熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2015年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

会議

昨日はてれっとクラブの先輩らにお誘いを受け
居酒屋へ~
先日の反省会?(笑)
e0048994_09140157.jpg
焼酎の炭酸割りを初めて飲んだ
e0048994_09143531.jpg
T瀬師匠有難うございます!
e0048994_09151270.jpg
そして今朝は倫理法人会の役員会に参加
6時より会員仲間のレストランで開催
e0048994_09162642.jpg
会長が自作の黒にんにく
おいしいらしいが、今回はご遠慮させて頂いた
e0048994_09173231.jpg
会員仲間の手帳
予定がビッシリ!
さりげなく子どもさんの写真もあり
和やかな家庭がしのばれる
e0048994_09185248.jpg
皆さん協力的です。
早朝よりお集まりいただきました
e0048994_09190624.jpg
おいしい朝食をいただきました045.gif
e0048994_10120115.jpg
本荘では消防・警察の方が・・火事かな~?
e0048994_10132114.jpg


by aloha0035 | 2015-09-30 10:13 | 日記 | Comments(0)

二部錬

練習会で朝と夕の2回走る!
「減量効果が上がり、力がつくぞ~。」
先輩より話をうかがっていたことを思い出し
昨日は朝練さぼったので、夕方初めて出かけてみた。
後方より赤いバンダナを頭に巻き、汗で身体に張り付いた熊本城マラソンTシャツを着た
白人男性より抜かれた。
「コンバンハ・・」と会釈をされ腕を上げ力こぶを作り
ウオッ・というような声を上げて走って行かれた。
おそらく「互いにガンバロウ!」という意だったのであろう。
交通量が多く幹線道路を進むのに気が引け、脇道を進んだ。
暗がりでこちらも危ない感じだな~。コースを考えよう039.gif
e0048994_11222788.jpg
そして今朝の朝練
産業道路を走る車は少ない
e0048994_11401851.jpg
大江をまわって白山道路へ
琴平通りでよくお会いするマスクランナーに遭遇
こっちの方まで走っていらしたことがわかった045.gif
e0048994_11422989.jpg
白川堤防沿いを進む
高校球児が朝練に向かわれていた
e0048994_11431800.jpg
おっ!てれっと先輩マラニックM原さんに遭遇
朝一番の笑顔がすばらしい006.gif
e0048994_11443721.jpg
足が痛いが充実感はある。さて夜はどうしようかな

by aloha0035 | 2015-09-29 11:47 | 日記 | Comments(0)

球磨川下りラン

昨日はてれっとクラブの練習会に参加した。
球磨川沿いを走るコースです
今回は参加しやすい3コースあり
足に不安がある私はのんびりコースです012.gif
e0048994_17333910.jpg
熊本駅発5:59
この車両は仲間でうまる
e0048994_17360640.jpg
八代で乗り換えて
e0048994_17363564.jpg
台風被害で通行止め区間を確認する
e0048994_17374045.jpg
途中の駅で離合待ち
本日のコース説明
左手骨折されても参加する仲間005.gif
気合が入ってます!
早いご回復を祈念いたします。
e0048994_17375582.jpg
視覚障害ランナーも参加
なんと!3:10切りを目指しているらしい005.gif
伴走者は招待選手として活躍された赤いTシャツの方だ。
ベストが2:15 ヒエ~っ005.gif
e0048994_17422423.jpg
吉尾のんびりコーススタート~
e0048994_17430522.jpg
中国で見るような風景だな~
e0048994_17435967.jpg
彼岸花も終わりだろう
e0048994_17443709.jpg
竿4本並べていらした釣り人
鮎釣りかと思ったが、鯉狙いらしい
e0048994_17452083.jpg
線路のすぐ脇を走る
e0048994_17464457.jpg
遅れて参加した仲間と合流して進む
e0048994_17472813.jpg
ギョッ!としたが
どうも模型のようだ。カラスの被害がひどいのだろうな
e0048994_17480838.jpg
特急電車を見送る
e0048994_17492301.jpg
ちょいと休憩
球磨川は美しいな~
e0048994_17500772.jpg
八代から走ってきた先輩と合流
一緒に進む
e0048994_17504676.jpg
ばっ!?最短コースで川を渡る師匠
e0048994_17513100.jpg
温泉に入りくつろぐ
風が気持ち良い
e0048994_17532451.jpg
お待ちかねの打ち上げ開始
e0048994_17550551.jpg

