熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2017年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

追悼ラン

今朝も5時過ぎ朝練出発
急逝された先輩との思い出をふり返りながら走る
楽しい事が大好きな先輩でした。
合同庁舎では明かりが灯りお仕事中のようだ
有難うございます。
e0048994_09191300.jpg
花岡山の上り口でいつものH手さんにお会いした。
お悔みの言葉を頂いた。
亡くなられたことは残念だが
私の死生観では”予定通りやり切られた。”との認識です。
また違う形でお会いできるのかもしれない・・?
お心遣い頂き有難うございます
e0048994_09223904.jpg
山頂部に幟が立てられている。
奥の鳥居のとこのことであろうか?
e0048994_09225551.jpg
今朝も静かな朝です
e0048994_09240208.jpg
近所の社屋解体工事が始まった。
社長さんが挨拶に来られ
「まだ償却してないのだが・・」と
胸の内を語っていらした。
ご近所なのだが被害の差が著しい
お気の毒だ・・。
e0048994_09265507.jpg

by aloha0035 | 2017-01-31 09:27 | 日記 | Comments(0)

葬儀

葬儀に参列した。
1か月前に忘年会で一緒に飲み
楽しく過ごさせて頂いた先輩のまさかの葬儀
e0048994_06400899.jpg
新町獅子保存会で活躍され
周りを楽しませ、地元に貢献しその人間性に惹かれる者も多い
楽しそうな写真がならぶ
e0048994_06415751.jpg
釣りや飲み会に誘って頂いたり
仕事でもお世話になった。
式中、天井にいて皆を見ているような感覚があり
見つめて過ごした。
「楽しかった!十分娑婆を楽しんだよ」
「間違って、ちょっと早まったけど・・」
そんな言葉が聞こえてくるように感じた。
会場内で男性が肩を揺らし慟哭する様に涙が出る
享年58
e0048994_06590350.jpg
献花
悲しみが止まらない・・。
どんなに皆さんより慕われていたかを思い知る
e0048994_06592494.jpg
お見送りした。
お世話になりました。
有難うございます
e0048994_07072154.jpg

by aloha0035 | 2017-01-30 07:11 | 日記 | Comments(0)

使命

昨日の朝練のことです。
すっかり緩み切って寝坊
”今日はどうしようかな~?”と迷うも
とりあえず7時出発・・。
3号線でいつもと違う光景に目を疑った。
衣類がフェンスにかけてあるのか?と思ったが
なんと!車道側に人がしゃがみこんでいるではないか!!005.gif
すぐさま声をかける。
30歳前後の男性が酔って眠り込んでいたのだ008.gif
何度も身体をゆすり声をかけ、やっと反応があった。
唾液を垂らしながら「スミマセン・・」と言葉を頂戴した。
身体を支えながらフェンスを越え歩道側へ誘導し路肩へ避難させた。
ほっ・・。042.gif
e0048994_06163335.jpg
気になり朝練後に再度
後から同所を訪れた。
カーブで運転手からは見え難く、内輪差が大きな
大型トラックも多く通行している道路なので
どの位居たのか不明だが、事故にならずよかった。
きっと神様が私に与えた使命と思った。045.gif
e0048994_06165353.jpg
駅前付近でゴミ拾いの男性をお見かけした。
こういう精神が日本人の良さだろう!
「和を以て貴しとなす」
スゴイぞ日本。
e0048994_06224674.jpg
白川河川敷がすっかり整地されていた。
何が出来るのだろう?
e0048994_06235182.jpg



by aloha0035 | 2017-01-30 06:27 | 日記 | Comments(0)

