熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2017年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

週の始まり

今朝も5時前朝練出発
5:20頃には日の出を迎える
e0048994_11472284.jpg
高架化が進んでいるが
まだ線路がある
e0048994_11480295.jpg
これは昨日の写真
駅の南側にはこうした貨物の集積所がある
やはり必要なのであろう
e0048994_11500150.jpg
花岡山のビワがだいぶ色づいてきた
e0048994_11503558.jpg
ホテルM岡さんにお会いした。
今週もヤル気満々のようだ。
e0048994_11514070.jpg
今朝は花岡山2本!
よし!

by aloha0035 | 2017-05-29 11:52 | 日記 | Comments(0)

パンを求めて17km

昨日は妻と二人で7時開店川尻のパン屋さんへGO!
8km以上あるようだ・・5時半出発
朝練とあまり変わらんヤン(笑)
e0048994_19271444.jpg
白川橋そばで朝市
賑わってます
e0048994_19281510.jpg
二本木ではご婦人帰還で待ちわびていた猫ちゃん4匹
大喜び
e0048994_19290612.jpg
昔賑わった二本木の遊郭を彷彿させる店構えだな
e0048994_19302805.jpg
ある集合住宅のポスト
私は横向きにしか入れない
e0048994_19323821.jpg
カブのカスタムショップらしい・・
e0048994_11421999.jpg

6時
小学校では運動会の場所取りに急ぐ保護者たち
e0048994_19334830.jpg
おっ!?86とセルボか?
e0048994_19342499.jpg
白川では拡張工事?
e0048994_19360929.jpg
有名らしいコーヒー屋さんのようだ
e0048994_19373203.jpg
近見では地震時の地盤沈下と液状化が起こったらしい
その泥で作ったみたい
e0048994_19385305.jpg
電柱に巻きつけられた反射板の位置が変。
やはりめり込んだようだ
e0048994_19391050.jpg
巣から落ちたんであろうか?
スズメの子どもちゃんのようだ
自力歩行出来ていたので無事を祈ってお別れ
e0048994_19401443.jpg
わずか1,5mほどの橋ながら
ネームプレートが付いている
必要か?
e0048994_19444904.jpg
8km過ぎ
川尻駅近くのパン屋さん到着!
熊本城マラソンでルネサスの高架をおりて川尻に入る
曲がり角にある
e0048994_19470441.jpg
カツカレーパン
重みがある。クルトンのようなものがカリッとしていた。
7時開店なのだが、種類が少なく、ちょっと残念だった
e0048994_19484015.jpg
川尻神宮でお参りさせて頂いた。
e0048994_19500449.jpg
柊(ヒイラギ)らしい
古木のものは葉にトゲが無くなるらしい
e0048994_19514618.jpg
その説明
e0048994_19521542.jpg
やたらと種類が豊富なたこ焼き屋さん
e0048994_19552591.jpg
南高江の陸橋
いつもは車でシャーっと通過するところ
e0048994_19540837.jpg
3号線沿いにある民家?
こんな土塀があるんだなぁ
e0048994_19554401.jpg
十禅寺の集合住宅
地震の影響であろうひび割れが目を引く
e0048994_19563387.jpg
現在は住人はいないようだ。
1F柵の歪みが怖い
e0048994_19585980.jpg
市内の小学校では運動会のようでした
帰りも徒歩で頑張りました。
終盤、”ツキィーン”と足裏が痛くなった
走る時と使う筋が違うのであろうか?
何も不具合を訴えない妻がスゴイ
e0048994_19591381.jpg



by aloha0035 | 2017-05-29 09:03 | 日記 | Comments(0)

広い世間

昨日は1週間の疲れを癒すささやかな宴
妻と二人で餃子屋さんへ
e0048994_17544299.jpg
その後、友人とこへ訪問
途中で見かけた風景
土曜日の7時半過ぎに、ある会社では会議中のようでした。
一杯入っていい気分の私であるが、こうして仕事をしている方たちがいらっしゃるんだ。
e0048994_17572565.jpg
帰宅途中の10時過ぎ
こんな時間にもかかわらず
消防署では訓練中であった。
市民の為に有難うございます!<(_ _)>
e0048994_17590501.jpg


by aloha0035 | 2017-05-28 17:59 | 日記 | Comments(0)

