熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2017年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今朝の男たち

今朝も朝練出発5時半
赤いキャップ型の半ヘルメットに
厚手の革ジャン着こんだファンキーなオヤジ114.png
自転車で颯爽と進まれていた
e0048994_10441305.jpg
白川ランナーズのもお会いできた
シャイな女性はフレームの外となってしまった。
今朝も仲良さが滲み出るお二人でした110.png
e0048994_10442712.jpg
整地が進み、スッキリした白川河川敷
何が出来るのであろう?
e0048994_10461787.jpg
花岡山では倫友のM原さんにお会いした。
”春眠暁を覚えず”らしく・・朝起きが難しくなったとのことだった
私もその傾向アリ126.png
e0048994_10490041.jpg
今朝は10℃ほどで暖かく、汗の量が多い
今日の陽気で開花も進むことであろう164.png
e0048994_10502697.jpg

by aloha0035 | 2017-03-30 10:51 | 日記 | Comments(0)

頑張る

数日前より鼻奥が痛くて目が覚めていた。
その後鼻水が出だした・・。
「ついに私も花粉症?アレルギー?」と思っていたところ
昨日から喉が痛くなり、咳が出だした
風邪じゃねーか!
朝刊に県職員異動の記事
たまに朝練時にお会いするウオーキングの方が写真付きで載っていた。
ビックリした。005.gif頑張って上り詰められたようだ
おめでとうございます。いっそうご活躍頂きたい。038.gif
e0048994_10290357.jpg
今朝も5時半朝練出発
本荘の信号でご婦人の自転車と同時スタート
電動自転車か?速い!
ムム・・013.gif追いつこうと後を追う
仲間が教えてくれたネット記事で
「腿を上げるのではなく、膝を前に出す感じで・・」と
聞いていたので実践。
なかなかスピード感があっていい感じであった。045.gif
ヨシ!800m先の信号で追いついた。049.gif
再度見てみると・・過給機無しの普通のチャリンコではないか!012.gif
e0048994_10595096.jpg
時間帯が違うとお会いするランナーも違うな034.gif
挨拶交わして進んだ
e0048994_11004344.jpg
駅前バス停では高速バスが停車中
運転手が入り口でお出迎えされていた。
すごいぞ産交バス!038.gif
ホスピタリティーについて学ばさせて頂いた。
”出迎え3歩、見送り7歩”を思い出す
今日は短いコースで終了~
e0048994_11033676.jpg


by aloha0035 | 2017-03-29 11:03 | 日記 | Comments(0)

現る

グズグズして遅くなり今朝は5時半朝練出発
背中をピカピカさせて進むランナーがいらした
安全第一!
e0048994_09322954.jpg
東部へ向かう始発バスは6時前に田崎橋通過

e0048994_09324453.jpg
花岡山で後方よりスパーンと抜かれた。
軽快にグイグイ上って行かれた
新星登場だな
e0048994_09335682.jpg
下りてきたM川さんに会った。
すれ違ったランナーの速さにこの驚きの表情
e0048994_09364416.jpg
ちょいと朝日が拝めました
e0048994_09383872.jpg
帰りには上ってきたオヤジローディーと挨拶を交わす
e0048994_09390546.jpg

by aloha0035 | 2017-03-28 09:39 | 日記 | Comments(0)

引っ張る

昨日は福岡での研修会に参加した。
17~18年ぶりにお会いする研修仲間も参加されていた。
より良い治療結果が出るよう研鑽に勤しむ
講師も年を重なられ、役員らも世代交代が進んでいる。
e0048994_15421525.jpg
帰りに昨日開通した西回りバイパスを通ってみた
なかなか良さそうだ
e0048994_15431095.jpg
今朝は久びさに朝練再開
足が”痛くない”喜びをかみしめながら進む。
白川ランナーズのお二人にもお会いできた。
7秒抱擁と手つなぎ就寝で仲良くいきたいものだ
e0048994_15441148.jpg
花岡山で動きが鈍い小鳥ちゃん発見
イタチみたいな小動物も見かけたので
大丈夫か?
e0048994_15454469.jpg
久しぶりに通勤ランナーM川さんにお会いした。
職場のランニングクラブのトップなんですね~。
率先垂範して引っ張っているのだろう
e0048994_15464837.jpg
ピンク色の花は咲いているが
桜はまだみたい・・。
e0048994_15500369.jpg


by aloha0035 | 2017-03-27 15:51 | 日記 | Comments(0)