左上はシカ肉らしい
知らぬ間に食べてしまった。003.gif
鮎が小ぶりとなってしまったようだ。
e0048994_17543409.jpg
AV撮影?
違います。ストレッチ法について学習中
e0048994_17565679.jpg
八代駅で一杯やりながら待ち、出発~
e0048994_17572244.jpg
マラニック大王様
移動中もヤッテます!006.gif
e0048994_17581787.jpg
時計の説明会
Y村さんの優しい微笑みが心を癒す
e0048994_18034083.jpg
ガーミンで人気の機種らしい
後方には
バッ!この先輩もしっかり握ってます。・・043.gif
e0048994_18015996.jpg
T瀬師匠にご案内いただき2次会へ
e0048994_18042256.jpg
杯を重ね、小休止のマラニック大王様
e0048994_18051887.jpg
レロレロのいい気分でお開き

e0048994_18060614.jpg
ちょいと飲み過ぎたようだ026.gif
e0048994_18070326.jpg
多少のトラブル発生があったが無事終了
見上げる空には満月
走る時間より飲んでいる時間が圧倒的に長かった練習会でした037.gif
e0048994_18093113.jpg


by aloha0035 | 2015-09-28 18:09 | 熊本てれっとウルトラマラソン | Comments(0)

Temptations

e0048994_20071614.jpg
時折聴きたくなる曲
Treat Her Like a Lady (1984)
私が大学生活に入った年なんですね~


こちらは・・12”版

by aloha0035 | 2015-09-26 20:04 | 音楽♪ | Comments(0)

月見会

昨日は勉強会仲間らと月見会
気心知れた仲間たちと楽しく会食
お世話頂いた幹事に感謝!
e0048994_10175439.jpg
さて2次会へ~
カラオケ店で入店待ち
通りに並ぶ女性らはお仕事のようです・・。
e0048994_10191183.jpg
さっそく「あずさ2号」
その後「兄弟船」懐かしい「バスストップ」、「幸せさがして」では皆でシャウト024.gif
「星降る街角」で絶好調ー!
気分よく帰路についた
e0048994_10195454.jpg
今朝も朝練出発
気分よく飲まれたのであろう・・
いびきが聴こえていた。019.gif
気になり、帰りに声をかけると返事があったので
大丈夫だろう・・。
e0048994_10240938.jpg
先日、餃子の匂いがしていたあたりだ。
やはり朝とは思えぬ料理の匂いがする。
弁当店なのかなぁ~?
e0048994_10253196.jpg
白川では気合の入った釣り人がいらした
e0048994_10271742.jpg
力強い男性ランナー
おっ!?先には白川ランナーズのようです
e0048994_10275611.jpg


by aloha0035 | 2015-09-26 10:31 | 日記 | Comments(0)

強気

昨日は終業後に苓北町富岡まで通夜に行った。
ナビの距離重視で検索した道を進む
天草空港過ぎより横道にそれどんどん狭くなり
練習会の金峰山に迷い込んだような道で木が茂り
外灯も無く幽霊が出そうで・・怖くてバックミラーも見れない。025.gif
なんとか到着しお参り後にとんぼ返り。帰りは国道を通った
帰路は天草マラソンコースだったので嬉しくなった。006.gif
往復220kmほどでした。
帰りは足首の前方が疲労してアクセル踏むのが辛くなった。
5時間ほど同じ姿勢なのでうなずける。045.gif
朝練で走っていても違う筋肉使うんだろうな~

そして今朝はいつものモーニングセミナー
講話者は緒方夕里香氏((株)今を生きる人)
父母の顔を見て話が出来ない・・。
大学卒業後に就職するも鬱を発症
人とコミュニケーションがとれず、時折パニックを起こす
改善するも再発の恐怖と戦い、地道な実践を重ねるが
鬱特有の?スパイラルに入って行くこともあるという。
流暢な話しぶりからは、そんな風には思えないのであるが
焦らず・急がず・着実に人生の立て直しを図ろうとする
彼女なりの生き方をお話しいただいた。
私は・・・自分で自己分析するのは難しいな~
e0048994_09203484.jpg

by aloha0035 | 2015-09-25 09:20 | 日記 | Comments(0)