油断

今朝は日の出を見よう!と5時前に朝練出発
ところが
・・5:20頃の駅前で建物が光を浴び
輝きだした。105.png
e0048994_09142478.jpg
花岡山
すぐに筋トレマンにお会いした
今朝はランのようだ。
ウオーキング中の女性は花岡山の美魔女
e0048994_10142690.jpg
倫友にお会いした。
日の出を見て下りてきたという115.png
e0048994_10162229.jpg
軽快に下りてきたH手さん
今朝も3本上ったのだろう・・
e0048994_10171851.jpg
女性ランナーK通さん
故障から無事回復されたようだ。
e0048994_10184340.jpg
あ~ぁ既にカンカンに日が昇っている
e0048994_10190000.jpg
下りる。
上った時と同じく猫ちゃんが道路の真ん中に鎮座中
車が避けて通っていた
危なかバイ。
信号で折り返し2本目へ166.png
e0048994_10195772.jpg
清々しい笑顔のホテルマンM岡さんにお会いできた。
毎日のようにいらしているようだ。
頑張るねぇ~125.png
挨拶して先に下りる
e0048994_10234097.jpg
展望所では男性が体操中
e0048994_10235697.jpg
先に下りたはずなのだが、終盤ホテルM岡さんに
追い抜かれた・・151.png
今朝は花岡山2本。週末を楽しく過ごそう~
e0048994_10243774.jpg


by aloha0035 | 2017-05-27 10:26 | 日記 | Comments(0)

新旧

近所で見かけた3人組女性
女子高校生の制服風の格好なのだが
成人女性のようだ。
このな流行りがあるのだろう
e0048994_10510648.jpg
今朝もキリッと倫理法人会モーニングセミナーに
出席した。役員集合ー!117.png
e0048994_10514484.jpg
スピーチに立たれた当会重鎮の岩永氏
私も学ばせて頂く事が多い。
入会30年以上になり、話が味わい深い112.png
e0048994_10550072.jpg


by aloha0035 | 2017-05-26 10:56 | 日記 | Comments(0)

耐える

昨日は患者さんのお店へ行ってきた。
男は”塩”!
カリッと香ばしい
e0048994_11543791.jpg
〆のつもりの”焼き鳥丼”
しかし、コレでまた飲んでしまった・・。126.png
e0048994_11562058.jpg
今朝は心地よい雨音で目が覚めた。
早朝事務仕事を少々
近所で4時過ぎにパトカーと救急車が来ていた。
何があったのだろう?
e0048994_11591892.jpg
あれ?5時前に雨音が無くなり
窓から手を出して確認しても、雨粒は感じない。
すっかり油断していた。
着替えて朝練出発
通行車両が無い赤信号
自転車の若者がしっかり信号待ち
その横を中高年者が無視して渡るわけもゆかず
私もジッと待つ
e0048994_12025020.jpg
ばっ!またヤン・・。
e0048994_12031585.jpg
花岡山ではリハビリ中のT川さんにお会いした。
痛くは無いそうだが、練習再開でキツイ・・と話されていた。
私は毎日だが・・105.png
e0048994_12054103.jpg
果実がいっぱい!
ビワかな?
e0048994_12062511.jpg
清掃ボランティアの女性とご挨拶
「ビワは身体に良いのよ~。」と伺った
葉や種にも効用があるそうだ。
e0048994_12084975.jpg
続いててれっと仲間のK田さんにもお会いできた。
「いや~今朝は行こうか?どうか迷った。」と
話されていた。皆同じだな~
e0048994_12090989.jpg
私も・・
あれ?左の茂みが何か変に見える・・149.png
気のせいか・・。
e0048994_12122546.jpg
今朝は曇りです
小雨なのか?汗なのか?よく分からなくなった
e0048994_12131698.jpg



by aloha0035 | 2017-05-25 12:15 | 日記 | Comments(0)

知らなかった

本日の「職場の教養」
熊本県の話。初めて知った・・。147.png
こんな事があったんだなぁ~
e0048994_11053863.jpg


by aloha0035 | 2017-05-24 11:06 | 日記 | Comments(0)

うりゃ~!

