熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2016年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

安堵

今朝も遅めの5時過ぎ朝練開始
紙資源ごみの日なので出して出発
久しぶりに白川ランナーズにお会いできた。
マラソンシーズンに入り活発になったきたな
e0048994_11343007.jpg
5時過ぎにJAFにけん引してもらっている方がいるようだ
早朝より大変そうだ
e0048994_11360874.jpg
昨日気づいた駅周辺にある三角に光る建物
ありゃ何だろう?
e0048994_11370952.jpg
花岡山で下りてきたダンベル2号K田さんにお会いした。
恐々とカメラを向けシャッター押したが
今朝は元気ハツラツ笑顔が撮れた。
周囲をよく見ても・・異常なし!045.gif
e0048994_11385277.jpg
私も・・
大丈夫
e0048994_11401252.jpg
6時過ぎの花岡山より
e0048994_11405674.jpg
先日、横手で見つけた道路陥凹部
さっそく埋められていた。
花岡山ボランティア清掃の女性とちょいと立ち話
素早い行政の行動に驚いた。
e0048994_11413351.jpg
帰宅してビックリ!
紙袋に入れていたのだが
段ボールだけ残して持ち去られていた。
全部持って行ってくれ~021.gif
e0048994_11462730.jpg


by aloha0035 | 2016-11-30 11:47 | 日記 | Comments(0)

今朝は遅めの5時過ぎ朝練開始
お札を納めるため神社を先に
いつもと逆まわり
北岡神社で感謝を込めて札を納めた
後で気になった手袋は作業用ではなく防寒用で使用してます
e0048994_10504816.jpg
花岡山を上り出す
下りてきたいつものH手さんにお会いした。
恐々とシャッターを押した
何もなさそうでよかった042.gif
私の汗の湯気・・
んっ!上下逆にすると・・下からあおったような顔に
見えなくもない・・。こじつけだな・・
e0048994_10522159.jpg
ライトが下りてくる
e0048994_10551658.jpg
通勤ランナーM川さんでした
e0048994_10554633.jpg
最終コーナーでダンベル3号の倫友に遭遇
帰りは彼と並走しながら帰った
林の奥からなんとも言い難い動物の声が聞こえてきて
怖かった。きっとカラスだろう・・。
e0048994_11091889.jpg
うん!大事だな~。
本日の「職場の教養」
e0048994_11364567.jpg

by aloha0035 | 2016-11-29 11:12 | 日記 | Comments(0)

今朝も5時朝練出発
5時半の合同庁舎
珍しく左の棟では6階に明かりが点いていた
右の棟はいつもの最上階だ
お疲れさまです
e0048994_14444714.jpg
花岡山を上り出してすぐに
いつものH手さんにお会いした。
彼は既に3本上り終え職場へ向かわれていた
彼より
「K田さんもいらしてますよ~」と伺った

e0048994_14461604.jpg
先を進むと下りてくる明かりが見えた
K田さんだな!
e0048994_14474730.jpg
挨拶をしていつものように
カメラを向け撮ろうとしたのだが
うまくいかない・・・
オートなのに近接撮影表示となる
二人で試してみたが・・
撮れたのがコレ
先日の靄の件もあり二人でビビった
何だろう?
e0048994_14495457.jpg
展望所ではいつものように撮れた
6時過ぎの熊本
やはり不思議だ・・
e0048994_14512473.jpg

by aloha0035 | 2016-11-28 14:51 | 日記 | Comments(0)

日歯生涯研修セミナー

昨日は上記研修会に参加した。
冷たい雨の影響か?
参加者は少なめ・・
e0048994_14263636.jpg
昼食に担々麺
1~5までの辛さが選べるが
今回は3辛
頭から汗が出る
e0048994_14281478.jpg
大学同期とも会えよかった
彼は51歳にして
孫が出来たらしい・・
ビックリ!005.gif
e0048994_14421136.jpg


by aloha0035 | 2016-11-28 14:42 | 日記 | Comments(0)

