熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2015年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

週末の献立

昨日は男子が好きなポテトサラダ。
自分で作ったモノはあまり美味しく感じなかったため
今回、レシピどうりに作ってみた。「デリ風ポテトサラダ」
材料はほぼ変わらないのであるが、タマネギに塩をふり水にさらす工程が
大きく関与していたことに気付いた。017.gif
「薄く切れば大丈夫だろ・・」と以前は面倒でスライスしたものを
そのまま投入していたら、全体がタマネギ味になったしまっていた。
やはり手を抜くとうまくいかないもんだな・・。
今回はヨーグルトも加え、なかなか良し!
レシピ
e0048994_05562618.jpg
接客業なのでウィークデイは出来るだけ避けているニンニク料理
昨日は餃子を作った。
豚ひき肉とニラ、キャベツ。気分でオイスターソースを少々にニンニク、ショウガを加える。
皮は市販のもの。包むのはあまり苦にはならない。
フライパンにこびりつき、全部がこんなにはうまくいかない。050.gif
すぐ食べてしまうのであるが、準備に手がかかる・・
冷凍食品がよく出来ているな~と感じた。
やはり面倒だな~
e0048994_05592831.jpg


by aloha0035 | 2015-05-31 06:00 | 日記 | Comments(0)

Cherrelle

e0048994_15224121.jpg
SOUL界の聖子ちゃんともいわれた方?
アレキサンダー オニール君もうまい!
Saturday Love


最大のヒットかな

マライアがやるとこうなる
マライア節炸裂!
最近のお姿

3:00からはお決まりのフレーズだが、女性では珍しいな

by aloha0035 | 2015-05-30 21:40 | 音楽♪ | Comments(0)

準備

カルデラまで1週間
出発が深夜なので今朝は予行演習で1時前起床!
(たまたま尿意で目覚めただけです(笑))
朝練出発したが足を踏み込んだ瞬間、ハムストリングにピキーンと
痛みを感じ、弱気な私は大事を取ってジョグに変更
二の丸へ行くことにした。
高校総体が始まっているが、いつもの女子陸上部員が走っていた。
休まないんだな~
e0048994_11505581.jpg
不思議に感じていた棒庵坂の手すり
よく見ると・・手前が歩道確保で
横に仕切りがある先は路肩の柵のようだ
e0048994_11534529.jpg
6時過ぎの下通りでは清掃活動中
e0048994_11543315.jpg
意外にもこの時間帯であるが、市電を待つ方が多い
e0048994_11554504.jpg
辛島公園では水散車で草花に水撒き中
暑いので管理が大事だな
すっかり足もほぐれて、痛くなくなった。
ヨシ!
e0048994_11571593.jpg

by aloha0035 | 2015-05-30 11:58 | 日記 | Comments(0)

まれな金曜日

金曜日はいつもはモーニングセミナーなのであるが
第5週は休会である。
うっかり忘れており余裕で過ごしていたが
気づき慌てて朝練出発。今朝は5時半過ぎとなってしまった。
ところがコレも良かった!久しぶりに白川ランナーズの方のお会い出来た。
e0048994_11254162.jpg
花岡山ではいつものH手さんと手を上げ挨拶を交わす
彼:「行ってきま~す。」
私:「行ってらっしゃ~い。気をつけてね~」
そう、これから彼は宇土まで15kmほどの通勤ラン
毎朝の走行距離は25kmだという
かなわんはずバイ・・。(笑)
e0048994_11284555.jpg
まぶしい~。
すっかり日が上った6:20頃
暑くなりそうだ・・
e0048994_11304293.jpg

by aloha0035 | 2015-05-29 11:31 | 日記 | Comments(0)

料理ネタ

自炊が続いております・・。
最近作ったモノ
「ジャガイモと鶏ムネ肉のにんにく醤油炒め」
ちょいと塩っぱくなったが、しっとりした柔らかお肉に仕上がりました!
つまみ、おかずには049.gif
レシピ
e0048994_10543223.jpg
「カリカリ油揚げのニラだれ」
さっぱりしているが、歯ごたえが心地よくビールに049.gif
レシピ
e0048994_10561055.jpg
もったいないので、ドレッシングも作ってます。
オリーブ油、リンゴ酢を入れ塩・コショウ・砂糖を入れてます
最近、胡麻を入れるとまた違った感じで049.gif
e0048994_11012457.jpg
最近思うこと・・料理は面倒くさいなぁ~(笑)
作ってもらえる事は有難いことですね

by aloha0035 | 2015-05-29 11:00 | 日記 | Comments(0)

