熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2015年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

Karyn White

e0048994_17013057.jpg
Soul界の森高千里っといったとこか?
大学同期ラグビー部である城南の下田くんが福岡でのライブで彼女のボンデージ姿にメロメロになった・・
Romantic

明るくThe Way You Love Me
大ヒット!はコレ Superwoman
歌詞をみると妻から云われているようで・・和訳
オバちゃん達が唄うと迫力あるぞ!
SUPERWOMAN


by aloha0035 | 2015-01-31 20:23 | 音楽♪ | Comments(0)

日の脚

この時期は「光の春」と云われるそうで・・
1日毎に日の出が1分早まるらしい
そうか・・と思いながら今朝は4:45出発ー!
世安の自然食レストランでは週末客を見込んで?
既に仕込中のようだ。
e0048994_09382736.jpg
駅前のホテルでは5時過ぎにもかかわらず、割と多くの客室に明かりが点いている。
いや~私と同じ”つけっぱなしオヤジ”がいるはずだ014.gif
e0048994_09410399.jpg
あら・・こちらも
e0048994_09414799.jpg
4時台ランナー・・3名に遭遇した
e0048994_09422379.jpg
九州学院出場おめでとう!駅前のホテルに掲示されていた。
甲子園での活躍を期待したい038.gif
e0048994_09425483.jpg
いつもの花岡山
トレラン倫友に遭遇し、一緒に上った。
彼は4時スタートで3本目らしい005.gif
私も今日は2本!14km走行でした。
今日はこれ位にしといてやろう・・004.gif
e0048994_09443725.jpg


by aloha0035 | 2015-01-31 09:48 | 日記 | Comments(0)

被疑者に学ぶ人間学

今朝はいつものモーニングセミナーの日
6時開始であるが5:20よりリハーサル、5時半より役員朝礼を経て
配布物を皆で準備する
e0048994_09461334.jpg
本日の講話者は松永栄治氏(弁護士)
元東京地検特捜部検事、元名古屋高検検事長
なんだか映画に出て来るような経歴の方だ。
リクルート事件、ロッキード事件、金丸信脱税事件、東京佐川事件など
社会的地位や名誉のある被疑者による事件を担当され
おごらず・ひるまず・あきらめずの精神で捜査され
被疑者よりいろんな話(知識や考え方)を聴き出されていたようだ。
田中角栄氏の自然にさらりと行う細やかな心配りや金丸信氏の
何でも受け入れる度量の深さなど、やはり人をひき付ける魅力があるのだという。
所得税52億脱税の被疑者からは日記のつけ方について学び
朝の判断が正しいことが多いので”迷ったら翌朝判断する”ことを知り
夜書いた手紙は出さない・・と学ばれ実行されている。
「5億手に入ったら、何に使うか?」との問いに
1分以内に言えなければ、その大金を持つ資格が無い・・そうだ。
やはりお金持ちはお金を生かして使える能力があるのであろう。
”借入金返済して、診療所建て替えて、家買って、車買って・・あとどうしよう?”
などとの考えしか浮かばない私には無理みたい012.gif
e0048994_10041379.jpg

by aloha0035 | 2015-01-30 10:06 | 日記 | Comments(0)

主張

今朝も5時過ぎに朝練出発ー!
大将の気分で営業時間が変わる居酒屋さん
今朝は精力的に営業中~。
ノリノリなのか?泥酔客が居座っているのか?は不明015.gif
e0048994_10214934.jpg
いつもの花岡山
いつもと違う北側より
横手、井芹川、上熊本方面
e0048994_10225727.jpg
頂上の公園より展望所へ向かうとこの景色
寒いと輝いて見える気がする
e0048994_10301041.jpg
鹿児島本線下り方面です
e0048994_10464182.jpg
ラジオで言論NPOの方の話を聴いた。
”デモクラシーのボトムアップ”話
言論の自由がある日本でヨカッタ・・。

ある方より聴いた言葉を思い出した。
「デモクラシーは騙くらかし(ダマクラカシー)」003.gif
当時、上手いただの語呂合わせと思っていたが・・考えてみると
確かに雄弁者に扇動されてしまうこともあるな~

しからば民意が必ず正しいとも云えないな・・034.gif
そんなことを考えて走った今朝でした。



by aloha0035 | 2015-01-29 10:55 | 日記 | Comments(0)

キリっと

今朝も元気に5時過ぎ朝練出発ー!
外に出るとキリっ!とした冷たさで身が引き締まる。
足首に違和感があるのでゆっくり走り始める。
南熊本駅前の通りでは街路樹の剪定作業を行ったようだ。
思いっきり短くするもんだな・・
e0048994_09245518.jpg
今朝の花岡山より
東部はこんな感じ
今朝は5時台ランナー5名に遭遇した。
帰宅後、自院の剪定を行った。
きっかけが無いとなかなか取りかからないものだ。
いつもの10kmコースで気分もスッキリ!
e0048994_09265814.jpg



by aloha0035 | 2015-01-28 09:28 | 日記 | Comments(0)

