熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2015年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

FREDDIE JACKSON (Nice and Slow)

e0048994_23290053.jpg
休みの前はゆっくりスロウでメロウな曲はいかかでしょうか?
FREDDIE JACKSON (Nice and Slow)

by aloha0035 | 2015-10-31 20:02 | 音楽♪ | Comments(0)

最終日

今週は妻やスタッフが準備したお菓子を患者さんにお渡ししております。
いよいよハロウィン当日を迎え、最終日となります。
特にオヤジらには公序良俗に反する仮装は慎んで頂きたい(笑)
e0048994_04013391.jpg

by aloha0035 | 2015-10-31 04:01 | 日記 | Comments(0)

講演

昨日は九州厚生局の更新時集団指導に参加した。
指導官により講演のようにパワーポイントにて説明を
2時間しっかり受講させて頂いた。
治療については研修会も多いが、社会保険については歯会頼りなんだな~
e0048994_15033862.jpg
なんと!会場で友人に再会出来た。
生死をさまよう事故に遭い、現在療養中とのことであった。
杖が必要であるが、自ら歩けるまでに回復してくれていたので良かった。
リハビリに励んでほしい
e0048994_15083420.jpg
てれっとの先輩が講師として登壇される講演会
楽しみだ♪
e0048994_15170569.png

by aloha0035 | 2015-10-30 15:17 | 日記 | Comments(0)

オヤジのカレー作り

ちょいと食べたい時にはレトルトなのだが
先日、カレーを作ってみることにした。
赤いのは水を使用せず、トマトジュースで煮たため
e0048994_18174889.jpg
カレールウを入れると
こんな色になります
一味違って美味しかった
e0048994_18184042.jpg
鍋一杯になったので、数日カレーが続いた。037.gif
昨日より足の調子が悪い。気にしているアキレス腱側ではなく反対側の足・・
急遽安息日とした。015.gif


by aloha0035 | 2015-10-29 06:33 | 料理 | Comments(0)

元気づく

今朝も5時に朝練スタート
日曜日が13夜の月だったので昨日が満月だったようだ。
思いがけず月見ができた。006.gif
栗名月ともいわれるそうで、先月は里芋の月で芋名月らしい
e0048994_09123263.jpg
京都で夜ランニング中の男性がトラックに引きずられる悲しい死亡事故が起こってしまった。
私も前後に照明をつけることにした。
気を付けよう!034.gif
e0048994_10061489.jpg
てれっと仲間である熊本爆走女のK野さんに遭遇
日曜日には大阪マラソンに参戦したばかりなのに既に走っている・・。005.gif
”参加者数3万2千人はさすがに多かった・・”と話されていた。
e0048994_10085289.jpg
倫友にも遭遇
皆、頑張っているな~
仲間に会え元気が出た066.gif
e0048994_10090756.jpg
昨日の蜘蛛
蝶の姿はかけらも無い032.gif
e0048994_10105674.jpg


by aloha0035 | 2015-10-28 10:11 | 日記 | Comments(0)

ちょうど

今朝も5時過ぎ朝練出発ー!
紺屋今町では夜間工事が撤収のようだ
5時で終わりなんだな・・
e0048994_14480409.jpg
白川河川敷は草刈りされている
スッキリ
e0048994_14484228.jpg
燃えるような朝焼け
隆々としたたくましさを感じる
e0048994_14490487.jpg
蜘蛛の巣に蝶が引っかかり
すかさず蜘蛛が抱き着く瞬間を目撃した。
今朝はタイミング良さを感じる
e0048994_14495077.jpg

by aloha0035 | 2015-10-27 14:51 | 日記 | Comments(0)
基本の墓参りも済ませ
e0048994_10185430.jpg
単車で来てしまったので、頑張って帰るしかない!
寒い思ひはしたくないので、気温が下がる前に帰り着こうと
早めに出発
のどかな風景
e0048994_10192881.jpg
三川内への昨日通ったワインディング
e0048994_10194229.jpg
頂上付近からの風景
有田あたりであろうか?
e0048994_10260203.jpg
窯の字が続く
e0048994_10294208.jpg
道の駅で休憩
60歳代後半の男性が乗る赤いバイク
同じ車種なのだが、感じがまるで異なる
e0048994_10301031.jpg
佐賀の銀杏並木?
秋らしいな~
e0048994_10323055.jpg
昼食に立ち寄ったお店
e0048994_10324852.jpg
これ普通のものです
大盛りってどんなのだろう?
柚子コショウを薬味に入れるらしい
なかなか美味しかった
e0048994_10353314.jpg
柳川の川下り乗船場
行きは気づかなかったな~
e0048994_10355603.jpg
一番賑わっていた道の駅
みやまです
e0048994_10370485.jpg
風が強く用心して進んだが、あまり時間は変わらない
安全一番で2日で320km走行したオヤジの大冒険でした。

さっ朝練行くか・・。

by aloha0035 | 2015-10-27 04:58 | 日記 | Comments(0)

何事?

今朝も5時過ぎ朝練出発
だいぶ肌寒さを感じるようになってきた。
代継橋の下
ココを通ると暖かい
e0048994_10521877.jpg
銀座橋より安政町にかけて道角ごとに警察官が立って警戒中であった
早朝よりご苦労様です。
いったい何があったのだろう?
e0048994_11031944.jpg

by aloha0035 | 2015-10-26 11:03 | 日記 | Comments(0)

オヤジの大冒険

父の病状に変化があり、様子を見に帰省した。
日和が良いので単車で出発!5時半過ぎ
怖いので高速道は避け一般道を進む
山鹿あたりで寒さが増し寒そうなこんな風景
e0048994_09370046.jpg
三加和でたまらず衣類を着込んだ
e0048994_09372764.jpg
3時間ほど経過、
山鹿・南関・みやま・柳川・大川・・とだいぶ来たな・・コンビニでコーヒーを飲む
佐賀まで10kmか~
e0048994_09375522.jpg
佐賀に入りこんな看板を目にするようになった
来週末のようだな
e0048994_09440363.jpg
と、突然こんな光景が!
e0048994_09452527.jpg
道沿いに気球を思わせるこんなトイレ
2階で用を足す
e0048994_09464537.jpg
眺めていると、1機がどんどん降下し近づいてくる
顔がわかる。手を振ると振り返してくれた
ゴーッと火炎をあげる音が聴こえ迫力があった
e0048994_09484911.jpg
しばらく眺めていて気づいた事
上昇、降下の速度が速い!意外に素早い動きだったので驚いた
香川ナンバーより降り立ち懸命にシャッターを押されていらした
e0048994_09503201.jpg
南関あたりより佐賀にかけてこんな人形を見かける
名前があるのであろうか?
”道場わたるくん”?いや女子か~
e0048994_10025160.jpg

この方向には山が確認できない佐賀平野なんだな~
e0048994_09520435.jpg
有田にて
窯なのであろう煙突が見える
e0048994_09530744.jpg
今回は山を越え佐世保市に入る
ワインディングロードでバイクを多く見かけた
海は一度も見ていない
e0048994_09551848.jpg
5時間かかって無事到着
父のデイケア帰りを待ち再会
思っていたより体調はよさそうだったので安心した




by aloha0035 | 2015-10-26 09:59 | 日記 | Comments(0)

By All Means

e0048994_22563883.jpg
オシャレな感じがして好きデス!
By All Means Lets Get It On

アップテンポもいいね~
By All Means - We're Into This Groove


スロウがイイんです!
秋の夜長にいかがでしょうか~
By All Means - Stay With Me Tonight





by aloha0035 | 2015-10-24 05:01 | 音楽♪ | Comments(0)