ならでは

今朝も5時前朝練出発ー!
昨日よりだいぶ筋痛が少なくなったが
ゆっくりしか走れない・・。
冬場はお見かけしなかった男性に再会できた。
5時台なので路線バス運行はしていないのであるが
バス停のベンチでたたずむ男性
これから毎朝お会いすることであろう
今年もお元気でなによりだ
e0048994_09391363.jpg
花岡山を上る
中腹あたりの墓地の脇にビワが生っている。
気にはなるが、採るには気が引ける
この時期ならではの果物だな
楽器のビワに形が似ているからこの名になったという
e0048994_09420365.jpg
いつものてれっと仲間のH手さん
いつものように手を上げ挨拶を交わす
下りは4分ほどだな・・

e0048994_09425832.jpg
今朝は曇りだが陽光が神々しい
6時前の花岡山より
e0048994_09450072.jpg
思わずハッとする美しさだ
久しぶりに見たルリビタキ
今朝も行ってよかった
e0048994_09442550.jpg



by aloha0035 | 2015-05-28 09:46 | 日記 | Comments(0)

お馴染みさん

昨日からハムストリングから臀部にかけて筋痛がある
今朝は坂道を上る元気が出ずに久しぶりに白川河川敷へ
筋痛で足が痛いし動かない。時々歩き、ゆっくり進んだ。
そんな時、時々お見かけする男性に遭遇。
「いつも元気いいね~。感心する。」などとお声をかけて頂いた。
こんなこと言われると、歩くわけにもいかず見えなくなるまで
頑張って走った・・。ふぅ~042.gif
e0048994_09125740.jpg
昨日の熊日朝刊
花岡山でいつもお会いする男性が載っていらした。
いつも挨拶時に優しい笑顔を見せて頂いている。
SF作家とは知らなかったな~
ブログで鍛えて直木賞目指003.gifすか!?
e0048994_09145646.jpg

by aloha0035 | 2015-05-27 09:15 | 日記 | Comments(0)

追う

今朝は日の出を見よう!と4:40朝練出発!
花岡山を上り出してすぐにサッサッ・・と足音が近づいてくる
振り返ると、てれっと仲間のH手さんだ!
e0048994_11562729.jpg
さっと抜かれ、後を追う。
軽いすり足のようだが、こっちは必死だ。
ペースを見て驚いた。この上り坂を5分半/kmを切るスピードだ
7分切って喜んでいる位なので数百mで追尾を諦めた
e0048994_11595383.jpg
もうすっかり日が上っている
日の出を見るには、あと10分ほど早く出ないと無理みたいだな
e0048994_12031898.jpg
疲れて2本上る元気がでないので、二の丸へ行くことにした。
新町では趣のある民家を発見
既に玄関先では打水され、風情がある
e0048994_12045911.jpg
二の丸ではいつもの女子高校生らがあいさつしながら走りまわっていた。
ハツラツしている。
私は2周して帰路についた。
両足のハムストリングに凝りを感じる
無理して追ったのがいけなかったようだ。
あまりノボせんようにしよ・・
e0048994_12060576.jpg

by aloha0035 | 2015-05-26 12:09 | 日記 | Comments(2)

早まる

今朝も朝練5時スタート。
5:10で既にこんなに空が明るい
e0048994_12081141.jpg
部活へ急ぐ高校生
総体では既に始まっている競技もあるらしい
e0048994_12092624.jpg
ビルの窓に朝日が反射する
川面に映る逆さ花岡山だ~(笑)
e0048994_12112874.jpg
いつもの花岡山に上る
カラスがやらかしていた
e0048994_12114399.jpg
おっ!てれっと仲間のK田さん
花岡山も続投中!爽やかな笑顔で去って行かれた。
e0048994_12123811.jpg
私も撮って頂いた
有難うございます
e0048994_12140040.jpg
夜明けがずい分早くなった。
山で日の出を観るには5:20頃に着くようにしないとな
e0048994_12141353.jpg

by aloha0035 | 2015-05-25 12:16 | 日記 | Comments(0)

注意

昨日は唐揚げとゴーヤチャンプルーを作ってみた。
まぁ~いつもの味だな。
妻にも勧めたが彼女は手を付けない(笑)
e0048994_09512197.jpg
今朝も5時過ぎに朝練出発
手押し車の老婦人
信号を待ちきれず、ズリズリ前進されていた
危なかよ~。歩行者も運転手も注意したいとこだ
e0048994_09530913.jpg
花岡山で少し清掃の手伝いをさせていただいた。
駅には本線と複線があるらしく、貨物車両は400mを超えるので
本線しか通行できない・・とJR勤務歴のある方にお聴きした。ふ~んそうなんだな。
e0048994_09564223.jpg
マンション前に駐車中の車
いたずらか?警告か?は不明だが
この注意の仕方はインパクトがある
e0048994_09581722.jpg



by aloha0035 | 2015-05-24 09:58 | 日記 | Comments(0)