熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2016年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

日常へ

高校野球準決勝、秀岳館残念でした。
ネット中継で仕事の合間に応援です。
延長に入ってからハラハラして守備の時は観続ける事が出来なかった。
また夏頑張っていただきたい
体調も回復し、いつもの朝練へ
コンビニの明かりが消えていた。改装か?
e0048994_14433983.jpg
南熊本駅前通りに新たにオープンするようだ。
パン屋さんか?と思ったが、焼き菓子店らしい
盛業を願いたい
e0048994_14454860.jpg
てれっと仲間のM原さんと手を挙げ挨拶を交わす
e0048994_14462973.jpg
駅前ではいつものH手さん
行ってらっしゃ~い
e0048994_14464874.jpg
年度末だからか?合同庁舎では複数階に明かりが点いていた
e0048994_14480244.jpg
花岡山では10名程の若者たちがいたしていた。
2台の車でよく来たもんだ・・。
学生さんらは春休みなんだな~
e0048994_14493809.jpg



by aloha0035 | 2016-03-31 14:49 | 日記 | Comments(0)

ガチガチ

起床後に階段を下りようとしたが
なかなかスムースに下りれない。
まるでカルデラの翌朝のようだ。
日中はさほど不自由ではないが、
今朝は脚がガチガチで動かない感じ。
遅くなったが朝練出発。短いコースを進む。
久しぶりに「白川ランナーズ」にお会い出来た。
なんと!筋を傷め、てれっとの先輩の診療所で診察を受けられたという
安心して練習再開されたようでヨカッタ!
てれっとの仲間は職種も多様なので助かるな~
e0048994_10293506.jpg
花岡山の駐車場で猫が寝そべり
左右に寝返りを何度も繰り返していた。
なかなかその仕草が面白かった。
背中が痒いのか?
e0048994_10300863.jpg
今朝は10代と思しきカップルがいらしていた。
ちゃんと挨拶を返してくれました。

e0048994_10324851.jpg

by aloha0035 | 2016-03-30 10:34 | 日記 | Comments(0)

ギシギシ

今朝は心にムチ打ち朝練出発
筋肉痛でストライドが広がらない・・
あれ?肩や広背筋も痛いゾ・・?
すぐに分かった!034.gif
山で木をつかんだり、腕を使っていたいたことを思い出した。
歩幅を狭く進んだが、1,5kmほど進んだら楽になってきた。
世安交差点の回転ずし店跡に何やら出来ていた
e0048994_16421173.jpg
いつものH手さんと挨拶を交わし、見送る
タクシードライバーらしき人にマンションを尋ねられていた。
6時前に迎車なのか~?
e0048994_16422349.jpg
花岡山では倫友に遭遇
カルデラに向けトレーニングに熱が入っているようだ
e0048994_16452236.jpg
花岡山では7分咲きか?だいぶ咲いている
e0048994_16455755.jpg
下りている時に朝日を拝めた
”横手の五郎”は力持ちらしい・・
e0048994_16470204.jpg
近所の公園では満開に近い
e0048994_16473624.jpg

by aloha0035 | 2016-03-29 16:48 | 日記 | Comments(0)
バスで移動して白嶽へ
e0048994_12315585.jpg
白嶽
あの勇者が再び・・
e0048994_12322792.jpg
こんな風景が見られます
e0048994_12333207.jpg
御所浦島方面
e0048994_12342697.jpg
今日も力強い走りの爆走女
男前女子でもある
e0048994_12353416.jpg
走ります
e0048994_12361245.jpg
これからが観海トレイルランなのだが
いつもの後半バテバテ失速する私は辛い時間帯となります
e0048994_12363545.jpg
時折視界がひらけ眺めが良いとこがあります
e0048994_14194083.jpg
もう見たくない階段008.gif
足がガクガクになる
e0048994_14205021.jpg
ついには故障している仲間にも抜かれ
30分ほどコースアウトして戻ってきた強者にも追いつかれる
大腿、ハムストリングが攣り出す。ガーンと攣らぬよう、じわっと進む
こんなとこなので、自力でどうにかするしかない
e0048994_14213937.jpg
トレイル用に購入した靴
確かに滑りにくいが、貧脚とビビりの私には
スピードアップとはならなかった
e0048994_14231565.jpg
会長が待っていてくれたおかげで
コースアウトせずにすんだ。
有難うございます040.gif
いつもは時間切れで行くことがなかった高舞登山
初めて訪れることが出来た
会長に撮っていただいた
e0048994_14262731.jpg
最後のポイントからも絶好の眺めが楽しめた
e0048994_14311603.jpg
久しぶりの舗装路
スーパーが見えて、心が安堵に包まれる
今回も見事に最終ランナーとして誰よりも長く楽しめた。
e0048994_14320240.jpg
入浴後、お待ちかねの打ち上げ
会長挨拶
e0048994_14340771.jpg
こんな料理で楽しみます♪
e0048994_14344737.jpg
仲間のコメント
見事、橘湾マラニック2ステージ完踏した強者の証しであるTシャツがまぶしい
e0048994_14353030.jpg
仲間たちと愉快に過ごす
e0048994_14394168.jpg
笑顔で皆楽しい
e0048994_14402679.jpg

