熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

勢ぞろい

昨日は久しぶり断酒して
今朝は朝練出発4:40!
半月を眺めながらスタート017.gif
e0048994_11331041.jpg
合同庁舎前で以前より挨拶を交わすウオーキングご婦人に再会した。
怖くて二本木の自宅へは帰れず、合同庁舎のロビーに避難しているという。
まだ20~30名の方がいらっしゃるようだ。
おにぎりやなんやらもらってずい分太ってしまった・・と話されていた。
確かに独居高齢者は不安になるだろうな~027.gif
e0048994_11371207.jpg
花岡山を上りだしてすぐにH手さんに遭遇
今日は多くのメンバーがいらしているという・・
崩落現場は既にここまで改修されていた。早い!!005.gif

e0048994_11393614.jpg
すぐに下りてきたT川さんに遭遇
なかなかお茶目さんである037.gif
e0048994_11403954.jpg
折り返してきたH手さんに抜かれ・・
e0048994_11411943.jpg
最終コーナーを越えたところで
若手を引き連れた、てれっと仲間のK野さんに遭遇
e0048994_11414491.jpg
続いてカルデラ女性ランナーにもお会いできた
e0048994_11431777.jpg
集合ー!
e0048994_11440468.jpg
「あとK田さんが来ているとよかったのにね~。」と
H手さんと話しながら下りていると
まさかのK田さんに遭遇!たまがった005.gif
e0048994_11443766.jpg
勤労青年にも会え
e0048994_11461536.jpg
最近ダンベル持ち出した倫友にも会えた
e0048994_11472112.jpg
今日は2本!と心に決めていたので
2本目出発。すぐにT川さんらとすれ違い
そして、ここで抜かれる。
彼らの後ろ姿もなかなか力強いな~045.gif
e0048994_11494643.jpg
上りきるまでに下りてくる彼らにまたもや遭遇
1本上るまでに彼らに3回もお会いしてしまった・・。012.gif
暑くなりそうだ・・。
今日は朝の仲間たちが勢ぞろいしたな071.gif
e0048994_11520962.jpg


by aloha0035 | 2016-05-31 12:00 | 日記 | Comments(0)

恐々

週末は休んでいたため転倒以来の朝練再開
3号線でトレーラーが大型のものを運んでいらした。
いったい何の部品なのかな~?
上部が大きいので不安定そうだ008.gif
e0048994_09290623.jpg
跳ねないように足のしっかり着地を確認しながら走る。
アキレス健や股関節のスジの張り、ハムストリングの凝り
などチェックしながら進む。転倒場所で緊張した
ビビりの私は横断中転倒したら・・車に轢かれて・・。など
後ろ向きの考えが色々頭をよぎる015.gif
あれ?こんなとこに凹んでいる。
まだまだ変化があるようだ
e0048994_10085622.jpg
駅前で出勤している大学後輩に遭遇
彼は駅傍のマンション12階で被災したという
「絨毯ごと揺らされ怖かった・・」とのことであった。
上層階は揺れが激しかろうな~
無事でなにより
e0048994_10135038.jpg
花岡山でいつものてれっと仲間のH手さんにお会いした。
転倒したことを気遣っていただいた。
「私もたまにあるんですよ~(^^♪」と激励してくれた。

e0048994_10163204.jpg
展望所ではいつもいらしているご婦人が眺めを楽しまれていた。
e0048994_10185982.jpg


by aloha0035 | 2016-05-30 10:34 | 日記 | Comments(0)

R.Kelly


e0048994_20522166.jpg
大ヒットのBump N' Grind

バラードお良い!Sex Me

感動的な I Believe I Can Fly   


by aloha0035 | 2016-05-28 22:13 | 音楽♪ | Comments(2)