うまい

2件隣りの解体工事が終了したようだ。
昨日、重機の搬出が行われていた。
斜めになったトラック荷台に乗り込んでいた
上手な運転だ
e0048994_12010539.jpg
今日はMSの日
本日の講話者は”ばってんれんこ”さん
(お笑い肥後にわか ばってん劇団の劇団員)
同世代で芸能に憧れ仕事との両立で満足いく
充実した人生を歩んでいらっしゃるようだ。
生活感漂う話題ネタを
さすがの熊本弁で聴衆をわかせて頂いた。
面白そうだ。肥後にわか観に行ってみるか!
了承得て写真掲載
e0048994_12064300.jpg
本日のホテルは謝恩会がいっぱい
e0048994_12093532.jpg

by aloha0035 | 2017-03-24 12:09 | 日記 | Comments(0)
今朝も妻と仲良くウォーキング
今日は田崎市場へ
明るく多くの方が活動中~
e0048994_10351640.jpg
お菓子や乾物など販売している
なんと!4時半開店
e0048994_10371530.jpg
内部へ潜入捜査(笑)
e0048994_10373222.jpg
立派なマグロが並び
なんだか心が躍る
e0048994_10381695.jpg
競りのようだ
e0048994_10400178.jpg
お菓子を袋一杯に買い込み
サンタクロースのようにして帰りました037.gif



by aloha0035 | 2017-03-23 10:41 | 日記 | Comments(0)

朝の様子

調子戻らずウオーキング
二の丸では信愛女子は見かけず
5時半では早すぎたか?
e0048994_14565917.jpg
スーパー駐車場ではエンジンかけて仮眠している方が
数台いらした。なんでこんなとこで・・?
JA車で搬入されていた。
e0048994_14574022.jpg
6時過ぎ
デパートでは今日からの催しものの準備されているのであろう
6階あたりは電気がついていた
e0048994_15000107.jpg
うどん・そば屋さんにはけっこうな人数のお客さんがいらした。
まだ飲んでいるのか?朝食か?わからない・・
e0048994_15023676.jpg
商店入り口に商品の箱が積まれている
安全な国だからこんなことが出来るんだな
e0048994_15045883.jpg
ゴミに集まるカラスを多く見かけた
不気味だ
e0048994_15054078.jpg
クレーンがたくさん!
建設が進んでいる
e0048994_15064511.jpg



by aloha0035 | 2017-03-22 15:06 | 日記 | Comments(0)

佐賀探訪

連休に佐世保まで単車帰省した。
有明海沿岸道路を通り
多くは佐賀県内を進む
この人形は佐賀県でしか見かけないな~
e0048994_04083852.jpg
意外にも佐賀県内で”ちゃんぽん”の看板を多く見かける
昼時は入店待ちの列が出来ていた
e0048994_04023476.jpg
今回はグーグルマップで出てきたコースを行く
武雄より伊万里へ向かう
焼き物の町
e0048994_04082349.jpg
目を引く看板
上手いな~
e0048994_04083152.jpg
映画「人生フルーツ」で出てきたツバタさんが設計に関わった
病院らしい。内部は見えないのでよくわからなかった
e0048994_04035765.jpg
伊万里より佐世保への国見岳
有田の町が見渡せる
気温10℃で寒かった
e0048994_04062442.jpg
棚田百選の「岳の棚田」
e0048994_04081645.jpg
父の徘徊防止
先日も大変だったようだ・・。
穏やかに過ごしてほしい
e0048994_04080893.jpg

by aloha0035 | 2017-03-21 04:13 | 日記 | Comments(0)

評論

最近はすっかりTVは見ずに映画を観ております。
最近観たものをご紹介

「13時間ベンガジの秘密の兵士」
迫力ある戦闘シーンが得意の監督さんらしい
射撃した後、わずかな時間差がありヒットする様が
現実味を帯びる
実話を基にした映画のようで、最後にその後の様子が紹介されていた。
e0048994_16010100.jpg
ブラピの映画
再度、戦争はやってはいけない・・と感じる
e0048994_17300993.jpg


完全になめていたインド映画
最後は皆いい人。
観終わると、清々しい気分になる。
少し長いがおススメ!045.gif
e0048994_16033620.jpg
動きが速いゾンビもの
空想はするが、ヘリのローター攻撃は初めて見た
e0048994_16060331.jpg
トム ハンクスの出世作らしい・・
さすがにうまい俳優さんだ。
子供らしい演技をみて納得
e0048994_05415689.jpg

連休にいかがでしょうか?
私は帰省しま~す

by aloha0035 | 2017-03-18 09:09 | 日記 | Comments(0)

MS

今日はMSの日
ちょいと遅れて会場到着
役員朝礼始まります!
”全統一体”という考え方があるようだ。
また、相手を改めさせようとしても無理
自分が変われば、相手も変わる・・。
と再度学んだ。
e0048994_09425581.jpg
会員スピーチに立った倫友のH口さん
妻を名前で呼び話すこと
母親の話しを最後まで聴き切ること
の大切さをお話しいただいた。
我が家では名前で呼んでます049.gif
e0048994_09463324.jpg


by aloha0035 | 2017-03-17 09:55 | 日記 | Comments(0)