熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2015年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

季節

寒くなったので初めてシチューを作ってみた
カブとブロッコリーの芯を煮て
ブロッコリーはクタクタになるので
茹でたものを後のせとした。
シチューの素を入れてのだが、これがうまいこと
混ざらない・・。ダマになり口に入ると嫌な感じがする
次は工夫してみよう!
サラダ菜は義母が栽培したものなんです
シャキッと美味しく頂いた
e0048994_10023219.jpg
昨日は近くのテレビ局でツリーの設置が行われていた
いよいよ年末の雰囲気がする
e0048994_10024726.jpg
ピンチ!との表示があったので、寒いと献血が減るのか?
久しぶりに献血に行った。
誕生月だったのでタオルのプレゼントを頂戴した。
若いカップルもいらしていたので、スゴイな~と感心した。
e0048994_10040790.jpg



by aloha0035 | 2015-11-30 10:09 | 料理 | Comments(0)

死刑を考える

昨日は終業後にこんな会に参加してみた。
e0048994_10545971.jpg
袴田秀子氏(袴田巌氏の姉)、寺澤暢紘氏(支援者)の講演
再審開始決定となった袴田事件。48年間拘束されていた巌氏
秀子氏は定期的に面会に訪れていらしたが、死刑囚として拘束されている巌氏の様子が
変わって行く姿を目にされていた。拘禁反応(症)というものらしい。
いつ自分に死刑が言い渡されるのか・・。そんな中で他人とコミュニケーションがとれない
独房での生活が続き精神に異常をきたしてしまうという
秀子氏がマイクを持つと報道各社が寄り撮影されていた
e0048994_11051991.jpg
犯罪抑止力、誤判のおそれ、被害者・遺族の心情などで問題提起しているようだ。
米国では死刑囚が刑執行までに16年ほど掛かっているという。
それに係る費用が膨大にかかるため、その分被害者・遺族への支援にまわしたらどうか?
との経済的な検討も行われているという
人が人を裁くことをあらためて考えた。
古来より”仇討”もあるので、納得できる裁きでないと社会が許さないだろうな~
さてどうなるのか・・。
e0048994_11155082.jpg
今朝は遅い朝練
7時を過ぎて出発
なんと!アパレル問屋さんでは今日は特別に小売をする日のようで
寒い中多くのお客さんが並ばれていらした
e0048994_11205384.jpg
花岡山を上っていると小鳥の屍骸を発見
朝から”死”を意識し、昨日の続きのように感じた
e0048994_11224734.jpg
朝霧がいい感じでした
e0048994_11230399.jpg
人間、孤独では生きていけないんだな~
以前放送された番組を思い出した
ドキュメント72時間


by aloha0035 | 2015-11-29 11:34 | 日記 | Comments(0)

new jack swing

一生風靡したジャム&ルイスらが作ったジャンル♪
楽しくなります~
"Teddy's Jam I" by Guy


Ⅱは・・コレ
P-FUNK風(正確にはGeorge Clinton - Atomic Dog 風ダナ・・ )



Ⅲはなんと!
ZAPP風(Zapp - I Can Make You Dance風なんです)


ランニングのはしりだね~♪
多少は小生も出来ます045.gif
楽しいのが一番!!


今宵はパーティ~


その他はこんな感じです


by aloha0035 | 2015-11-28 21:26 | 音楽♪ | Comments(0)

見送り

今日から上着に手袋装着して朝練出発
心地よい冷え方でシャキッとする。
合同庁舎では土曜日にもかかわらず、お仕事中のようだ
ご苦労様です
もしかして・・ビルのメインテナンス?分からない・・。026.gif
e0048994_10524216.jpg
駅前・・こんなとこにラーメン屋さんあったかな~?
作業中のようで・・ご苦労様です。
先日会った大学の後輩にまたもや遭遇
久しぶりに「ちぃワッース!」と体育会の挨拶を受けた。
ラグビー部ではないが、同じグラウンドで汗を流した仲だ。
「いってらっしゃ~い」とJR通勤の彼を見送った029.gif
e0048994_10580683.jpg
花岡山ではいつものてれっと仲間H手さんの遭遇、手を挙げ挨拶を交わす。
彼「今から宇土行ってきま~す♪」
私「行ってらっしゃーい。気をつけてね~」
ラン通勤の彼を見送った029.gif
今朝は6時過ぎ熊本駅あたりの様子です
e0048994_11021622.jpg



by aloha0035 | 2015-11-28 11:05 | 日記 | Comments(0)

責め心

今朝のモーニングセミナー講話者は山口県より来熊いただいた
垣内紘一氏((株)地域情報新聞 代表取締役)
以前はイエローハット14店舗展開し、他にも居酒屋、カラオケ、ゲームセンター
など多角的に大きな商売されていらした。
鍵山秀三郎氏や上甲氏らと”掃除に学ぶ会”を始められたそうだ。
「一人よがりの自信家」の経営で完全・完璧を目指して、社員・相手を変えることに
悪戦苦闘した末にうまくいかず負債50億円
「そこそこやるか!そこまでやるか!」
社員に完璧を求めて言ってしまうと、上手くいかなくなる。
責め心が出てきて不満の心となってしまう。
結果、社員のエネルギーを奪ってしまい、会社の業績も上がらない・・。と
話されていた。
「心が変わるから、現実が変わる!」逆は無い!と
新事業展開し返済を終え力強く語られていた。
私も精進しよう!
e0048994_12544556.jpg



by aloha0035 | 2015-11-27 12:55 | 日記 | Comments(0)