連日

今朝も倫理関係に出席するため
下通アーケードを通る
店内には多数のお客さんがいるようだ。
6時頃だが、まだ飲んでいるのか?
朝食か?わからない
e0048994_10524058.jpg
こちらのお店も多数のお客さんがいるようだ。
こちらは飲んでるに違いない
e0048994_10542381.jpg
上通りでは見覚えのあるランナーが!
いつもは二の丸で朝練している信愛陸上部のようだ
e0048994_12363695.jpg
参加者300名以上であろう・・
阿蘇市、東区、西区、の方々の震災報告や
東京より来熊いただいた講師の話をうかがった。
やはり大韓航空機火災事故のため急きょ新幹線でいらしたようだった。
e0048994_10583444.jpg
8時過ぎ
雨の中ボランティアの皆さんが集まられていた。
有難うございます
e0048994_12383573.jpg

by aloha0035 | 2016-05-28 12:38 | 日記 | Comments(0)

変化

今朝はモーニングセミナー
会場のホテルにある送迎バス
ヘルメット姿になっている。
助手席にはくまモンが乗っているんです
e0048994_09324358.jpg
今朝は仕事仲間も参加してくれました
40歳代で離婚、養育費は3か月で停止され自立のため介護事業起業
15周年を迎えた今では従業員60名で盛業中のようだ。
人生どうなるか?わからない
そんな女性社長のお話しでした。
e0048994_09380917.jpg
倒壊した家屋より近所の住民らに助け出された現場です
道を塞いでいたが、現在はこのような状態です
e0048994_09382662.jpg
バッファローチキンを再度作ってみた
辛味を効かせてよりスパイシーに仕上がった
e0048994_09411570.jpg
次はカレー粉も投入してみた
まぁ~これもイケる
e0048994_09422436.jpg


by aloha0035 | 2016-05-27 09:42 | 料理 | Comments(0)

さっぱりと

蒸し暑い日にはサッパリとしたものが良い!
学校給食でバンサンスーと言われる春雨サラダを久しぶりに作ってみた。
私は給食で食べた覚えはない・・。015.gif
今回はハム無しだが問題なし!
右は初めて作ったゴボウサラダ
歯ごたえが残るように3分茹でたが、次は2分にしよう~034.gif
e0048994_09152845.jpg
今朝は5時過ぎ朝練開始
1kmほど進んだところでつまずいた記憶は無いが
何の前ぶれもなく突如膝が抜けたようになり転倒
公園で傷口を水で洗い再スタート
気分はすぐれずトボトボ進む・・花岡山への上り口
肉じゃがの匂いがしていた。
e0048994_09154420.jpg
ちょっと上ると、WIND RUN T川さんに遭遇
最近、花岡山朝練仲間の中で最速!との評判なんです。
ベビーフェイスで爽やか笑顔で走る姿を見て独身とばかり思っていたが
なんと!中学生の子供さんがいらっしゃるという005.gif
保護者の彼が中学駅伝に出場しても上位に行けると思う045.gif
e0048994_09254744.jpg
すぐにてれっと仲間のダンベルランナーK田さんにもお会いできた
仲間らに会い今日も上るよう前向きになれた043.gif
e0048994_09272630.jpg
両膝、右肘負傷
フルで30kmほどで突如足が前に出なくなるのと同様
膝が抜けるのも自分の意思でコントロール出来ない。008.gif
e0048994_10043026.jpg
今朝の熊本・・ 蒸し暑いです
しっかり一歩づつ確かめて気を付けながら帰った。
痛みは帰宅後ジンジン増した。
e0048994_10054146.jpg


by aloha0035 | 2016-05-26 10:06 | 料理 | Comments(0)

検診

昨日は担当している幼稚園での検診に行ってきた。
地震で日程ずれ昨日となった。
真夏日となり、ブタ汗をかく私にとって辛くなる。042.gif
このクラスはお休みの子が多いようでした。
皆で立派にご挨拶してくれました。
3歳児~5歳児の公立幼稚園
2時過ぎにはお迎えが必要なので、核家族化が進み
共働き世帯だと無理だな・・。
やはり保育時間が長いとこに流れていくようだ。034.gif
e0048994_10595679.jpg
いつも思うが、幼稚園の子どもさんは保護者による仕上げ磨きを
しっかりやって頂いているので虫歯など問題は少ないのであるが、小学生になると
途端に子どもまかせにされる家庭が多いようだ。
本人が嫌がるまで続けて頂きたい。
やはりココは”厳しい目で第三者である専門家”がみる必要があるであろう037.gif
e0048994_11084502.jpg

by aloha0035 | 2016-05-25 11:09 | 日記 | Comments(0)

