熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2016年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

フンガ・フンガ

今朝はヤル気満々で起床!
雨音も気にせず着替えて鼻息荒く朝練出発ー!
傘を差し走り始めたが、次第に小雨となり
狩猟のように傘を槍のように持ち走る
なんでだろう?話題のケンブリッジ選手と
身長・体重がほぼ同じ位なのだが
見た目にもまるっきり違う037.gif
e0048994_09470904.jpg
なぜ?ヤル気が出たのか・・
原因は昨日届いたてれっとクラブの会報誌
250kmの萩往還、173km橘湾岸スーパーマラニックなど
壮絶な仲間たちの手記を読んだから
熱しやすく冷めやすい質なので明日は無いな・・。
e0048994_09513952.jpg
またもや白川水位上昇中
e0048994_09520147.jpg
新世安橋にも流木が・・
e0048994_09540916.jpg

大雨警報出ており、土砂崩れが怖いので
山はやめて平道を進む
泰平橋あたり
e0048994_09543726.jpg
ランナー1名発見!
歩く人もわずかであった。

e0048994_09551112.jpg
今朝の生島ヒロシさんのラジオで耳に残ったフレーズ
「少年よ大志を抱け
 中年よ妻子を抱け 
老年よ財布を抱け」

by aloha0035 | 2016-06-30 09:57 | 日記 | Comments(0)

早朝役員会

今朝は6時からの倫理法人会の役員会に参加した。
車で向かっていたところ、雨にもめげずにランナー発見!005.gif
熱心だな~。私はまだまだ甘い・・
朝カレーを頂戴した。
さすがにレストランのカレーは風味豊かで美味かった!
ムム・・研究しよう027.gif
e0048994_09064418.jpg

by aloha0035 | 2016-06-29 09:06 | 日記 | Comments(0)

JACD

大雨警報で朝練公休日とした。
さて、日曜日に福岡で行われた上記研修会に
参加してきました
e0048994_11542064.jpg
熊県歯の委員会でご一緒していた方です
静かに準備されていた
e0048994_11571251.jpg
そうなんです。今回、座長!
e0048994_11575348.jpg
熱烈臨床のケースプレゼンテーションが続く
山口県周南市でお世話になっていたスタディーグループ一○会(イチマルカイ)
そのメンバーであった方の代診先生のケースプレ
そこまでやるか!005.gifその姿勢に感銘を受けた。
おっ!私も京都の松風へ学びに行った「深田エンド」だな・・。034.gif
e0048994_12024954.jpg
私がこの演者の父親、兄らと学んでいたことを思い出す・・
今回は弟さんのケースプレ
さすが、力がこもった症例でした。

e0048994_12052139.jpg
一○会で一緒に学んでいた先輩にもお会いできた。
まるで妖怪だ。(笑)
10年以上もその容姿が変わらない005.gif
e0048994_12071722.jpg
真摯に臨床に取り組む姿に
喝を入れてもらった研修会でした。
福岡まで行ったが、会場が駅ビル
博多駅から出ることなく帰熊した037.gif



by aloha0035 | 2016-06-28 06:13 | 日記 | Comments(0)

戻る

今朝は5時前朝練出発
昨日の事故現場
当事者はショックで落ち込まれているであろうが
自損事故のようで、被害者が出なくてよかったな044.gif

e0048994_11175972.jpg
白川
だいぶ水位が低下したようだ
e0048994_11183455.jpg
踏切渡って花岡山だ!とその時
下りてきたいつものH手さんに遭遇
給水して宇土までいかれるようだ
e0048994_11201174.jpg
上りだすと、下りてくる女性ランナーK通さんに遭遇
大雨以来のようだ。
e0048994_11214735.jpg
今、熊本で一番忙しい男。ベスト10に入るであろう045.gif
てれっと仲間のK田さん
調子を保つための朝練なのであろう
e0048994_11235191.jpg
私も撮って頂いた
e0048994_11241779.jpg
その後すぐに爽やかランナーT川さんにも会えた
大雨後、皆戻ってきたようだ。
e0048994_11253114.jpg
山上にあるお寺から聞こえる読経
今朝はビートが利いていた。070.gif
e0048994_11280906.jpg
展望所にはカップルがいらしていた。
邪魔ジジイとならぬよう挨拶交わしてすぐ下山した
e0048994_11291523.jpg



by aloha0035 | 2016-06-27 11:32 | 日記 | Comments(0)

安全

今朝は5時前に朝練開始
九州の大動脈3号線が通る長六橋に
流木がひっかかっている
上流の橋でも橋脚の破損が起こっているようなので
対策が必要だろうな
e0048994_07202054.jpg
平成大通りへの交差点
右へ曲がり切れずに街路樹をなぎ倒し
歩道に乗り上げたようだ。
急がれていたのであろうが・・
不運な日曜日となってしまった。残念・・
交通安全 私も気を付けよう!
e0048994_07205005.jpg
花岡山では土砂が取り除かれ通行可能となっていた。
何度も新聞配達のバイクに抜かれた
e0048994_07241513.jpg
展望所には男性2人がいいらしていた
今日の熊本は晴れです
e0048994_07250677.jpg
山を下りて・・
避難所より帰宅されているであろうお二人
をお見掛けした。
安全第一で避難されているのであろう
e0048994_07274852.jpg

by aloha0035 | 2016-06-26 07:27 | 日記 | Comments(0)

