熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2016年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

豪州

勉強会仲間らとビール会
初めて行くオーストラリア料理のお店です
”ダチョウのたたき”
赤身の肉で鳥っぽくは無く、むしろ牛赤身ぽい
e0048994_15422704.jpg
”ラクダのロースト”
やはり牛赤身のローストみたいな感じ
e0048994_15480193.jpg
フィッシュ&チップス
ミートパイ
e0048994_16240808.jpg
ワニの手羽先
よくいう 鶏肉みたい・・でした。
だったら鶏肉でいいじゃないか・・との声が聞こえそうですが003.gif
e0048994_16305997.jpg
珍しいお肉を頂きました。




by aloha0035 | 2016-07-31 07:01 | 日記 | Comments(0)

私が所属している「熊本てれっとウルトラマラソンクラブ」
このたび釘島会長が「木彫」の部で作品展に出品されます。
クラブ初の紫綬褒章、人間国宝間近か・・!?043.gif
楽しみです。
e0048994_15590960.jpg
昨夜行われた歯会での社保説明会
解説頂くのは歯会陸上競技部でマラソン最速の先輩です。
日焼けして精悍さが増しておられた。
e0048994_09413517.jpg
3分/km台で走れ”スプリンタートレノ”といわれる
駅伝部長にも丁寧に解説頂いた
e0048994_09434072.jpg
週末でっすっかり気が緩み
いつもより1時間ほど遅い6時前に朝練出発
昨夜は楽しく過ごされたのであろう
バス停ベンチで寝ている男性014.gif
そのままでは転落してしまいそうで、寝返りうてない。
ところが身をよじりながら見事に達成された。
技があるな~
e0048994_09442116.jpg
花岡山でダンベル3号の倫友に会えた。
暑い!まぶしい!
e0048994_09504290.jpg



by aloha0035 | 2016-07-30 09:52 | 日記 | Comments(0)

回復

今朝も5時過ぎ朝練出発
歩道に落ちていた名刺
どうも繁華街のもののようだ。
昼も夜もだいぶ復興しているようだな
e0048994_10394076.jpg
肘を体につけて前腕を横に振りながら
かわいこちゃんフォームで走っていらした。
かわいいのだが、残念ながら男性なんです
e0048994_10413881.jpg
この時間は涼しい
気持ちよさそうだ
e0048994_10462660.jpg
早くもH手さんに遭遇
行ってらっしゃーい♪
e0048994_10470180.jpg
朝日が赤い
e0048994_10475395.jpg
7時過ぎにバス停で生徒さんを乗せながら進む
信愛女学院のバス
早くも6時前に駅へ向かわれていた
e0048994_10482422.jpg
既に山を下りてきた女性ランナーK通さんに遭遇
しばし立ち話
e0048994_10501016.jpg
上っているとてれっと仲間ダンベル2号のK田さんが下りてきた。
e0048994_10513779.jpg
今年のカルデラシャツらしい
出張より戻られさっそく朝練で元気なんです
e0048994_10532413.jpg
私も・・
e0048994_10560691.jpg
花岡山最速ランナーT川さんにもお会いできた
笑顔がいいな~
e0048994_10571431.jpg
勢いよく駆け上ってきたダンベルランナー3号の倫友にも会え
話ながら下りを並走した。
猫ちゃんも無事のようだ。
今朝は多くの朝練仲間達にお会いできました。
e0048994_10590355.jpg


by aloha0035 | 2016-07-29 11:00 | 日記 | Comments(0)

残念

今朝は5時過ぎ朝練開始
近所のマンション玄関先で座り
眠りこんでいる男性がいらした。
鍵を出して入館できずに力尽きたのか?
訪問先の友人が不在だったのか?事情は不明だが
残念だったことには間違いなさそうだ。002.gif
e0048994_11441391.jpg
走っていると歩道にミニカー発見
踏みつぶされないよう分電盤上に移動させた。
無くした子どもさんは残念だったであろう・・。
持ち主に返ることを望みたい
e0048994_11461572.jpg
通行車がいない交差点
向かえに高校生がいたので信号遵守
e0048994_11463641.jpg
昨日と同じ場所でH手さんに遭遇
「今日は誰にも会わなかった・・。」と
残念そうだった。
そうです!友人の中で、年間を通じ私が会う回数が一番多いのが彼なんです037.gif
e0048994_11500367.jpg
花岡山を上り出し、脚の疲労感を感じる
ついには足が止まってしまった。
道路わきにゴミがあったのでゴミ拾い
良い言い訳ができた。011.gif
もう少しで頂上なのに、ガリガリ君堪えきれなかったんだな~
e0048994_11504075.jpg
花岡山グレイシー
元気に筋トレ中
しかし、可愛がっている猫ちゃんの姿がなく
残念そうだった
e0048994_11540635.jpg
下りていると年配女性にすれ違う
挨拶すると帽子のつばを片手で上げながら
仏さまのような、なんとも穏やかな微笑を見せて頂いた。
なんだか救われた気がする
e0048994_11581171.jpg