心配

20歳女性死体遺棄事件
事件現場に被害者の父が訪れて
「娘の魂を連れ帰る・・」との報道があっていたが
同じ年頃の娘を持つ親として、なんともいたたまれない
画面を見てられなかった。
今朝も寝坊して5時半朝練開始。
途中の焼き鳥屋さん前でこんな単行本を見つけた。
著者の名を久しぶりに見た感じがする
e0048994_09384565.jpg
てれっと仲間の熊本爆走女K野さんにお会いした。
今朝も軽やかに進んでいらした。
花岡山朝練仲間より「宮田は大丈夫か?」との
ご心配の声を頂いているそうだ。
長くは走れませんが、朝練は続けてます!
寝坊で遅くなっているだけですので
早寝早起きに努めます。
e0048994_09385807.jpg
いつもの花岡山
万日山側、朝日に照らされ見えるのが
3月にあった火災現場のようだ。
手つかずのようだな・・。
e0048994_09425509.jpg
本日の熊本
蒸し暑くなるらしい
行き交う朝練仲間にお会いしたのだが
本人確認してからカメラを構えても
早いスピードで走り去って間に合わなかった。


e0048994_09464821.jpg

by aloha0035 | 2016-05-24 09:47 | 日記 | Comments(0)

ばっ!?

先週、PC電源入れて放置後
見てみると・・こんな表示が出ていた
まぁ~時代の流れなのであろうから仕方ないか・・。
マイコンピュータが見つからず調べた。
暫くすると慣れるだろう
e0048994_09323685.jpg
今朝は寝坊し朝練5時半開始
時折お見かけするマスク姿の女性ランナー
私もPM2,5が心配な時にマスクを試してみたが
息苦しくてダメだった。
Tシャツの方が多い中、なんと!厚手の上着を着ていらした。
とても私は真似できそうにない。
e0048994_09384556.jpg
女性ランナー
軽快に花岡山を駆け下りていらした。
あいさつを交わしカメラを構える間に
どんどん離れていった。調子よさそうだな~
e0048994_09390222.jpg
ガードレールの基礎部が浮いていた現場
石とコンクリートで下から重ねていくようだ
e0048994_09412149.jpg
展望所では筋トレしている男性がいらした
e0048994_09431191.jpg
初めて作った「バッファロー チキン」
手羽中で作るようだが、スーパーで元の方が安かったので
今回はこちらで作った
スパイシーに仕上がりビールに合うぞ!
次はもう少し辛めにしてみよう~
e0048994_09433124.jpg


by aloha0035 | 2016-05-23 09:45 | 料理 | Comments(0)

珍しい

今朝はいつも帰宅する時間に朝練出発。
先日植えられていた苗木から芽が出ていた。
ただの棒が刺さっていた感じがしたが
ちゃんと育つもんだ・・。026.gif
e0048994_22182071.jpg
第一高校の生徒さんらが7時前に大勢通学されていた。
一瞬、曜日を間違えたか?と不安になったが
彼らは体育祭のようでした。045.gif
e0048994_22195740.jpg
走っていると、後ろから声がかかり
振り向くと・・いつものH手さんだった005.gif
並走する
e0048994_22205801.jpg
駅前でてれっと仲間に遭遇
てれっとマラニック軍団だ
金峰山を縦走するらしい005.gif
持て余し気味のH手さんは合流したが
私は夏日にとても走れそうにないので
お見送りした029.gif
e0048994_22230976.jpg
今朝の花岡山より
e0048994_22235415.jpg
妻の友人よりいただいた大分の焼酎
珍しいものを有難うございます040.gif
e0048994_22245924.jpg
従兄が送ってくれたウィスキー
赤や黒は知っていたが
青があるのは初めて知った
シリアルナンバーがついており
珍しく貴重なもののようだ
有難うございます040.gif
e0048994_22263986.jpg
週末、献立が浮かばない時は
餃子となります。
珍しく今回はカリッと焼けました!
e0048994_22292226.jpg

by aloha0035 | 2016-05-22 22:31 | 料理 | Comments(0)