帰りの車内も宴会が続く
会長も笑顔で今宵も快調~
e0048994_14374299.jpg
コンビニに立ち寄り、ガソリン補給する。
愉快な仲間達です
e0048994_14412873.jpg
行きは曇りで暗く、よく見えなかったので師匠再登場
次の「ダイ・ハード」にでも出演してもよさそうだ。
渋い!
e0048994_14423830.jpg
夕日がキレイでした
e0048994_14444699.jpg
エライ!!皆のゴミを収集してくれたK元さん
ありがとう!!
e0048994_14473353.jpg
足がコワり、今朝は朝練休止
午後に威勢の良い子供たちの声が聞えてきた。
「参勤交代徒歩の旅」らしい。日向往還かな?
彼らも私と同じような疲労感に包まれていることであろう。
お城までかな?もう少しです。よく頑張りました!
e0048994_14584463.jpg


by aloha0035 | 2016-03-28 12:38 | 熊本てれっとウルトラマラソン | Comments(0)
昨日は上天草でのてれっとクラブ練習会に参加した。
上天草の山を巡るトレイルランです。
練習会の中でもキツイ練習会です(私にとって)
e0048994_11445626.jpg
水前寺駅よりバスに乗り込む
e0048994_11332809.jpg
車内で今回のコースについてマラソン師匠より説明
カッコいい!
髭の姿でハリウッド男優のように変身されていた。
行きがけに少雨だったので、心配になる
e0048994_11345350.jpg
ところが天草に入ると晴天となった。
千巌山 駐車場にて
さくら祭りが開催されるという
2~3分咲きか?
マラニック大王様も元気に参加されてます。
e0048994_11352020.jpg
ちょいと登って頂上へ
e0048994_11373227.jpg
千巌山 展望所より
景色が素晴らしい
e0048994_11383144.jpg
天草四郎が腰かけたとされる石に
座ってみた。
マラニッカーI元さんに撮って頂いた。
有難うございます。
e0048994_11413643.jpg
天草四郎時貞も
こういう景色を眺めていたのであろう
e0048994_11420852.jpg
反対側には今回も上る次郎丸嶽が見えます
尖がっている山らしい
e0048994_11473505.jpg
千元森嶽へ
e0048994_11490521.jpg
なんだか千巌山と似ている
e0048994_11494847.jpg
傾斜が急なんです
e0048994_11503292.jpg
千元森嶽の頂上より
ここも眺めがよい
e0048994_11513664.jpg
トレイル好きの仲間は勇気がある
e0048994_11524557.jpg
私はココまでが精いっぱい
腰が引け、顔が引きつってます。012.gif
後ろの仲間の笑顔と大違い(笑)
(コチラもI元さん撮影)
有難うございます。
e0048994_11532529.jpg
皆、楽しんでおります
もうよしなさいって・・ちゃんと足元見てね!
e0048994_11545544.jpg
眺めながら次の太郎丸嶽に向かう
e0048994_11565919.jpg
こんなとこを走って進む
e0048994_11575165.jpg
太郎丸嶽に到着
e0048994_11582472.jpg
会長とツーショット
次は後ろの次郎丸嶽です

T本さんに撮って頂きました。040.gif
e0048994_11591586.jpg
分岐部までちょいと下って、上ります
e0048994_12000993.jpg
次郎丸嶽 到着
表示板を見ながら
e0048994_12013901.jpg
山を見極める
曇り空となっている
e0048994_12022508.jpg
林の中を走ります
すぐ離され、前走者の姿が見えなくなると不安になる
e0048994_12034650.jpg
走ります
険しいトコもありますが、カメラを構えられるのは
安全なとこになります
後方より追い上げてくる
マラニッカーは強いな~
e0048994_12061982.jpg


by aloha0035 | 2016-03-28 11:45 | 熊本てれっとウルトラマラソン | Comments(0)

FUNKすき

飲み会帰りです。
コレ聴きながら帰りました~♪

Bootsy Collins - Landshark
e0048994_21155329.jpg
その飲み会は歯会で所属していた委員会の仲間達です
花見には寒い夜
こんなオープンスペースのおでん屋さん005.gif
e0048994_20281966.jpg
安心して下さい
我々は屋内です。
e0048994_20290899.jpg
マニアックな旅好き先輩に見せて頂いた。
今回はミャンマー
あのアウンサン・スーチーさんのご自宅らしい
e0048994_20305315.jpg
やはり仏教の国
こうして托鉢しているという
e0048994_20314721.jpg
そして翌朝はしっかり寝坊して遅い朝練
近所のホテル駐車場
バイクを積載しての旅行のようだ
輪行しか知らなかったが
こんな楽しみ方もあるんだな~
e0048994_20320538.jpg
6時前にもかかわらず
既に場所取りのブルーシートがある
e0048994_20334941.jpg
若い女性らを中心とした50名以上の若者たち
ヨサコイの練習のようだ
土日開催の「火の国よさこい」には150チーム
4000名の参加があるらしい
e0048994_20344266.jpg
いつもの信愛陸上部が練習中
卒業されたのであろう・・
見慣れた選手らがいなくなった。
青のダウン女性は救護ランナーでご一緒した女性
なんと!てれっとクラブの名ずけ親らしい
e0048994_20365767.jpg
朝日を拝み
本日も気持ち良い
e0048994_20400663.jpg

by aloha0035 | 2016-03-25 22:46 | 音楽♪ | Comments(0)