下弦の月

今朝は5時過ぎ朝練出発
空を見ると欠けた月が美しい
e0048994_15434841.jpg
駅前ホテルには花園出場を祝う縦看板
e0048994_15441171.jpg
やはりお会いできた!
アップダウンが厳しい天草マラソンでも
サブ3を決めたいつものH手さん。
彼も冬支度のようだな
e0048994_15471200.jpg
花岡山を上っていると
下りてくるランナーが!
ダンベル2号K田さん
私の汗が湯気となり怪しい写真となってます
えっ!?彼の左側白い顔にも見えるような・・046.gif
e0048994_15484710.jpg
撮り直し
大丈夫!
e0048994_15503799.jpg
私も撮って頂いた
e0048994_15515326.jpg
明け方に上るとされる下弦の月
空気が澄んでてきれいに見える
e0048994_15522745.jpg
6:15ほどの花岡山より
e0048994_15533882.jpg

by aloha0035 | 2016-11-26 15:54 | 日記 | Comments(0)

冬支度

今日はMSの日
今朝は寒いぞ!
コートを着て、帽子に手袋装着して
自転車で出発。頬に感じる風が冷たい
長野より来熊頂いた講師の話
「社長が変われば社員が変わる。社員が変われば社風が変わる」
自らの変革が必要だな
終了直後の写真
e0048994_12233313.jpg
当院前に鉢植えしているハイビスカス
寒いのにきれいな花を咲かせてくれた。
枯れてしまうので室内へ避難させよう
e0048994_12250794.jpg

by aloha0035 | 2016-11-25 12:25 | 日記 | Comments(0)

友と

昨日は友人と共に熊本県高校ラグビー決勝戦を観戦した。
九州学院ー熊本工業
e0048994_10590474.jpg
熊工は中心選手に故障者が出ていたようなので
苦しい展開だ
e0048994_10592383.jpg
選手はもちろんだが団旗を掲げ左右に振り続ける
この熊工応援団員もかなり頑張っていた
e0048994_11024494.jpg
ハーフタイム
地鳴りのような野太い声で校歌を響かせた
伝統校を感じさせる熊工の応援
心が震えた045.gif
e0048994_11041536.jpg
一方的な試合であったが
終了間際に1トライ返せたので
よかった!
e0048994_11085998.jpg
多くの観客と感じていたが
こうして外から見ると
少ないな・・
e0048994_11091991.jpg
友人もトライを決めた
e0048994_11105651.jpg
私も・・(笑)
e0048994_11115337.jpg
夜・・てれっと仲間よりお誘いがあり近所の酒屋さんへ
飛脚のこうもん様のI元さんと観客をわかせた感動ランナーY口さん
彼らは練習会帰りで既にだいぶ入っているようだ(笑)
湯豆腐で日本酒
e0048994_11122272.jpg
人気の「牛スジ煮込み」
e0048994_11142594.jpg
スパイシーなポテトサラダ
e0048994_11154324.jpg
茜霧島でレロレロするまで飲みました。
思いがけず友と楽しく過ごせた休日でした。
e0048994_11164055.jpg

by aloha0035 | 2016-11-24 11:17 | 日記 | Comments(0)

注意

今朝も5時朝練出発
いつもの花岡山を上る
あの最後のホテルを過ぎると明かりが無くなり
真っ暗となりライト頼りで進む。
猪はいないと思うが、茂みが気になる
e0048994_10031041.png
6時頃の花岡山より
ちょうど福島で地震発生したようだ。
ラジオで避難を促す放送が繰り返されていた
津波到着予定時刻6:10
間に合いそうにないな・・
私も既に気が緩んでいたので
災害に備えよう!
e0048994_10070412.png

by aloha0035 | 2016-11-22 10:07 | 日記 | Comments(0)

復光祭あと

昨晩7時過ぎに突然花火の音が聞こえてきた。
ビルの反射と共にビルの間から花火が見えた
何だろう?
報道で熊本地震復興祈念イベント”復光祭”が開催されていたらしい。
白川にLED球が設置されていたようなので
まだ回収されていないだろうと。今朝朝練時に見てみたが
何も無かった・・。
e0048994_09393412.jpg
6時の花岡山より
昨日は天草マラソンだったためか?
今朝はランナーに会わなかった。
e0048994_09404515.jpg
山を下りていると横手で突然道路の陥凹があった
まだまだ地震の影響があるようだな
e0048994_09420624.jpg

by aloha0035 | 2016-11-21 09:42 | 日記 | Comments(0)

陶器

私のマグカップは20年ほど前にドーナツ屋さんで
頂いたものを使用している。
これがなかなか丈夫で地震にも耐え活躍中
しかし、先日の陶器市で思い切って購入しました。
なかなか持ちやすい♪
e0048994_09380265.jpg
製作者の案内
娘と同じ九学出身のようだ。
気になる窯となりました。
e0048994_09383562.jpg

by aloha0035 | 2016-11-19 09:40 | Comments(0)