新たに

朝夕がずいぶん涼しくなり
楽しませてくれたプランターの花に元気が無い。
先日植え替えを行った。
自家製段ボールコンポストで作った堆肥を加えます。
こうして植えても枯らしてしまうばかりなので
生産農家はすごいな~と感じる
e0048994_09515389.jpg
夏休みに自動車免許を取得した次女
長い夏休みを経て離郷した。
生き生きと過ごしてほしい
e0048994_09552202.jpg

by aloha0035 | 2015-09-24 09:55 | 日記 | Comments(0)

調理実習

妻と娘は阿蘇へ出かけ
私はいつもの日々をおくっている。
友人より「鶏の照り焼きの作り方をおしえて♪」とのリクエストにこたえて
友人診療所でやってみる。
私はレシピ実行派なのだが友人は「男は目分量!」とワイルドである004.gif
e0048994_15192626.jpg
見事に完成ー!
シシトウの色合いも加わりイイ感じです。
つまみになった。068.gif
e0048994_15210609.jpg
連休最終日もいつものように始まる
お休みなので遅い朝練出発
ガンバレー!ラグビー日本代表
e0048994_15222023.jpg
7時前に藤崎宮前集合のようだ。
ツーリング日和だな~
見た事あるジャージです。気をつけて楽しんで頂きたい029.gif
e0048994_15243675.jpg
高校球児も休みが無い
黒髪の高校かな~?
e0048994_15251590.jpg
じっくり走る年配ランナー
私も長く楽しみたいものだ
e0048994_15265701.jpg

by aloha0035 | 2015-09-23 15:27 | 料理 | Comments(0)

ルーティン

世間はシルバーウィークでいろんなとこへ出かけられているようだが
私はいつもの朝を迎え、遅いいつもの朝練へ
大江では餃子を焼く匂いが漂い「まさか・・」と思った。
朝からお肉の家庭もあるので、あり得るな
e0048994_21010989.jpg
今朝は多くのランナーに遭遇
本気走りの女性ランナー
e0048994_21015981.jpg
ゆたっとマラニック調の男性ランナー
楽しみ方もいろいろだ
e0048994_21021307.jpg

by aloha0035 | 2015-09-22 21:03 | 日記 | Comments(0)

お祭り2

昨日の藤崎宮例大祭
いつものように賑わいました。
e0048994_09424554.jpg
やはり動物なので油断できない
事故を防ぐため細心の注意を払います。
e0048994_09444000.jpg
朝練時やたまたま出た時に娘たちの出身校が見れたので
奇遇だな~。よかった
e0048994_09454357.jpg
若いお母さんもベビーカーをひいて参加されてます。
11時前には唐人町の通過終了した
例年に比べ早まった気がする039.gif
e0048994_09470589.jpg
夕随鋲では交通規制で通れないバスが
弊社前の道を走る。
いつもは路線バスは通らない通りなんです。
e0048994_10024910.jpg
今朝の6時前朝練時、日銀前祭りのコース沿いをゴミ拾いしながら歩く勢子らしき方がいらした。
そういえば、以前に比べ祭り後のゴミが激減した気がするな
e0048994_09490448.jpg
大甲橋では朝帰りらしき方がたがいらした
e0048994_09502919.jpg
今日は渡鹿、大江をまわる
仲間の診療所の前を通過~
すれ違い挨拶を交わした女性ランナー
見覚えがあるのだが・・はて?
e0048994_09513748.jpg
5差路
信号が無いので朝夕の混雑時は通行が難しそうだ
e0048994_09524559.jpg
おっ!ここもマラソン仲間の診療所だ
彼は駅伝最速ランナーだ
e0048994_09552855.jpg
本荘のコンビニ駐車場にトラクター005.gif
初めて見た。
交通量が多い道なのだが・・
どこからどこに行くのだろう?
e0048994_09584037.jpg






by aloha0035 | 2015-09-21 09:58 | 日記 | Comments(0)