by aloha0035 | 2016-07-28 11:58 | 日記 | Comments(0)

大暑

今朝も5時朝練出発
南熊本駅前通りのスーパー跡に
量販店が入るようだ
e0048994_11265162.jpg
二本木では宿泊していたであろう
運動部の生徒さんらが散歩中
何の大会があるのだろう?
e0048994_11283655.jpg
北岡神社近くにある自販機で給水中のH手さんにお会いした。
既に花岡山を上り終えられていた。
気を付けていってらっしゃ~い(^^♪といつものご挨拶
e0048994_11284981.jpg
見かけない壮年男性がいらしていた
e0048994_11303814.jpg
女性ランナーK通さんだ!
上りの後半をタイムを計り
追い込んで走っているという005.gif
私には無理そうだ・・。
e0048994_11313964.jpg
筋トレマンの花岡山グレイシーが
腕立て伏せを繰り返していた
e0048994_11332879.jpg
6時の花岡山より
朝日を浴び、反射する建物がキラキラしていた。
24節季で大暑らしい
本日は下弦の月らしく
夜遅く出て明日の日中まで見られるという・・。
e0048994_11505639.jpg
何かと話題の東京都知事選
強烈な候補者もいらっしゃるようだ。
後藤候補の政見放送でぶっ飛んだ。085.gif

by aloha0035 | 2016-07-27 11:53 | 日記 | Comments(0)

鍛錬

今朝は寝坊して朝練5時半開始
う~~んヤル気が出ず、「今日は短いコースにするか・・」と
思いながら進む
6時熊本駅前のバス停に多くの方が待っていらした。
若いリクルート姿の方のようだが
何か資格試験でもあるのだろうか?
e0048994_10194607.jpg
心に鞭打ちいつもの花岡山へ
上りだしてすぐにT川さんにお会いした。
彼は先日行われた”霧島・えびの高原エクストリーム”に参戦し
好成績をおさめたらしい。
山中を60km駆け巡るトレイルランで過酷そうだ・・。
「花岡山朝練のおかげです!」とにこやかに語られていた。
晩期大成型のせいか?私にはまだピークが来ないな~015.gif
えっ!?過ぎてる??008.gif
e0048994_10262975.jpg
おっ!?筋トレマンの花岡山グレイシーが
駆け下りてきた。
今朝はランもあり
e0048994_10284428.jpg
続いてダンベルランナー3号の倫友に会えた
皆、日々続けているようだ
e0048994_10294301.jpg
花岡山展望所にはダンベルを手に
卓球の素振り様の動きを繰りかえす男性がいらした。
それぞれ鍛えてらっしゃるようだ
e0048994_10301619.jpg

by aloha0035 | 2016-07-26 10:33 | 日記 | Comments(0)

身の丈

今朝は5時前朝練出発
昨日のぼせて走ったせいか?ハムストリング疲労を感じ
アキレス腱が痛む
5時半前の熊本駅前電停
ビールのロング缶を携えた男性が座っていらした。
朝からガツン!とやられているのか?
昨夜からの続きか・・は不明
e0048994_09520498.jpg
花岡山で下ってきたいつものH手さんに遭遇
挨拶を交わす
e0048994_09522461.jpg
黒の子猫ちゃんが絶命していたようだ
e0048994_09533937.jpg
なんと!モグラとおぼしき小動物も息絶えていた
私も事故や行き倒れとならぬよう熱中症に気を付けよう034.gif
e0048994_09552139.jpg
久しぶりにK通さんにお会いできた。
ランニングクラブの練習会話しをうかがった
e0048994_09581941.jpg
筋トレマンである花岡山のグレイシーは
今朝も猫ちゃんを可愛がっていた。
彼に事故死したらしい黒猫ちゃんの話をしたら悲しんでいた。
猫ちゃん好きなんだな~
e0048994_10205561.jpg
今日は曇り
e0048994_12154237.jpg
下りの横手で朝日が拝めた

e0048994_12162755.jpg

by aloha0035 | 2016-07-25 12:46 | 日記 | Comments(0)

