熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2016年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

元気ハツラツ

今朝も5時過ぎ朝練開始
風があり涼しいぞ!
3km走る間に3名のランナーをお見かけした。
風が強い!向かい風の中を進む013.gif
e0048994_09060939.jpg
駅前通過し道向かい側より声がかかった・・。
「白川ランナーズ」のお二人だ!038.gif
全身より元気があふれ出ている。
私も嬉しくなった。
e0048994_09132774.jpg

すぐにいつものH手さんにお会いする。
「皆来てますよ~♪」と
明るく教えてくれた。
行ってらっしゃ~い(^^♪と見送った。
e0048994_09113252.jpg
花岡山でトレイルの貴公子軍団に遭遇
相変わらず明るい!006.gif
元気にさせてくれる
有難う!
e0048994_09140697.jpg
頂上でダンベル3号の倫友に会えた
米焼酎が好きらしい・・(笑)012.gif
今晩会う予定なので楽しみだ。
e0048994_09143180.jpg
今朝も昨日に似ている
日の出前に倫友と並走しながら山を下りた
e0048994_09155058.jpg
スタッフの赤ちゃん
先日めでたく1歳を迎えた。
顔つきが細っそりし、脱赤ちゃん進行中のようだ。
今日は熱発して保育園には行けず
職場で過ごします。
仲良く遊んでね~016.gif
e0048994_09171572.jpg

by aloha0035 | 2016-08-31 09:23 | 日記 | Comments(0)

新入部員

午前2時
いきなり工事が始まった。
緊急工事なのであろうが、コンプレッサー始動するエンジン音が響く
建物に囲まれており窓全開にしつつも繊細な私は目が覚めた。
3時半に工事終了し撤収。
作業担当する方も大変だな~026.gif
e0048994_10535687.jpg
5時過ぎ朝練出発!
今朝は涼しいぞ~。
花岡山ではいつものH手さん
おっ!?わさ者なのであろう043.gif・・上着装着
e0048994_10560105.jpg
厚い雲で日の出をあきらめていたが
雲の切れ目より幻想的世界がひろがり
これもまたよし!045.gif
e0048994_10571332.jpg
バックパック背負ったランナーに遭遇した。M川さん?
聞くと・・・
てれっとの先輩Y松さんと同じ職場でU野マラニック大王様と共に
萩往還に参加された猛者で延岡マラソンのレセプションでは
T瀬師匠と同席し楽しく大酒飲んでしまった(笑)と
てれっとクラブとご縁のある方でした。
毎日上って来ているらしい。
また仲間が増えたな038.gif
宜しくお願いします040.gif

e0048994_11040989.jpg

by aloha0035 | 2016-08-30 11:04 | 日記 | Comments(0)

恐れ入る

昨日は熊本てれっとウルトラマラソンクラブ会長の
入賞された木彫作品の鑑賞会に参加した。
会場でここに写る全てはてれっと仲間(笑)
e0048994_09130515.jpg
会長の作品です
古刹の寺院にて見られそうな重厚さがある。
会長は皆を元気づける気合の”走り”に定評があるが
こんな技をお持ちとは・・恐れ入る。027.gif
e0048994_09161103.jpg
その後仲間のワインバーをお借りし
打ち上げ&57次慰労会
e0048994_09175119.jpg
東海道53次とは聞くが・・なぜ?57なのか?
東京ー京都が53次で大阪までだと57次らしい。
6日間ウルトラマラニックが続くテント生活での過酷なレース
予想だにしない”股ズレ”を経験され、独自にその解決策を
あみ出し、疲労困憊の中最後の区間では見事1位に輝かれた。
その気合に恐れ入った
股ズレによる肛門の擦れは足を交互に出すたびに痛く
排便時はもとよりウォシュレットでは飛び上がるほど痛いものらしい
そんな状態でよく最後まで頑張られたな~
I元選手の解説を神妙に聴き入る会員たち
e0048994_10013345.jpg
自粛し参加していた私は後ろ髪を引かれる思いで会場を後にした。
楽しい仲間たちと過ごすのが最高であるが
予定されていた研修会に参加する。先約優先なので仕方ない・・。
歯科偶発症、訪問診療について学ばせて頂いた。
e0048994_10022442.jpg
この会の仲間の方が考案されたフロスホルダー
確かにこの幅の物は無かったな~
e0048994_10141031.jpg

by aloha0035 | 2016-08-29 10:15 | 熊本てれっとウルトラマラソン | Comments(0)

映画

娘が借りていたDVD
面白そうなので観てみた。
”男”の表現が昔の花の応援団を思い出す
心が温かくなるラブコメディ映画でした。
主演の剛田役の鈴木亮平という俳優さんは
役作りのため数十キロ体重増されたという
e0048994_09593370.jpg

by aloha0035 | 2016-08-28 09:59 | 日記 | Comments(0)