カボチャ2

カボチャを使って第二弾
「カボチャと人参の焼き南蛮」
鶏モモ肉とやさしい酢味でおいしく出来た
e0048994_09574394.jpg
続いている「おでん」
薄揚げに餅を入れ投入
買った餅があまり美味しくない・・。
残念でした
さて、余った餅はどう処分しようか~
e0048994_10000734.jpg

by aloha0035 | 2015-11-26 10:01 | 料理 | Comments(0)

ガンバル

今朝も5時過ぎ朝練出発
外に出てすぐに、ベテランランナーに遭遇
すごい・・
代継橋の本荘側にパトカー停車し、警察官が赤棒振りお仕事中
こうして構えているだけで交通安全への意識が高まる
早朝よりお疲れ様です018.gif
e0048994_09421705.jpg
駅前マンションより出てきた大学の後輩に遭遇
久しぶりに会ったな・・。
やはり始発JRで職場に向かうという
熱心だな~038.gif
e0048994_09440280.jpg
花岡山ではいつものH手さんと挨拶を交わし、いつもの一枚
昨日とほとんど変わらぬが今朝の様子です
週に半ば水曜日。今日も朗らかに喜んで進んで働こう!
e0048994_09441811.jpg
カルデラを制限時間間際で一緒に走ったてれっと仲間が
先日の橘湾岸マラニック273kmを見事完走された。038.gif
ちがう星の人のようになってしまわれたな~。
私もあきらめず続けよう


by aloha0035 | 2015-11-25 09:47 | 日記 | Comments(0)

続く

休日に作った「おでん」
きっちり鍋一杯にして加熱したら・・ビックリ005.gif
練り物が膨らみ盛り上がった。
冷めたらしぼんだのでホッ
ブロッコリーの葉や芯、大根の葉も入れた。食べれるぞ!
たくさん作ってしまったので今週は続きそうだ
e0048994_09162611.jpg
連休に楽しんだラグビー中継
一昨日の東海大ー流通経済大
流経の選手がラフプレーで一発退場。
注意やペナルティではすまなくなったようだな。コレが痛かったナ
昨日の早慶戦
慶応が出足鋭いディフェンスで攻撃している早稲田を
ジリジリ後退させていたので魂のタックルが健在だった。
ゲームは慶応が握っていたのだが、キックの精度で早大が勝利した
観た人には分かると思うが、マスコミの報道とはずい分違う
今朝の合同庁舎
6時前にもかかわらず隣の上層部でも仕事中のようだ
ご苦労様です
e0048994_09164374.jpg
花岡山で下りてくるいつものH手さんと挨拶して上る
6:10頃です
e0048994_09260149.jpg


by aloha0035 | 2015-11-24 09:26 | 料理 | Comments(0)

発見

今朝も遅い朝練
琴平通りではコンビニが閉店していたが
隣のラーメン屋さんも閉店されたようだ。
さみしいな・・
e0048994_11154219.jpg
いつもの花岡山より
山の連なりがキレイに感じた
e0048994_11161394.jpg
山を下りたとこで先輩に遭遇
ウオーキングにお供して再度花岡山を上る
奥の鳥居から下りてみることにした
e0048994_11163946.jpg
以前、トライしたことがあるが、草が茂り断念していた。
急なんです
e0048994_11164841.jpg
ビビりなので後れを取る
戸坂の共同墓地に下りれた
初めて通った
e0048994_11170038.jpg
帰りにこんな家屋を見かけた
補修されているようだが、もしかして住人がいるのか?
今朝は発見がありました
e0048994_11170791.jpg

by aloha0035 | 2015-11-23 11:22 | 日記 | Comments(0)

惜しい

昨日は高校ラグビー決勝を観戦した
荒尾ー九州学院
力強い荒尾の攻めにしぶといディフェンスの九学がくいさがる。
凡ミスをくり返し攻めあぐねる荒尾に九学が逆転し
このまま終了か?
e0048994_11014537.jpg
と思ったが、FW戦に切り替えた荒尾が5分前に再逆転し終了した。
九学惜しかった・・残念
e0048994_11040270.jpg
休日なので遅い朝練
明るくなる頃出発した
なんと!てれっと仲間のH手さんが花岡山下りてきていた
やはり今日も宇土まで行かれるようだ
e0048994_11055783.jpg
曇り空
初めてお見かけした女性ランナー
明日はレースに出場されるらしい
いろんな大会があるようだ
e0048994_11075538.jpg

by aloha0035 | 2015-11-22 10:57 | 日記 | Comments(0)