熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2015年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

部活

今朝も気が緩み寝坊・・
遅くなったので、近所の二の丸へ行ってみた。
信愛陸上部が顔をゆがませながら追い込んでいた。
頑張っているな~038.gif
e0048994_09382050.jpg
今朝は千原台の選手らも練習
しこたま走った後に集団走のようだ
e0048994_09401301.jpg
6時半にはいつものようにラジオ体操が各所で始まる
e0048994_09403198.jpg
成人女性がダッシュで追い込んでいらした。005.gif
e0048994_09414709.jpg
おっ!てれっと仲間のM田くんに遭遇
彼もやっているな~004.gif
e0048994_09422696.jpg
7時前にはルーテル学院の選手らが集まってきていた。
二の丸ベテランの年配者に話しかけられていた。
e0048994_09433173.jpg
洗馬橋で見かけた部活に向かっているであろう高校生
「夏にかいた汗の分強くなる!」といわれていたので
皆さん頑張っていただきたい。
e0048994_09454207.jpg



by aloha0035 | 2015-07-31 09:50 | 日記 | Comments(0)

梅雨明けラン

昨日梅雨明けしたらしい
油断して4時半過ぎに起床
てれてれしてたら5時を過ぎてしまい
着替えて朝練出発
紺屋今町では工事中
トラックが入ってきていたので続くようだ
昼間は暑くて大変だろうから時間帯が変わるのであろうか?
e0048994_09490679.jpg
白山通りでてれっと仲間のK野くんに遭遇
手を挙げ挨拶を交わす。
ハムストリングが隆起した実業団体型の彼は愛称ベルちゃん
(ジムのトレッドミルでベルト上を20km走るので・・)005.gif
スピードが速いのでカメラを構えるまでに遠くなってしまった。
e0048994_09522966.jpg
花岡山ではいつものH手さん
手を挙げ挨拶を交わす
e0048994_09533168.jpg
花岡山より
今朝は風が少々、いくぶん過ごしやすかった
e0048994_09543981.jpg
このたび高校の同級生が上梓した本
さっそく購入してみたが「厚い!!」550頁ほどある
枕にならぬようしよう
e0048994_10295274.jpg



by aloha0035 | 2015-07-30 09:57 | 日記 | Comments(0)

料理

久々のヒット!
女性誌に載っていたレシピで作ってみた
いかにも男子中高生が好みそうな弁当のおかずとなる一品
「鶏の照り焼き」
下手に調理すると皮が臭くて食べれないのであるが、コレは大丈夫!
昨夜は友人らと持ち寄り飲み会に持参し、まぁ~好評だった・・かな?
e0048994_08490350.jpg
==================================
意外に簡単なレシピ

鶏モモ肉 1枚
漬けダレ 醤油 大2
     酒  大2
 生姜のすりおろし 大 1/2

10分漬けて 皮目から焼く(中火)焼き色がついたら
ひっくり返し 焼く(弱火)

調味料 みりん 大4   
    砂糖 大1     を入れて照りが出るまで煮詰める。
===================================

冷やし中華始めました。(笑)
諸般の事情でハム無し
e0048994_09274103.jpg
ほぼ毎日食べている冷奴
八百屋さんで「小川の生姜は日本一!おいしい」との情報を得て
さっそく薬味にのせてみた。
確かに美味しいような感じがするな
e0048994_09302249.jpg

by aloha0035 | 2015-07-29 09:32 | 日記 | Comments(0)

初めて

少し雨を感じたが5時朝練出発ー!
路面が濡れていたが、白山通りは乾いている
不思議なもんだ~
二本木でてれっとの先輩・マラニックM原さんに遭遇
互いに手を挙げ挨拶を交わす
e0048994_09364958.jpg
花岡山で出仲間より走ってきたトレラン倫友に遭遇
ネット申し込みのみとなった金峰三山マラソンについてお聴きした。
e0048994_09384399.jpg
おっ!アキコさんと言えば・・和田アキコでは無く、我々の仲間ではコノ方
てれっと仲間のK田さんによる絶妙の言葉がけで撮影させて頂いた。
やはり心の掴み方が上手いな~
e0048994_09410379.jpg
私も撮って頂いた
e0048994_09412841.jpg
この方はカルデラで何度も女性で優勝されたウルトラランナーなんです。
それも8時間台005.gif
e0048994_09425541.jpg
その後、いつものH手さん
彼も26年度優勝者だ
笑顔で挨拶を交わす
「行ってきま~す♪」と明るく走って行かれた
e0048994_09440849.jpg
頂上付近で雨が降ってきた。
今日はカルデラ出場者5名、それも優勝経験者2名が加わる
カルデラ練習会となりました(笑)
今朝の花岡山より
e0048994_09454213.jpg
コレが一番うまい「卵かけごはん」!と
先日マラソン師匠に教わった作り方で初めてやってみた。
先ず、白身だけホカホカご飯に混ぜ、その後黄身を乗せて食べるというもの
確かに黄身の身濃い味わいでした。飲んだ後に食べたので、それ以上のコメントが出来ない(笑)
e0048994_09512103.jpg


by aloha0035 | 2015-07-28 09:52 | 日記 | Comments(0)

