熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2017年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

おやすみ

今日からGW
いつもと変わらず5時過ぎ朝練出発
歩道を大きく左右に揺れながらの千鳥足男性
昼過ぎまで役立たず・・(笑)
自らの経験上ゴミとなってました。
e0048994_08022919.jpg
コインランドリーは稼働中
クルクル回る前で男性が待機中
まとめて洗濯か?
e0048994_08024620.jpg
5時台に駅を歩く女性
お出かけのようだ102.png
行ってらっしゃい~
e0048994_08040405.jpg
5:50前に見えた日の出
今日も晴れそうだ
e0048994_08073389.jpg
歩道を掃除されている男性
有難うございます。
e0048994_08084370.jpg
花岡山ではてれっと仲間のK田さんにお会いした。
忙しい彼は連休中もお仕事のようだ
e0048994_08085825.jpg
今朝の私
e0048994_08101277.jpg
展望所ではカラスも眺めておりました
事故なく休日を楽しく過ごしましょう~110.png
e0048994_08103390.jpg



by aloha0035 | 2017-04-29 08:11 | 日記 | Comments(0)

こども

昨日は小学校の健診に行ってきた。
宜しくお願いします
e0048994_16231861.jpg
後ろに並ぶ生徒さんが心配そうにのぞき込む
e0048994_16235093.jpg
帰りに見た小学生の風景
スケッチブックを抱え微笑ましい。
穏やかで平和な日々が続いて欲しい
e0048994_16240682.jpg
今朝はMSの日
本日は仲間である倫友が登壇
彼の講演を楽しみにしている。
”こどもは天からの預かりもの”
大人が立派に育てて世に送り出す役割がある!とのことだ。
(ごめんなさい勝手にアップ)105.png
e0048994_07593769.jpg
講演中、紹介された動画
「みやざき中央新聞 社説」
                   
「カッコいい大人にならなければ!」と思う




by aloha0035 | 2017-04-28 08:02 | 日記 | Comments(0)

いよいよ

今朝も5時過ぎ朝練出発
自転車を止め休んでいる男性がいらした。
睡魔にもう我慢できず、立ち止まったのであろう
家までもたなかった‥残念152.png
e0048994_10494942.jpg
南熊本の居酒屋さん
5時半前に赤提灯がついている
精力的に開店中のようだ159.png
e0048994_10501395.jpg
道向かいを走る白川ランナーズ
手を上げ挨拶を交わす。
今日も仲良く元気デス!110.png
e0048994_10513948.jpg
通行解除となった花岡山を上る
てれっと仲間のK田さんにお会いした。
土砂崩れ現場検証中158.png
e0048994_10525272.jpg
私も・・
e0048994_10543480.jpg
昨年の地震後、早々に復旧工事が行われていたが
影響が広がっていたようだ
e0048994_10560009.jpg
花岡山展望所に女性がいらしていた
車を見かけなかったが、この格好で上って来られたのか?
e0048994_10563736.jpg
山を下る
東に向かう道が朝日で輝く
今日もいい日になりそうだ110.png
e0048994_10580179.jpg
おっ!・・満室御礼150.png
e0048994_10592019.jpg
ここも!150.png連休に入っている方もいるのだろう・・
いよいよGWまであと2日
ガンバロー!
日本国の繁栄を望む
e0048994_11011631.jpg

by aloha0035 | 2017-04-27 11:05 | 日記 | Comments(0)

初物

頂戴したスイカを食べてみた。
今年初めてです♪
e0048994_05420616.jpg
美味しかった。
赤っかトコが残らんごと
かすって食べました(笑)
e0048994_05432468.jpg

by aloha0035 | 2017-04-26 05:43 | 日記 | Comments(0)

変化

今朝も5時過ぎ朝練出発
白川では土砂で埋められている
どうなるのだろうか?
e0048994_13105765.jpg
レストラン後に出来たのはバイク屋さんのようだ。
楽しくなりそうだ
e0048994_13120986.jpg
H手さんにお会いした。
今朝もやわらかな笑顔でニコやかです
e0048994_13131963.jpg
久しぶりにK通さんにお会いした。
肉離れでリハビリ中とのことであった。
早いご回復を願います。
e0048994_13150597.jpg
花岡山では
倫友M原さんにもお会いできた。
今日から通行止め解除だったらしい
私は迂回した
e0048994_13183662.jpg
今朝の花岡山より
e0048994_13200364.jpg
お地蔵さんのよだれかけが変わっていた。
トムとジェリー、ウォーリーの柄のようです110.png
e0048994_13202683.jpg
ホテル後にはリサイクルショップが入っているようです
e0048994_13232800.jpg
筋トレマンも今朝はランのようです
e0048994_13234400.jpg
今朝の朝食
筍ご飯、ワラビの味噌汁、フキ煮物、椎茸の肉詰め
昨晩食べてしまわなかったのが良かった109.png
e0048994_13265300.jpg

by aloha0035 | 2017-04-25 13:27 | Comments(0)