同窓会

昨日は大学の熊本県同窓会に参加した。
学生時お世話になったラグビー部部長・元第二口腔外科教授も出席いただいた。
e0048994_18593951.jpg
ラグビー部OBであるインプラント科K戸教授
先輩がいて心強い!
現役時はFW第二列ロック。九州学生リーグで活躍されていた。
e0048994_19020081.jpg
同期のT山くん
学生時より音楽活動でも活躍されていたが
ウクレレの弾き語りを披露してくれた。
やっぱり上手いな~
e0048994_19042005.jpg
やはりこうして部長・教授のとこにご挨拶に集まってくる
e0048994_19053339.jpg
帰りは徒歩で・・。
繁華街は賑わっておりました
e0048994_19055458.jpg
コレ聴きながら軽快に帰ります043.gif018.gif
e0048994_19075351.jpg


by aloha0035 | 2017-01-29 19:08 | 日記 | Comments(0)

新月ラン

今朝は4℃ほどで温かい
いつものように朝練出発
花岡山ではいつものH手さんにお会いした。
時間帯がずれて今週はあまりお会いできなかった。
行ってらっしゃい~
e0048994_16423031.jpg
花岡山を上って最後にあるホテル
艶めかしく光る。
この先は両側より木が茂り暗くなる
新月の今日は真っ暗
ライト頼りです
e0048994_16443725.jpg
山頂部の駐車場前
看板にお面がかけられていた。
もうすぐ節分だなぁ
e0048994_16445399.jpg
霧で光がボワ~ンとしてます。
e0048994_16462138.jpg

by aloha0035 | 2017-01-28 16:46 | 日記 | Comments(0)

事業経営

今朝はMSの日
頬で風を切り自転車で会場へ向かう。
少しは寒さが緩んだか?
今回は会場変更で部屋が違う。
シャンデリアで豪華だ。
事業の倫理経営について
1、目的
2、準備
3、順序
4、方法
5、始末
を考慮するとよいようだ
弊社の社是は何だったかな~?(笑)

e0048994_12202023.jpg
おっ!?来週の講師は日本会議熊本 副会長
来週も楽しそうだ♪
e0048994_12270191.jpg

by aloha0035 | 2017-01-27 12:20 | 日記 | Comments(0)

続々

今朝も5時過ぎ朝練出発
寒さが緩む・・とのことであったが
微風で寒い!
本荘では工事中であった。
緊急工事か?
e0048994_11144310.jpg
駅前、森都心で明かりが点いている
何の活動だろう?メンテナンスか?
e0048994_11164352.jpg
花岡山では先ず、てれっと仲間のK田さんにお会いした。
今朝は寒さで手首、足首より先がジンジンする。
彼のようにカイロ使ってみるか!?写真ボケてしまった・・・。
e0048994_11190494.jpg
私も・・
耳あてが離せない
汗じゅっくりで、冷たくなり再装着は無理だから・・
e0048994_11211800.jpg
連日の倫友・M原さんにもお会いできた。
満面の笑みを見せてくれた
e0048994_11224360.jpg
そして、通勤ランナー・ジャンキーM川さん
以前、雷で私はビビって花岡山に行かなかったが、彼は笑顔で行った経緯があるので
勝手に命名006.gif
故障していらしたようで、久しぶりのようだ。
e0048994_11403232.jpg
新月🌑までもう少し・・
e0048994_11411619.jpg


by aloha0035 | 2017-01-26 11:41 | 日記 | Comments(0)

興味

今季最も寒いという予報が出ていた。
のぼせ者の血が騒ぎ、今朝も朝練出発ー!
-3℃の街を走り出す。
颯爽と闊歩していた女性
コンビニの明るさで気づいたが
ばっ!!ミニスカートにコート無し!という服装に驚いた005.gif
e0048994_09263419.jpg
今朝もお会いした長洲へ向かう造船マン
並走しながらお話をうかがった。
私:「雨の日は車ですか?」
彼「フツーにカッパ着ます(笑)自転車です。」
家には夜9時過ぎに帰宅するそうだ。
私:「家にいる時間が短いですね~」
彼:「寝に帰っているようなもんです(笑)」
過酷だなぁ~。通勤時間20歩の私には耐えられそうにない・・。044.gif
行ってらっしゃ~い♪と見送った。
e0048994_09312841.jpg
マンホールからの湯気が・・
ハクション大魔王が出てきそうだ037.gif
e0048994_09331601.jpg
手足の指先がジンジンする。
露出を少なくしようと手を握って進むが
手の甲が寒さでピリピリしてくる046.gif
今朝の車もカチカチ度が激しいようだ。
e0048994_09374357.jpg
花岡山ではインフル病み上がりのT川さんにお会いした。
家族から「なにもこんな寒い日に行かなくったって・・」と
言われたに違いない045.gif
e0048994_09394157.jpg
やはり来ていた。てれっと仲間のK田さん
カイロで手は大丈夫のようだ。
e0048994_09405069.jpg
続いて、倫友のM原さんにもお会いした。
あなたも好きねぇ~(笑)
e0048994_09412900.jpg
週の真ん中
今日もガンバロー!
e0048994_09421376.jpg