宴席後の朝練

宴会終了後寄り道せず帰宅
エライ!自画自賛(笑)
5時出発早々にベンチで寝ている男性
涼しいので気持ちよさそう~043.gif
e0048994_18361518.jpg
6時前にもかかわらず明かりが点いていた
ホームセンター。週末への意気込みか!?
何か問題が噴出か!?
e0048994_18420147.jpg
早々にH手さんに遭遇
朝練主体のはずだが・・やたらと日焼けしている。
尋ねたところ・・来月の京都・丹後ウルトラへ向けて
日中もトレーニングしているという005.gif
ばっ!!005.gif‘14大会記録で5位ヤン!!038.gif
40kmでサブ3、50kmでサブ4
いまだにフル4時間切れない私にとって驚異だ
e0048994_18434956.jpg
曇りで日の出見れずに残念~
上りの新幹線始発を見送った
e0048994_18480474.jpg
しばらくすると雲の切れ目より
朝日が見れた
e0048994_18490630.jpg
小学生らしき女の子が上ってきていた。
夏休みも終わっているのだが
保護者と共に早起きしてエライぞ!
e0048994_18502414.jpg
ダンベル3号の倫友にも会えたが
元気が出ず今回は並走しなかった012.gif
e0048994_18525710.jpg

by aloha0035 | 2016-08-27 18:53 | 日記 | Comments(0)

小学校歓送迎会

昨日は学校歯科を務める小学校の歓送迎会に参加した。
PTAと小学校校友会の主催で行われる
4月22日に予定されていたが、地震の影響で中止となっていた。
避難所となり最大1500名の被災者が避難していたという
前校長はじめ退任職員
9名中4名参加されていた。1名は退職
お世話になりました040.gif
e0048994_09401888.jpg
新校長はじめ新任職員
着任早々、指定避難所となり激務を乗り越えられた
私がお世話になる養護教諭は3月まで大学生だった新任教諭だ
協力しよう038.gif
e0048994_09434049.jpg
和やかにすすむ
中小企業の社長より震災の影響についてお話をうかがった
やらなくてよい借金が増え、売り上げが落ち込む中、返すあてもなく・・
なかなか深刻なようだ。熊本でお金が落ちるよう
システム構築が必要だな034.gif
e0048994_09470693.jpg


by aloha0035 | 2016-08-27 09:54 | 日記 | Comments(0)

モーニングセミナー

今日はMSの日
5時過ぎに会場のホテルへ向かう
初めて見た。005.gif
こんな早い時間にチェックアウトのお客さんがいらした。
新幹線の始発にしては早いし・・どちらへお出かけであろうか?
e0048994_10384676.jpg
時間厳守で6時開始
e0048994_10400134.jpg
「今週の倫理」
感情的にならず、責め心無く指導したいものだ・・。
e0048994_10504141.jpg



by aloha0035 | 2016-08-26 10:52 | 日記 | Comments(0)

気分上々

今朝も5時朝練出発
だいぶ涼しくなってきた。
新世安橋より東の空を見ると
今日も日の出が拝めそうだ
e0048994_10165787.jpg
花岡山を上り始めしばらくして
いつものH手さんにお会いする。
「昨日の雨のせいか今朝は空気が澄んでいいですね~」と
話されていた。さすが感性が豊かだ。045.gif
私は思い及ばなかった。012.gif
e0048994_10484303.jpg
筋トレマンの花岡山グレイシー
今朝はラン
e0048994_10504489.jpg
スピードアップしたK通さんにもお会いできた
e0048994_10495241.jpg
転勤ランナーM田さん
だいぶ追い込んでいるようだ043.gif
e0048994_10510950.jpg
展望所ではカップルがいらしていた
e0048994_10522861.jpg
今朝も日の出が見れて気分良し
週末までもうちょっと!
張り切ってイコー!
e0048994_10534632.jpg

by aloha0035 | 2016-08-25 10:53 | 日記 | Comments(0)

表と裏

今朝は倫友の講話を聴きに他単会MSに出席した。
e0048994_09050854.jpg
倫友のM村さん
私が初めて阿蘇カルデラマラソン100kmの話をうかがった方で
いつもニコやかでハツラツとした”永遠の好青年”とのイメージがある。
しかし、今回は自ら正直に心情を吐露され
違う一面を垣間見た気がする。
「裏があるから表がある」を思い出した。
家庭・職場・所属する会などそれぞれに鎧を着て皆過ごしているんだな034.gif
全てひっくるめて存在してるんだ
e0048994_09124448.jpg
友人のカメラマンも駆けつけて
すごい装備で撮影されていた。
プロは違うな~
e0048994_09134126.jpg
応援参加した倫友たち
今日も張り切ってイコー!!
e0048994_09143212.jpg


by aloha0035 | 2016-08-24 09:14 | 日記 | Comments(0)

想像

今朝も5時朝練出発
駅前ホテルで中央倫理法人会の会長に遭遇
他単会のMSに出席されるようだ
熱心なんです034.gif
e0048994_10444806.jpg
その後、すぐにいつものH手さんに遭遇
行ってらっしゃ~い。
最近彼の笑顔に変化を感じる
優しさがあふれ出ている。
e0048994_10471077.jpg
花岡山を上り出して早々に
路上にこんなものを発見005.gif
1m離れたとこにもう1個
こんなとこで浣腸を使用されたのか?
上りも下りも我慢するのは困難であろう・・。
いや、いろんな趣向の方がいるので
何をされていたのか分からんな004.gif
e0048994_10473163.jpg
頂上で爆走女のK野さんとW辺さんに遭遇
張り切ってるな~045.gif
ちなみに彼らの使用ではないらしい003.gif
e0048994_10553101.jpg
今朝は同じカルデラシャツでした。
e0048994_10563583.jpg
今朝も日の出が見れた
気持ちが良い
e0048994_10571159.jpg
展望所では若者3人が楽しそうに朝日と写メ中
青春だな~
e0048994_10581063.jpg
下りで上ってきたダンベル3号の倫友に会えた
今日は並走する元気が出なかった012.gif
e0048994_10584247.jpg



by aloha0035 | 2016-08-23 11:01 | 日記 | Comments(0)