練習会

昨日はてれっとの練習会に参加した。
参加20名
e0048994_04045702.jpg
まぶしい~
震災で通行止めだったとこを進みます
e0048994_04052908.jpg
てれっと会報誌の表紙を飾ったI藤さん
今朝も元気です
e0048994_04075216.jpg
先日、過酷なマラニック参戦した熊爆走女のK野さん
早くも活動再開
e0048994_09305946.jpg

路上にバッタくん
e0048994_04080970.jpg
積極的に参加している友人らが引っ張る
誰もが認める”彼はドボンで強くなった!”・・と
e0048994_04091648.jpg
やはり被害が甚大だ
e0048994_04102862.jpg
給水所までのぼせて1位
今回はかっ飛び「負けず嫌い組」がトレイルランに参加して不在でしたので012.gif
e0048994_04111118.jpg
その後、すっかり疲労して
初参加の女性にもぶち抜かれ・・
e0048994_04150968.jpg
山を上り始めすぐに断念・・
皆は飯田山を上っている
e0048994_04155106.jpg
いや~とにかく暑い・・。042.gif
気が遠くなりそうだ。
e0048994_04172567.jpg
ヘビも干上がる008.gif
e0048994_04182040.jpg
嘉島の歩道
地震でこんなになっている
e0048994_04184706.jpg
矢形川の湧水
透き通ってキレイです016.gif
e0048994_04200609.jpg
”ドボン!”冷たくて気持ち良い
てれっとの先輩T本さんに取って頂いた
有難うございます040.gif
e0048994_04205352.jpg



by aloha0035 | 2016-07-25 09:36 | 熊本てれっとウルトラマラソン | Comments(0)

夕暮れ観戦

昨日は高校野球熊本大会準々決勝第4を観戦した。
娘がお世話になった九州学院
九州学院ー必由館です
夕暮れ時で涼しい~♪
e0048994_18550198.jpg
空は茜色
e0048994_18553256.jpg
前の女性はピッチャーが投げる1球ごとに
スコアブック?を記録されていた
e0048994_18573432.jpg
倫友に遭遇し場所変更
e0048994_18584329.jpg
彼は接骨院院長
九学・自転車部出身でなんと!元競輪選手なんです
e0048994_19020751.jpg
周囲はビール片手の方が多い037.gif
e0048994_19025898.jpg
九学が見事勝利!した。
そして帰宅
人・車・バイク・自転車が入り交じり混んでまっす
e0048994_19041822.jpg



by aloha0035 | 2016-07-24 19:05 | 日記 | Comments(0)

道場破り

今朝も5時朝練出発ー!
外に出てすぐに浴衣女性を発見
3匹の小型犬と散歩中のようだ
昨夜はイベントでもあったのであろうか?
e0048994_09090326.jpg
熊本駅前の市電乗り場でくつろぐ男性
キムチの瓶とビールが並んでいた。
早朝より濃いな068.gif
e0048994_09104284.jpg
花岡山ですぐにいつものH手さんにお会いした。
今日も宇土まで~
行ってらっしゃ~い029.gif
e0048994_09115204.jpg
軽快に下りてくるランナー!
ムム・・道場破りか!?013.gif
e0048994_09123796.jpg
ジャ~ん。なんと!てれっとの先輩である
T瀬師匠ではないか!006.gif
いつものように明るい笑顔で勢いよく駆け下りていかれた
e0048994_09143900.jpg
筋トレマンである花岡山のグレーシーは
猫ちゃんをかわいがっていた
e0048994_09145411.jpg
展望所には三脚立てた一眼カメラ女子
朝日狙いかな?
e0048994_09170016.jpg

by aloha0035 | 2016-07-23 09:19 | 日記 | Comments(0)