熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2016年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

仕事納め

今日は仕事納め
キリッと寒さが戻った朝でした。
気合一発、さっと着替えて5時朝練出発。
いつも後方よりバックパックの自転車男性が
抜いていく・・
今朝は信号待ちで立ち話
通勤途中らしい
「駅まで自転車で行って、電車で長洲まで・・」とのことであった005.gif
造船の仕事らしい。
「いってらっしゃ~い」とお声をかけて見送った。
朝から通勤が大変だな~
e0048994_16395855.jpg
花岡山で
やはりいつものH手さんにお会いした。038.gif
今年最後もこの方であった(笑)
繁忙期の彼は30日まで仕事らしい
”走り”が凄いが仕事も頑張っているんだな
e0048994_16434176.jpg
おっと・・続いて久しぶりのT川さんにお会いした。
先日、「10時間耐久石段チャレンジ2016」という美里町の日本一長い石段での
イベントに参加されたそうだ
今朝も複数回上られていらした042.gif
e0048994_16485436.jpg
今年も花岡山にお世話になりました。
今日が走り納めとなります。
皆さまよい年をお迎えください040.gif
e0048994_16514863.jpg


by aloha0035 | 2016-12-28 16:53 | 日記 | Comments(0)

たぶん最後

昨日は大学の先輩方たちとの忘年会に参加した。
ひょんなことで近所に住まわれていたことが分かり
時折、集まるようになった。
左の先輩は新町獅子の会で活躍された方でもある
12月30日深夜にRKKで再放送予定らしい
e0048994_09130117.jpg
今回は近所のお肉屋さん
地震後の工事が遅れているようだった。
影響が大きいな
e0048994_09151117.jpg
最近流行りらしい”キャベツの塩昆布サラダ”
なかなか美味かった。
ごま油、塩昆布、キャベツで出来そうだな。・・
作ってみよう~
e0048994_09165756.jpg
私はすぐ眠くなるので・・1次会で終了~
先輩らをお見送りした。
今年最後の忘年会だったかな
e0048994_09172800.jpg
快調に4時起床!
今朝は雨で時間にゆとりがあり
出汁巻き玉子焼きを作ってみた。
e0048994_09193352.jpg



by aloha0035 | 2016-12-27 09:31 | 日記 | Comments(0)

気分一新

今朝も5時朝練出発
今朝はさほど寒くはない
花岡山ではダンベル2号K田さんにお会いした
風邪のようだったが・・体調を尋ねると
「ちと頭が痛いだけ・・」とのことで体調回復されているようだった。
e0048994_14524105.jpg
仏舎利塔では門松が飾られていた
今年もあと6日
クリスマス気分が一気に吹き飛び
お正月まで駆け足となる

e0048994_14545389.jpg
水道で頭から水をかぶる男性が・・
歩いていらしてたようだが・・大丈夫か?
e0048994_14555107.jpg
帰りの下りでどこからともなく
「肉じゃが」の匂いがした。
昨日の残りだろうか・・?
e0048994_14571438.jpg
近所の建設現場
6時半前だがクレーンが準備中であった
忙しそうだ
e0048994_14572969.jpg

by aloha0035 | 2016-12-26 14:59 | 日記 | Comments(0)

表彰されたので

昨日は忘年会でシカ組が本年度MVP表彰を受けました。
ありがとうございます
表彰状と会長手彫りの名札
Tシャツを頂戴した040.gif

e0048994_12041727.jpg
今朝はしっかり二日酔い076.gif
「表彰状頂いたら行かなきゃね~」と妻の声援を受け
ミルクティとアップルパイ食べて、ちょいと遅めの朝練出発
e0048994_19490564.jpg
肌寒く暗い中を女性ランナーが駆けていく
走ると脳が揺れる感じで、危険と判断し
歩き中心とした012.gif
e0048994_19500709.jpg
コンビニ横で喧嘩が始まった005.gif
仲裁に入ったが、再度殴り合いとなり
酔っているので収拾がつかない・・
店員さんが警察に通報してくれた。
知人同士なのであろうが・・残念な休日になったな
どうしてだろう?
e0048994_19580641.jpg
熊本駅前では高校球児が練習に向かっていた。
寒い冬も練習が続く・・
頑張れ!高校球児
e0048994_19582794.jpg
やっぱり行かなきゃ~”花岡山”
今朝は中腹で一枚
e0048994_20011717.jpg



by aloha0035 | 2016-12-24 20:03 | 日記 | Comments(0)

てれっと忘年会

昨日はてれっとクラブの忘年会に参加した。
会長挨拶038.gif
e0048994_09363812.jpg
なごやかに~018.gif
e0048994_09391806.jpg

フルマラソン118回完走された先輩なんです005.gif
e0048994_09375609.jpg
仲間たちより私のビールの杯を重ねる速さに
「サブ3なみだね~♪」とお褒めの言葉を頂戴した012.gif

いつもの花岡山朝練仲間のK田さんと♪
風邪のため心遣いが健気だな045.gif
e0048994_09401452.jpg
マラソンもマラニックも活躍の皆に人気なんです
e0048994_09450608.jpg
朝・晩走る屈強な日本酒大好きな先輩
e0048994_09455243.jpg
あちこちで話に花が咲く
いい笑顔です
e0048994_09472863.jpg
会長とT瀬師匠も元気です
やたらと下り坂が速い女性ランナーK牧さん
e0048994_09482675.jpg
マラソン師匠
説明が丁寧で語り口が紳士なんです
e0048994_09504837.jpg
だいぶ入ってます
e0048994_09595928.jpg
おひらき真際だがマイペース006.gif
皆に愛されるベルちゃん
e0048994_10015143.jpg
”走り”の手本である先輩方なんです
e0048994_10024615.jpg
2次会へ~
e0048994_10474205.jpg
彼ら2人はおそろい時計だった006.gif
e0048994_10485273.jpg
何を食べたのか?
憶えていない・・046.gif

e0048994_10470490.jpg
来年もヨロシクね!
e0048994_10510267.jpg


by aloha0035 | 2016-12-24 10:51 | 熊本てれっとウルトラマラソン | Comments(0)