蒸し暑く寝苦しい夜を過ごし
今朝は闘志を秘め5時前朝練出発!
以前勉強会でご一緒していたウォーキング中の先輩にお会いした。
我々の多くは一人親方の世界なので健康第一!104.png
e0048994_07554465.jpg
北岡神社前で既に下りてきたH手さんにお会いした。
平道5km走ってきた私の方が汗だく
3本上ってきたのにもかかわらず涼しい顔の彼だ。115.png
「宇土行ってきま~す♪」
「行ってらっしゃ~い。気を付けてね~」とのいつもの
挨拶を交わす
e0048994_07591396.jpg
花岡山
ばっ!ヘビやん!!149.png
ビビった。
e0048994_07595302.jpg
下っていると・・
先日ロックオンされたホテルマン
爽やかな笑顔です。101.png
e0048994_08001547.jpg
今朝もジワッと上ってきた自転車部
e0048994_08030030.jpg
根性・気合は豆腐の角ほどの硬さしか無いが105.png
今朝は花岡山2本!頑張りました166.png
水をかぶったようにパンツまで汗だくになりました(笑)
e0048994_08061352.jpg




by aloha0035 | 2017-05-24 09:27 | 日記 | Comments(0)

てれっとDAY

今朝も5時朝練出発
ビルに反射する朝日が赤い
e0048994_10195962.jpg
駅前でいつものH手さんにお会いした。
既に花岡山3本上り下りてきたところ
「宇土行ってきま~す♪」と笑顔で去って行かれた151.png
e0048994_11233026.jpg
道向かいには白川ランナーズ
今朝も仲良しラン♪
e0048994_11243067.jpg
花岡山ですぐに多忙なK田さんにお会いした。
今日も分刻みの仕事をされるのであろう
e0048994_11250011.jpg
こちらはいつもゆったりペースの日々をおくる輩です(笑)
e0048994_11263034.jpg
続いて、”橘湾173km”を完踏した屈強女子
アマゾネスK野さん
続々と朝練に集まり出したな
今朝はてれっと仲間3人にお会いできた。
皆、やってるな158.png
e0048994_11273061.jpg
仰向けでくつろぐ猫ちゃん
寝そべるオヤジのようだ。
e0048994_11293727.jpg
今日も暑くなりそうです
e0048994_11310185.jpg
帰宅後、診療所前を清掃
通りがかった中学生に”おはよう”声をかけ
「行ってらっしゃ~い。」と言うと
「行ってきます!」と答えてくれた。
なかなかいい子だなぁ~。
e0048994_11405955.jpg


by aloha0035 | 2017-05-23 11:42 | Comments(0)

始まる

今朝も5時朝練出発
白山通りに出ると、看板が眩しい
e0048994_11203442.jpg
ふり返ると・・日の出だ。
5;30前になったな
e0048994_11244043.jpg
窓が光って眩しい
夏っぽい
e0048994_11245808.jpg
花岡山帰りのH手さん
やわらかな笑顔と優しい声で温和なのですが
ハートの強さは誰にも負けない。
強靭な精神力の持ち主なんです!
e0048994_11255018.jpg
肩の脱臼で固定が外れて朝練復帰したT川さん
トレラン王子が帰って来た。順調なご回復を祈念します
e0048994_11290631.jpg
トレーニングウエア姿で歩いて上っていた男性に挨拶して抜いて進んだ。
ところが、しばらくして後ろを振りかえると・・なんと!
走って差を詰めてきていた。
話を伺うと・・「皆さん走ってらしたので・・私も走ろうか・と思って」
とのことであった。体力十分のサッカー青年のようでした。
e0048994_11300901.jpg
展望所では景色を眺めながら電話している男性がいらした
e0048994_11344714.jpg
帰りに見たジワッと上ってきた高校生らしき自転車部?
ギアが付いていないシングルバイクで立ちこぎすることなく
蛇行しながら着座したまま上っていた。
私にはとても出来ないな・・
「夏に汗をかいた分、強くなる!」と合宿時に言われていた事を思い出した。
e0048994_11375576.jpg



by aloha0035 | 2017-05-22 11:39 | 日記 | Comments(0)