by aloha0035 | 2017-01-25 09:45 | 日記 | Comments(0)

零下ラン

今朝目覚めて室温見たら5,5℃
いつものように5時過ぎ朝練出発。
外に出るとー2℃。ちょうどカップルが寒そうに歩いていた。
「あなたの帰る方向はこっち!」「バイば~い」と女性が去っていく
不埒な考えの男性が食い下がっていたが、最後にはあきらめ残念そうに千鳥足。
ところが・・
通行車両をタクシーと間違え手を上げ高級車を止めようとしていた。005.gif
「なぜ乗せんとか(~_~メ)」とご立腹の様子
危ないので近所のタクシー営業所へ案内した。
残念でした・・。
e0048994_08125992.jpg
自転車で駅へ急ぐ造船マン
彼は県庁付近より通勤しているという
厳しいなぁ~
e0048994_08142760.jpg
花岡山への上り口でいつものH手さんにお会いした。
「今日は寒いね~」が合言葉となった
e0048994_08160257.jpg
頂上付近で倫友のM原さんにお会いした。
彼とは先日のー3℃の時以来かな~?
e0048994_08170813.jpg
今日は三日月でした。
数日、首筋が痛い。血圧が上がっているのか?
計ってみよう~。
e0048994_08173949.jpg


by aloha0035 | 2017-01-24 09:26 | 日記 | Comments(0)

江津湖練習会

昨日は歯会仲間とのマラソン練習会に参加した。
雨が心配されるので屋根があるとこでエイド設営
e0048994_05225315.jpg
颯爽と走り出す037.gif
e0048994_05255045.jpg
野鳥狙いのカメラマンがいらした。
寒い中じっと待つのも辛そうだ
e0048994_05260860.jpg
蒸気霧を見ると寒さが増す
e0048994_05291663.jpg
練習で走る方を多く見かけた
雲が暗く風が冷たかった

e0048994_05315530.jpg

閉園中の動物園
ゾウさん元気そうでした
e0048994_05334847.jpg
学生か?ボート部練習中

ラスト5kmで30歳代男性とバトル勃発
今回てれっとクラブからの参加は私と師匠のみ
引き離そうとペース上げるも、後ろの足音が遠くなることはなく
フンガフンガしながら走った。033.gif
ロックオンされ弄ばれた感はあるものの
なんとか逃げ切った042.gif

e0048994_05355281.jpg
今回もマラソン師匠ご夫妻にエイドをお世話頂いた。
スポーツドリンクやパンはもとよりゼリー入りフルーツ、
温かい生姜湯、ぜんざいなど提供いただいた。
準備のことを考えると大変であろう
大変お世話になりました。有難うございます040.gif

e0048994_05363447.jpg
午後から妻と共に「ふたりの桃源郷」映画の上映会に参加した。
以前にTVドキュメンタリーを観たことがあるが
映画化されたようだ
e0048994_06045536.jpg
会場は満席で立ち見も出ていた。
”幸せ”について再考したり
老いる事や高齢となる父母への接し方について考えさせられた045.gif
e0048994_05451836.jpg

by aloha0035 | 2017-01-23 09:38 | 日記 | Comments(0)