もうすぐ

今朝も5時過ぎ朝練出発
花岡山でてれっと仲間のK田さんにお会いした。
ご本人だ(笑)
e0048994_07484615.jpg
私も・・
e0048994_07491508.jpg
ゴミ拾いをしながら歩く女性がいらした。
ありがとうございます!
e0048994_07503820.jpg
6:15まぶしい
週末よりGW突入
週始めの月曜日。張り切ってイコー!
e0048994_07510343.jpg

by aloha0035 | 2017-04-24 07:53 | 日記 | Comments(0)

人気

昨日は研修会に参加するため10時前に
会場へ向け自転車を飛ばす。
いつもは見かけない人の列が桜町より続き
御幸坂あたりでは二の丸を目指す人がたくさん150.png
ブルーインパルスの飛行があるんです!
e0048994_19283478.jpg
好天の日,私はココで過ごします。
研修会場はこんな感じ・・
講師は鳥取より来熊いただいた今井俊広先生
”セントリックスライドによるメカニカルストレス”での
歯周組織の破壊が凄まじい
カタカナな難しい・・。(笑)
中心位での咬合接触が繰り返され、咬合性外傷を引き起こすというもの
ということのようだ。
e0048994_19300054.jpg
11時過ぎに戦闘機の音がして
講師のはからいで一時休憩
この窓のブラインドが開いたのを見たのは久しぶりだ
e0048994_19313695.jpg
少し早めに退席して別の研修会に参加した。
症例発表される方が冒頭、本日のブルーインパルス飛行の様子をビデオで紹介されていた。
人気があるんだなぁ~
e0048994_19323611.jpg
帰宅すると、妻がフキの煮物を作ってくれていた。
この時期だけ楽しめる一品だ。
ありがとう!焼酎がすすむ・・104.png
e0048994_07403167.jpg

by aloha0035 | 2017-04-24 07:40 | 日記 | Comments(0)

早朝墓参ウオーク

今朝は妻と二人で妻家の墓参りに行く
5時過ぎ出発。高橋稲荷裏の墓地まで
今回もグーグルマップで進み
初めて通る道です
e0048994_08443215.jpg
こんな民家の中を通ります
e0048994_08445324.jpg
奥に見えるのは
島原・普賢岳か?
e0048994_08502872.jpg
ジョウザンとは言わないんだな
e0048994_08453306.jpg
これは食べれないな
e0048994_09050159.jpg

到着ー!
緑がきれいで見晴らしがよい
e0048994_09043167.jpg

帰りに初めて訪れた
上代阿蘇神社でお参りさせていただいた。
立派な楠だな
e0048994_08511563.jpg
12km歩いて帰り着きそうなときH手さんにお会いした。
遅い時間までしこたま走ったんだろうなぁ
e0048994_08525904.jpg

by aloha0035 | 2017-04-23 08:55 | 日記 | Comments(0)

昨日はスタッフが有休の為、
終日職場にいた妻と外食
球磨焼酎をいただいた
なかなか美味かった
e0048994_18592420.jpg
帰りに見かけたイベント
e0048994_18594235.jpg
バーテンダーも来ているようだ
e0048994_19003422.jpg
グッ・・とこらえて帰宅し
すかさず一杯。
先日、てれっと仲間よりおススメいただいたバカボン
ジョー・ダニエル
e0048994_19085630.jpg
この映画でウィスキー名をそう呼んでたんですね~
e0048994_19151793.jpg

今朝は5時前に朝練出発
街路樹に蕾発見
e0048994_19010696.jpg
バックパック背負った女性マラニッカーのようだ
やはりそういう季節なのだ
e0048994_19024566.jpg
通行止めの花岡山
別の迂回路を行ってみる
不気味だ・・。
e0048994_19033365.jpg
展望所では女性がいらしていた。
「昨日は6時5分前に日の出が見えたんですよ~♪」
と話されていた。
e0048994_19045401.jpg
今朝は繁華街見回りへ~
異常なし
e0048994_19051736.jpg
昨日のイベント会場
e0048994_19061422.jpg
こんなのでした
e0048994_19064317.jpg

by aloha0035 | 2017-04-22 19:09 | 日記 | Comments(0)

両日

昨日は倫理法人会のナイトセミナーに出席した。
終業後、自転車で小雨の中会場へ急いだ。
”大和ことば”というものがあるそうだ。
50音それぞれに意味があるようで
名前をそれで見てみると楽しいみたい

e0048994_11523806.jpg
そして、今朝はいつものMS
講師は昨日の辻中公さん
日本人は相手の事を想い大切にすることで
自分を大切にする民族なのだという。
相手の気持ちを察することが出来る民族でもあるので
外国人にとって不思議なようだ。
核家族化が進み、家族内での関係も希薄になる昨今
もう一度取り戻したいものだ。
e0048994_11560593.jpg
辻中さんらが行っているプロジェクト
親に感謝の気持ちを込め、葉書を送る。
いきなり葉書を書こうとすると敷居が高いので
すぐに伝えられそうだ。
e0048994_13041178.jpg
e0048994_13043469.jpg
e0048994_13034482.jpg
自分の感情に左右されず、相手の真実を見極められる目を持つ・・
感情を手放す・・と伺った。
心穏やかに過ごすのが良さそうだ。

by aloha0035 | 2017-04-21 13:04 | 日記 | Comments(0)