初耳

今日はモーニングセミナーの日
キャリアコンサルタントという職種があることを
初めて知った。キャリアカウンセリング、キャリアプランニングなど
大学生の就活で講義に行かれているようだ。
過去を振り返り、その逆延長線をたどると未来が見えるらしい023.gif
新たな女性の生き方を垣間見た気がした。
e0048994_11222296.jpg
撤収を素早く行う倫友のダンベルランナー
受け取る者と見事なコンビネーションを見せる
2人ともラン友なんです
e0048994_11291092.jpg


by aloha0035 | 2016-06-24 11:32 | 日記 | Comments(0)

ちょっと朝練

今朝は雨予報で油断し遅い朝練
6時出発
3号線の街路樹はスクスク育ってます
e0048994_20435507.jpg
川沿いの遊歩道は水に浸かっている
e0048994_20441990.jpg
新世安橋より
ここまで水位上昇したんだな・・
e0048994_20450549.jpg
スロープのこの位置まで流木がある
e0048994_20455169.jpg
藤崎台球場が使えるようになったようだ
頑張れ!高校球児
e0048994_20463182.jpg
早朝の合同庁舎
窓全開で頑張っていらした。
頑張っている職員さんに快適な職場環境を与えたい
エアコン使ってほしい
e0048994_20472550.jpg
6:40頃の熊本駅前電停には
10名ほどの客が待っていらした
朝早いんだな~
e0048994_20491256.jpg
7時前にもかかわらず
通行車両が増えてます
e0048994_20510514.jpg
近所の銀行駐車場
他県ナンバーで埋め尽くす
復興支援有難うございます
e0048994_20521261.jpg
義母より鰯の刺身を差し入れ頂いた
有難うございます
e0048994_20530945.jpg

by aloha0035 | 2016-06-23 20:53 | 日記 | Comments(0)

夏の料理

八百屋さんに並んでいたので購入
そして作ったのが「ゴーヤチャンプル」
献立が浮かばない時はチャンプルーとなることが多い
今年も10本以上食べることであろう・・(笑)
e0048994_10403455.jpg
先日チャレンジした「なすの肉みそ田楽」
赤味噌を購入して臨んだ。
ぅん~んやはり九州人には麦味噌か合わせ味噌が合うかな~
e0048994_10440523.jpg
グルテンフリーに真っ向勝負のこの一品
広島のお好み焼きを目指した。
生地が重くなってしまい、パンケーキで挟んだような出来上がりと
なってしまった。012.gif
e0048994_10491671.jpg

by aloha0035 | 2016-06-22 10:45 | 料理 | Comments(0)

大雨のあと

大雨で未明には白川が警戒水位を超えたので避難勧告が
出ていた地区もある。
今朝は5時過ぎに朝練出発
代継橋から白川を見る
上部に木材が流れ着いており、水位が高かったことがうかがえる
e0048994_10150892.jpg
新世安橋より白川を見る
遊歩道近くまで水位上昇していたようだな
e0048994_10163515.jpg
白川の鉄橋を渡るJR
ゆっくりと徐行していた
e0048994_10174222.jpg
花岡山では土砂崩れ
ホテルの入り口がふさがった
ゴーッと側溝を流れる水音が不気味だ
e0048994_10183365.jpg
道路を川のように流れる水
e0048994_10191696.jpg
側溝の蓋が水圧で上がったようだ
ここからあふれ出ていた
e0048994_10201237.jpg
このホテル前も土砂崩れ
e0048994_10214689.jpg
この先では道を塞ぐ土砂崩れ
車両の通行は出来ない
e0048994_10225518.jpg
今朝はランナーはお見かけしなかった
行かれる方は十分注意して下さい。
いや、行かない方がいいかな・・
今日の熊本は曇りのち晴れです
e0048994_10245728.jpg

by aloha0035 | 2016-06-21 10:26 | 日記 | Comments(0)

突き出し

「鯵の南蛮漬け」実食
衣を付けすぎフリッターのようになった、無精して唐辛子の種を除去せず使用
時々おっ!?という辛味がくる
e0048994_18591491.jpg
またもや男子が好きな「ポテトサラダ」作りました~。
昨日は突き出しで終了した(^-^;
e0048994_19001511.jpg
先日作った料理
無料配布の情報誌にあったレシピで作る「タンドリーチキン」
ヨーグルトなどで下味つけて半日置く
期待して食べてみたが・・「鶏のカレー焼き」といった感じでした026.gif
e0048994_12253038.jpg

by aloha0035 | 2016-06-20 12:25 | 料理 | Comments(0)