAサイクルという言葉が残った。
今朝の会場の様子です。
先日、霧島えびの高原エクストリームトレランに参加した倫友
67km?を見事完走されたようだ。
金峰3山マラソンの30kmでくたびれ果て
就寝中に大腿、ハム両方攣り苦しみ悶絶したことを思い出すと
その2倍以上の距離なんて考えられないな~
e0048994_10504089.jpg


by aloha0035 | 2017-07-28 11:12 | 日記 | Comments(0)

もう少し

木曜日
週末までもう少し!
気が緩み今朝は5時過ぎ朝練出発
向かいより白川ランナーズが走ってきた。
いつものように挨拶を交わす。
恥ずかしがりやのエミリーはスリップストリームに入っていた。
いや~見事だ。完全に重なっている。
後ろにピタリと女性がいるんですよ~150.png
e0048994_09174182.jpg
花岡山ではララムリF山さんにお会いした。
先日のエクストリームでは酷暑で大変だったようだ。
蜂に刺されリタイヤされた選手もいらしたという。
10時間10数分で見事ゴールされたという。
気になる足元はサンダルではなくシューズを履いて参加されたとのことであった。
次は俵山に挑戦されるそうで、鼻息が荒い。やる気満々の彼を見て
元気を頂戴した
e0048994_09182735.jpg
スクーターで若者2人がいらしていた。
e0048994_09230113.jpg
今朝の眺め
残念ながら遠くは見えない
e0048994_09241494.jpg

by aloha0035 | 2017-07-27 09:27 | 日記 | Comments(0)

酒抜きラン

今朝も5時朝練出発
調子よくハイボールを頂いたものの早めの帰宅で大丈夫
5時半前に親子らしい2人が歩く姿をお見かけした。
e0048994_14531599.jpg
花岡山ではいつものH手さんにお会いする。
明日は職場の仲間と海水浴らしい・・。
三角で待ち合わせ。
圧巻なのは、彼は宇土半島縦走して参加するという
冬の練習会でその一部を汗だくになり走った記憶がある。
やはりカンナシだな~。間違いなく私は途中で熱中症だろな。
気を付けて行って下さい
e0048994_15004865.jpg
続いてK田さん
ギブスが外れ清々しい
晴れ晴れした顔が輝く
e0048994_15011950.jpg
いつもの滝汗ミヤタ
e0048994_15031432.jpg
ホテルマンM岡さんにもお会いした。
彼も熱心だなぁ
e0048994_15033669.jpg
頂上で猫ちゃんがくつろいでいた。
夏バテしてないようだ
e0048994_15043078.jpg
広島ナンバーの若者グループがいらしていたが
今朝はこんな風で眺望は望めない。
酒が抜けてスッキリ!
e0048994_15052512.jpg
下っていると、上ってくるダッシュW辺さんとノースリーブT川さん
トレラン強者の走りは力強い
e0048994_15062928.jpg
6時過ぎ、またもや親子らしき2人
夏休みだなぁ~
e0048994_15084551.jpg


by aloha0035 | 2017-07-26 15:09 | 日記 | Comments(0)

ビール会

昨夜は勉強会仲間でビール会に参加した。
熱く重い空気の中会場のお店まで歩く
さっそくビール
鱧が夏らしいな
e0048994_10422785.jpg
出汁が美味い!
鯛のしぐれ煮・・だったかな?
e0048994_10431144.jpg
なんてことなさそうだが、意外と上手い
コーンの揚げ物
ハイボールおかわりが続く
e0048994_10433957.jpg
鯵の押し寿司
うまかった
e0048994_12264382.jpg
皆、暑さで気分が乗らず2次会は無し
”あずさ2号”と”兄弟船”は次のお楽しみとしよう。104.png
e0048994_12312836.jpg



by aloha0035 | 2017-07-26 12:32 | 日記 | Comments(0)

愛娘

今朝も5時朝練出発
なんだか暗いな
e0048994_11504074.jpg
高校野球熊本代表が決まった。
長女の母校である九州学院を応援していたのであるが
決まったからには熊本県代表校を応援します!
ガンバレ秀岳館
e0048994_11511332.jpg
駅前ホテルより出てきた親子ランナー?
準備運動大丈夫か?と父親が娘に聞いていた。
我が家では無理そうだ・・。
以下空想です・・。
私:「一緒に走らないか?」
娘:「そギャン早ようから、なんで走らないかんと!?」
と聞こえてきそうだ。
少し羨ましい気がする。
それでも帰省時「重くないし荷物にならんけん、持っていけ」と
小遣いを渡すと満面の笑みで微笑んでくれる娘たちが大好きです。
e0048994_11530374.jpg
山を下りてきた爽やか笑顔のH手さんにお会いした。
えらく早くなったな。何時開始?と尋ねると
「3:40デス!」との回答だった。起床時間としても早いな~
てれっとマグロ系ヒト属なので走っていないと生きていけないに違いない(笑)
そこそこやるか?の私に比べ、そこまでやるか?のてれっと仲間なんです
e0048994_11533556.jpg
花岡山を上っていると、下りてきた女性ランナーK通さんにお会いした。
彼女もステキな笑顔です。
e0048994_11541055.jpg
今朝の花岡山より
e0048994_12021342.jpg
ある集合住宅前で見かけたサドル無し自転車
「犯人は南署です」の張り紙
何があったのだろう?挑戦的だな
e0048994_12023812.jpg

by aloha0035 | 2017-07-25 12:09 | 日記 | Comments(0)

週始め

今朝も5時朝練出発
5:20頃、朝日に照らされビルが赤く染まる
e0048994_14191212.jpg
日の出のようだ
e0048994_14193904.jpg
道向かいを走る白川ランナーズ
手を上げ挨拶を交わす
e0048994_14202153.jpg
花岡山では下りてきたジャンキーM川さんにお会いする。
e0048994_14211691.jpg
追うように下りてきたホテルマンM岡さん
e0048994_14215215.jpg
昨日は飯田山で20km以上走たてれっと仲間のK田さん
ギブス姿は今日で見納めのようです
e0048994_14233344.jpg
既に滝汗のわたし
e0048994_14235279.jpg
昨日も山を駆けていたようだ。ノースリーブ王子のT川さん
e0048994_14251050.jpg
最後は倫友のM原さん
週始めより皆ガンバっているな
e0048994_14260792.jpg
展望所には若者数名がいらしていた
e0048994_14273009.jpg

by aloha0035 | 2017-07-24 14:27 | 日記 | Comments(0)