熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2017年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

映画

最近よく観ている映画
週末に「60歳のラブレター」を観た。
妻にさとらねぬよう涙を拭った。
イッセー尾形のミッシェルが耳に残る
e0048994_11570314.jpg
先日映画館で観た「人生フルーツ」
YOU tubeで映画とあまり変わらないものが
アップされておりビックリ!
たぶん、すぐに削除されるのであろう・・興味ある方はお早めに~


by aloha0035 | 2017-03-06 12:00 | 日記 | Comments(0)

久しぶり

今朝も5時過ぎ朝練開始
久しぶりに厚着のマスクランナーに遭遇
挨拶を交わす。
お元気そうでなにより
e0048994_11453931.jpg
6時過ぎ
だいぶ明るくなった
e0048994_11461321.jpg
昨日は久しぶりに餃子を作ってみた。
パリッと仕上がり、気分良し
e0048994_11471342.jpg
懐かしい映画
「MAD MAX」
KH250の輸出版はZ250のようだ
e0048994_11481372.jpg
当時話題となった”MAX ターン”
e0048994_11483048.jpg
意外にもホンダ車もあったんだなぁ
e0048994_10490051.jpg

グースの単車
e0048994_10475978.jpg
旧車のタイヤは細目だな・・。
e0048994_11492837.jpg

by aloha0035 | 2017-03-06 11:49 | 日記 | Comments(0)

日曜の朝

今朝は6時過ぎに朝練出発
明るいです
e0048994_18235723.jpg
確定申告
合同庁舎でこの案内
私も微力でありますが、日本国のために納税しよう!
e0048994_18263250.jpg
駅前で日の出を拝む
e0048994_18260479.jpg
清掃活動中の男性
笑顔で挨拶を交わす
ありがとうございます!
e0048994_18270858.jpg
朝霧?で霞む
e0048994_18280154.jpg
強力そうな土嚢袋も1年経たずにこの崩壊
ブルーシートも半年ほどと聞いた覚えがある
e0048994_18282827.jpg
梅がきれいだ
春本番
e0048994_18300944.jpg
高校生が部活に向っているようだ
e0048994_18303851.jpg
ガンバレ~高校球児
e0048994_18314307.jpg


by aloha0035 | 2017-03-05 18:32 | 日記 | Comments(0)

オロイカ

昨日はマラソン仲間らとの飲み会に参加した
何のしがらみも無く、ただ楽しい仲間と飲む会なんです。
190cmの元卓球部らしい
e0048994_08573350.jpg
歯会の陸上競技部会長
3週連続のマラソン大会出場する猛者
やわらかな笑顔です
e0048994_08583807.jpg
マラソン師匠の話をうかがう
e0048994_08592151.jpg
憶えてないけど・・・・
おひらき
e0048994_08594609.jpg
こんな写真が記録されてるし・・
3人てれっと仲間でもある
e0048994_09005197.jpg
今朝起きたら・・手を負傷してることに気づき
こんな”ダメ人間のこと”を九州では”オロイカ”と表現します011.gif
e0048994_09100741.jpg


しっかり二日酔い
優しい妻が”リンゴがいいらしい♪”と
用意してくれた。
ありがとう010.gif
e0048994_09075730.jpg


by aloha0035 | 2017-03-04 09:08 | 日記 | Comments(0)

知らない世界

今日はMSの日
俳人の一茶について話をうかがった。
俳句など知りもせず、興味も無く、検索したことも無い。
来熊したこともあるらしく、八代・正教寺に俳句が残されているという。
3歳で実母を亡くし、継母との折り合い悪く
労働は苦手なため俳人への道を進むが花咲かず
初婚52歳で28歳新婦と。4子女授かるが、相次ぎ亡くす
あきらめきれず、薬草服用しながら夜励む回数まで日記に残している。
その後、死別・離縁で3人の妻がいらしたようで
没後、生まれた娘がいるという。
ドロドロした人間を詠んだことが、後世評価を受けたようだ。
なんだか興味がわいてきた
準備を淡々と行う5:15頃の倫友らです。
e0048994_08172309.jpg
終演後、仲間が流し出した曲
何気なく知ってはいた曲だが
早口言葉で聴き取れず意味不明であった。
あらためて歌詞を見てみると・・オヤジの応援歌ではないか!
”毎日同じ時間にニュース・・”
”第3のビールで乾杯”
同じ行動でピッタリの自分を見るようで、なんだか泣けてくる・・。


by aloha0035 | 2017-03-03 09:21 | 音楽♪ | Comments(0)

しまった・・。

今朝も5時過ぎ朝練開始。
新世安橋あたりで猫ちゃんが道路で絶命していた。
俊敏な動物なのであろうが、時折目にする。不思議だ
子供の頃・・
「かわいそう・・と思ってはいけない!」
「とり憑かれるぞ!」などと言われていたが
今はそんなことないんだろうな~015.gif
撮影しようと試みたが、SDカード挿入し忘れて記録できず・・。
”撮るな!”ということであったのかもしれない
花岡山でてれっと仲間のK田さんにお会いして
一枚撮って頂いた。有難うございます040.gif
最終コーナーからの200mダッシュで出し切った。
e0048994_15094277.jpg

by aloha0035 | 2017-03-02 15:10 | 日記 | Comments(0)

さっそく

先日観た映画の関係図書
妻が持っていたので、読んでみた。
写真が多い解説集みたいで、映画を思い出した。
やはり映画時よりお若い
e0048994_10152683.jpg
先日参加した講演会
致知出版社社長の藤尾氏の講演で
よく耳にしていた「森信三」という方の話
読み始めたが、文字や言い回しが難しい
e0048994_10160055.jpg
今朝は倫理法人会の役員会
朝カレーで元気いっぱい!
美味しかった~。
e0048994_10191097.jpg


by aloha0035 | 2017-03-01 10:19 | | Comments(0)