激励

昨日は歯科医師会で大先輩の叙勲祝賀会に参加した。
有床の歯科病院で地域に貢献されていらっしゃる。
おめでとうございます。
意外にも隣席の勤務医がカルデラランナーである事がわかり
楽しく過ごした。
e0048994_09411981.jpg
その後、マラソン師匠に激励を受け帰宅した
有難うございます。
今日からユニホームに着替えて朝練出発!
e0048994_09435313.jpg
今朝の花岡山より
遅い出発だったせいか?仲間に会えず残念~
e0048994_09450442.jpg
下りていると女性ランナーに遭遇
少し遅い時間帯に時折お会いする方だ。
いまから花岡山チャレンジのようだ。

e0048994_09464446.jpg


by aloha0035 | 2015-07-27 09:47 | 日記 | Comments(0)

お祝いラン

しまった・・これは昨日のことです・・。

高校野球で優勝した九州学院を激励しようと
今朝は九品寺経由の大回り
校門前にはこんな小旗が並んでいた
e0048994_08592986.jpg

他の部活も盛んなようだ
e0048994_09010319.jpg
味噌天神で飛行機を発見
機体に朝日が反射して眩しく光る星みたいだ
e0048994_09005388.jpg
いつもの花岡山
もうすぐあちらの方向でてれっとクラブのドボンが始まる時間だ
e0048994_09034056.jpg
今朝は若者グループらがいらしていた
e0048994_09050287.jpg


by aloha0035 | 2015-07-27 09:12 | 日記 | Comments(0)

高校野球

昨日は熊本県の決勝 文徳ー九州学院
藤崎台球場へ行ってみた。
入場券購入のためスロープには長蛇の列
カーブしてここまで
シートノックから見ようと早めに出てきたのであるが
甘かった
e0048994_21013878.jpg
実は先の階段から入った方が早かった
さぁいよいよ始まる
e0048994_21015380.jpg
娘たちがお世話になった九州学院側に陣取る024.gif
e0048994_21030217.jpg
序盤エラーがらみで先制を許し,嫌~な感じ
なんと!あまりに暑すぎてカメラに見た事無い表示が出た。
’高温となり過ぎて撮影出来ない’と・・。005.gif
e0048994_21042809.jpg
「友田~!お前が決めれ~!!」
「松下~!お前が4番ぞー!」
前後のオヤジ達から激励の野次が飛び、雰囲気が盛り上がる037.gif
ホームでタッチアウトの際には「チャレンジ!!」「ビデオ判定たい!」の声が上がる
臨場感にあふれコレは球場に足を運ばないと感じれない興奮だ
e0048994_21111129.jpg
九学が逆転し、有利な試合運びだ。
反撃の後押しをすべく
3塁側の文徳の応援の声がビシビシ響く
時折、ウェーブも見られ盛り上がる
e0048994_21113682.jpg
九学が見事優勝!038.gif
e0048994_21143167.jpg
スタンドもこのとおり大喜び024.gif
e0048994_21152471.jpg
九州学院優勝おめでとう!
甲子園での活躍を期待したい
e0048994_21154287.jpg
球場を出る際渡されたチラシ
仕事が早い!
e0048994_04121617.jpg
タオルは汗でジュクジュク・・パンツまで濡れ汗まみれ
帰宅してシャワーを浴びる。
やけにヒリヒリするな~と見てみると
足が焼けていた。しまった!足には日焼け止めクリーム塗ってなかった
e0048994_04150506.jpg

by aloha0035 | 2015-07-26 04:15 | 日記 | Comments(0)

EWF

e0048994_21201910.jpg
既に神格化されているEWFだが
あえてセプテンバー、レッツ グルーブではなく
今はコレが好き
In The Stone
残念ながらボーカルのモーリス・ホワイトはパーキンソン病を患い
1997年より歌う事が出来なくなってしまった。



by aloha0035 | 2015-07-25 20:30 | 音楽♪ | Comments(0)

元気

今朝は遅い5時半スタート
代継橋で日の出が見れた。
遅くなったか?
e0048994_09291193.jpg
1年ぶりくらいに朝のお友だちに再会できた。
挨拶を交わすだけの仲だが毎日のようにお会いしていたので気になっていた。
スタートが彼女は遅くなり、私が早まったので会わなくなったようだ。
お元気そうでなによりだ
e0048994_09331806.jpg
駅前でいいつものH手さんに遭遇
笑顔で挨拶を交わす。
e0048994_09342138.jpg
高校球児らが球場へ向かっていた。
決勝に進んだ文徳の選手のようだ。
「頑張れよ~」と声をかけたら「アッザース!」と頭を下げ
走り去った。試合開始は10時半
6時は早過ぎないかい?
e0048994_09372813.jpg
いつもの花岡山
何だか疲労がとれず、ペースが上がらない
眩しい6時半頃
e0048994_09380226.jpg


by aloha0035 | 2015-07-25 09:40 | 日記 | Comments(0)

運命自招

今朝はモーニングの日
今月は役員朝礼の挨拶実習リーダーでした。
キリッとした緊張感のもとで気持ち良くできた。
傘寿を迎えられている重鎮会員
手元の袋にクマモンがあったので、ほのぼのしてニヤリとした
e0048994_11524341.jpg
本日の講話者は山口秀雄氏(倫理研究所)
「人生が顔ににじみ出る」と久しぶりに聴くフレーズだが
なんだか納得できた。そんな年齢になったということか?
「運命自招」すべて自分が招いている
やったから出来たのであってやらなかったら出来ない!
だから積極的にやる必要があるのだな~045.gif
今朝も最前列!
e0048994_11525672.jpg

by aloha0035 | 2015-07-24 11:57 | 日記 | Comments(0)