休みも朝活

今日は天皇誕生日
国旗掲げて、モーニングセミナーへ出発
5時過ぎの会場では皆で設営準備
e0048994_08374004.jpg
女性の会での催しで作ったという
作品のリースを見せて頂いた。
なかなか上手だな
e0048994_08385034.jpg
大先輩の言葉には重みがある。
”嫌いと思う人でも自分に何かを教えてくれる師匠と成り得る”
「万象我師」
”いいと思うことはやってみる”
体感された事柄をお話しいただいた。
隣には花岡山朝練仲間がいます
e0048994_08424907.jpg
ホテルレストラン前のロビーにこんな札が・・
近づいてきたな~
e0048994_08435973.jpg
中国語圏の観光客のようだ
e0048994_08444628.jpg

by aloha0035 | 2016-12-23 08:44 | 日記 | Comments(0)

どこだ?

紹介した「肥後ジャーナル」

ゆず 冬至の日ライブ 2016 
野外フリーライブ開催決定
2016年12月22日(木) 
午後2時 国内某所

さらに
さらに「LINE LIVE」にて、冬至のライブ独占生配信決定!
LINE LIVE「ゆず 冬至の日ライブ 2016 in 熊本」
2016年12月22日(木) 午後1時55分頃 スタート予定
ゆず LINE 公式アカウントhttps://line.me/ti/p/@yuzu

とのことであるが・・・どこだろう?
私の予想では・・「二の丸」ダナ・・034.gif


by aloha0035 | 2016-12-22 07:32 | 日記 | Comments(0)

キラキラパレード

ミッキーちゃんが来る!ということで
先週末に終業後妻と共に行ってみた”キラキラパレード”
道路を封鎖して行われる。
入ってすぐにこの人混み005.gif
後ろからベビーカーでゴンゴン押される079.gif
e0048994_06142722.jpg
こんな中、ふとふり返ると・・
なんと!てれっと仲間で黄線副大将、酎ハイ大臣で
料理上手のY村さんがいらした。
ご夫妻で仲睦まじい
e0048994_06183076.jpg
ちょっと近づいてみる
e0048994_06185703.jpg
ミッキーちゃん登場
歓声が上がる
見えん・・って015.gif
e0048994_06193373.jpg
周辺の社屋からも手を振ってます029.gif
e0048994_06210396.jpg
チップとデール
e0048994_06212224.jpg
3台の通過を見送りました。
帰りは都市部の初詣状態008.gif
e0048994_06242601.jpg
通町筋では
e0048994_06253829.jpg
TDLのパレードを勝手に想像しておりましたが
確かに”ディズニー”の名は一言も入っていない”キラキラパレード”
なので間違いはございません。012.gif
でも、ちょっと残念だったかな?何時間も前に並んでいらした方もいるようなので
どうだろう?
最近、熊本情報を得ている
楽しいです♪

話題は変わり・・
先日作ったハンバーグ
阿蘇で食べたものをイメージしてやってみる。
牛ミンチと牛粗挽きで玉ねぎを加え少な目のつなぎで仕上げた。
なかなか肉肉しく出来上がった。043.gif
e0048994_06304836.jpg

by aloha0035 | 2016-12-22 06:33 | 日記 | Comments(0)

冬至ラン

今朝も朝練5時出発
外に出ると湿度を感じる暖かさだ
霧のようだ
e0048994_15305613.jpg
花岡山ではいつものダンベル2号K田さんにお会いした。
ピンボケで申し訳ない040.gif
「今日は温っかね~」と話されていた。
週の真ん中でヤル気満々のK田氏でした
e0048994_15332910.jpg
私も・・
e0048994_15335347.jpg
展望所より昨日の方面を見る
光がボワッ~ッと幻想的だ
e0048994_15341492.jpg
いつものアングル

ゆず湯に入りたいとこだが
肌がピリピリするので苦手なんです012.gif
e0048994_15355331.jpg

by aloha0035 | 2016-12-21 15:37 | 日記 | Comments(0)

良好

今朝は路面が濡れており
まさかの公休日か!?と思ったものの降雨ナシ
いつものように5時朝練出発
今朝は暖かい023.gif
e0048994_10191404.jpg
代継橋では消防車が出動中
ご苦労様です
e0048994_10201922.jpg
前を走るペアランナー
上着を腰に巻き、既にアップ終了しているようだ。
白川ランナーズか?
いつもより速い!調子よさそうだな~045.gif
e0048994_10230045.jpg
田崎橋で白川ランナーズにお会いした。
あれ?さっきの服装と違う・・。
聞くと、他のペアランナーのようでした。037.gif
「雨が降りそうだから・・」と早朝ランに意欲的です
e0048994_10260646.jpg
何気なく目をやった駅前ホテルのエントランス
ツリーだけでなく大柄のサンタもいた
e0048994_10272359.jpg
いつもと変わらぬ花岡山よりの風景
今朝は熊本駅より八代方面である南側です
e0048994_10285761.jpg

by aloha0035 | 2016-12-20 10:29 | 日記 | Comments(0)