実践のポイント

昨日は診療報酬改定の説明会に参加した。
夕方に県内全歯科医院より参加者があるので大変だ
新設される事項もあり、慣れるまで大変そうだ
e0048994_12003119.jpg
帰りに駐輪場でお会いした説明会参加者
バイクがお好きのようで、ご自身で改造されているそうだ。
思わずバイク談義ができて楽しかった
e0048994_12030938.jpg
本日のモーニングセミナー講話者は長野正治氏(ナガノ電気(株)代表取締役)
注意する点として
・ワンマン
・知識があっても知恵が無い
・危機感が無い
を挙げられていた。(私とも共通するな~・・)
ところが、上記が失敗者、倒産者にあるものと続けられた。008.gif
気をつけよう・・。
「器をつくる」ためには”すなお”が必須という
目が覚めた。
期待度を超える働きで感動を起こそう!
e0048994_12032314.jpg
今月より朝食会のあり方に変更があり
この感じです。レストランではこの一体感は出来ないであろう
e0048994_12122458.jpg


by aloha0035 | 2016-03-25 12:13 | 日記 | Comments(0)

時節

今朝も朝練5時出発ー!
青色灯を点けた車に先導されて
2台のトレーラーが走っていた。
時折見かけるな
e0048994_10322788.jpg
いつもは真っ暗な店舗なのだが
今朝は5時半前にもかかわらずこの状態
時節がら商品の動きがあり忙しいのであろう
e0048994_10334567.jpg
昨日より月の位置が高い気がする
e0048994_10353468.jpg
救護ランナーでご一緒した方やてれっとの先輩に遭い
挨拶を交わした
e0048994_10361772.jpg
日の出を目的で訪れたであろう車の方
残念ながら曇りで見えません
花岡山でウィンド・ランの青年に遭遇した。
私のような汗ダクオヤジと異なり
爽やかに髪をなびかせ走り去って行かれた。
なんと!花岡山3本走られたようだ。
ヨシ!私も・・・と鼻の穴が広がったが
今日はこれ位にしといてやろう(笑)
e0048994_10464108.jpg


by aloha0035 | 2016-03-24 10:46 | 日記 | Comments(0)

月見と花見

今朝も朝練5時出発
月が大きく見えた。
今晩が満月だという・・
e0048994_10542055.jpg
5時半過ぎ、駅前交番では
警察官を前に
何かの申請書を書いている女性がいらした
何か失くされたのかな~?
e0048994_10560351.jpg
花岡山でいつものH手さんと挨拶を交わす
6時前でもこの明るさです
e0048994_10564702.jpg
昨日。桜開花宣言が出た熊本
花岡山では、こんな感じでまだ淋しい
e0048994_10574763.jpg
近所の公園ではしだれ桜がそろそろ見頃を迎えるし
ソメイヨシノも後に続いているようだ
e0048994_10592387.jpg




by aloha0035 | 2016-03-23 10:59 | 日記 | Comments(0)

休日ラン

今朝も朝練5時出発ー!
向かい側よりランナーが近づいてくる
I盛先生でした。カルデラに向けトレーニングのようだ
e0048994_09215012.jpg
先日、仲間の熱い倫友にお誘いを受けていた事を思い出し
急遽、駅前ホテルのモーニングセミナーに出席させていただいた。
T会長も以前は同じ単会だったんです
しかし、汗だくでセミナー参加は不適だった。思い付きの行動は良くないな・・
e0048994_09290967.jpg
さて、連休の日
6時を過ぎての遅い朝練
センバツが始まるが、休み明けより九州大会も始まるため
高校球児が練習に向かっているようだった。
ガンバレー!
e0048994_09314615.jpg
いつもの花岡山
お寺があるが、旗の色合いが別の宗教団体の旗と似ているなぁ~
e0048994_09331884.jpg
朝靄に包まれる熊本
熊本城が幻想的です
e0048994_09341102.jpg
なんと!いつものてれっと仲間のH手さんに遭遇
寝坊したそうで・・偶然にも遅い朝練で一緒になった。
久しぶりに話しながら併走した。私は帰路についたが
彼は元気に3本目を走り出していた。
この日は何本走ったのかな~?
e0048994_09371352.jpg

by aloha0035 | 2016-03-22 09:37 | 日記 | Comments(0)