ビビりとバリスタ

今朝はてれっとしてしまい30分遅れで朝練スタート!
外に出てみると・・暖かい。
重ね着していたので脱ごうか?とも思ったが
着替えに戻るのも面倒なのでそのまま進む
すぐに暑くなり上着を脱いで腰に巻きつける。
早朝のコンビニにパトカー!事件か!?
警ら後にコーヒーでも購入されているのであろうか?
日中はあまり見かけない光景だな。米国映画ではよくみるがな・・
お疲れ様です。
e0048994_09152844.jpg
今朝のラジオで初めて知ったこと
バリスタの世界大会で見事優勝を果たした日本人がいるらしい。
160名参加した日本大会1位で世界大会へ、そしてアジア初の優勝をされたそうだ。
丸山珈琲(本店は長野県)の井崎英則氏である。
エスプレッソ、カプチーノを作り英語でのプレゼンで競われる
”酸味のフレーバーが華やかで・・”など言葉でフムフム・・と
唸らせる表現をされていた。一度飲んでみたいものだ
今朝は霧です
e0048994_09280612.jpg
上る時に驚いた!
路上に丸まっていた猫ちゃんが突然走りだしビックリ!!
その後、ライトで照らした先でヘビを発見!思わず「わっ!!」と声を上げてしまった。005.gif
しかし、よく見ると・・枝だ。
ゾンビ映画を観続けているので、その影響かな~


e0048994_09320070.jpg
朝食後にチョコパイをかじりながらインスタントコーヒーを飲む。
スタバで注文の際、緊張してしまい未だに把握できない私には
これ位がちょうど良いのかもしれない003.gif



by aloha0035 | 2015-01-27 09:40 | 日記 | Comments(0)

江津湖4時間走

昨日は歯科医師会の練習会
熊本城マラソンへ向けての最終練習会となる
各自のペースで4時間走り続ける
昨年ほどは寒くないな
e0048994_04131067.jpg
8時スタート
いつもの江津湖での風景
上江津湖・下江津湖を巡る1周9kmほどのコース
e0048994_04135801.jpg
1周目は会長がペース調整して集団走
e0048994_04152487.jpg
てれっと仲間のN留さんに遭遇
一緒に走る
e0048994_04171483.jpg
熊工野球部がいつもの場所で走りこみ中
「走れる時に走る!」との師匠の言葉を思い出し
身体が動ける範囲でスピードを上げ走ってみた。042.gif
e0048994_04181859.jpg
今回も師匠ご夫妻にエイドをお世話になる
有難うございます040.gif
e0048994_04190969.jpg
フルーツポンチ049.gif
e0048994_04221791.jpg
痙攣防止の塩分補給に梅干しや補給食
e0048994_04223030.jpg
今回も江津湖ではカメラマンを多数お見かけした。
野鳥撮影が目的のようだ。
私たちが走ってる間、ずっといらした
熱心だ
e0048994_04242985.jpg
ボートハウスでてれっと仲間のY村さんに遭遇
ボートに乗られているそうだ。
「尻と手が痛い・・。」と話されていた
走るだけでなく多趣味だな~
e0048994_04272601.jpg
こんなやつかな?
e0048994_04292180.jpg
江津斉藤橋そばにある川
透明できれいだ。魚もたくさんいて驚いた005.gif
e0048994_04295139.jpg
終盤頂いた温かいおしるこ
冷えた身体に染み渡る045.gif
e0048994_04333145.jpg
前半の明らかなオーバーペースが原因で
30kmでバッタリ足が止まった。
練習会なのでまっイイか・・。
打ち上げです。走る時間と同じくらい飲んだかな037.gif
e0048994_04375002.jpg
帰りに見かけたカッコいい中年ライダー
1枚撮らせてもらった
私はリターンライダーを夢見るオヤジです・・。
夢がひろがるな~
e0048994_04385255.jpg
路地裏を進んでいると・・
よく見る会社のようだ。
こんなとこにあるんだな~
e0048994_04413973.jpg
ハムストリングと臀部に筋肉痛がある
がんばりました!
ペース配分は大事だな


by aloha0035 | 2015-01-26 04:46 | 日記 | Comments(0)

間違い

先日、患者さんが支払われた硬貨にあったもの。
1円硬貨に混じって、他とは異なる輝きを放っていた。
左は1円硬貨、右は中国の硬貨のようだ。
大きさがほぼ同じで間違われたようだ。
e0048994_06104128.jpg
昨日届いた郵便物
いつもは無造作に封を開けるのであるが
宛名を見てみると・・違う住所のものだ。
明けなくてヨカッタ・・。
近所なのでお届けした。
”こんなこともあるんだな~”と思っていたところ・・
数時間後に郵便局の方が訪問された。
日々大量な郵便物がある中で
間違って配達したことが後で検証できるシステムがあることに
逆に信頼感を持った。
e0048994_06153508.jpg
拉致された邦人の母親の会見をネットで観た。
いろいろと反応があるようだが、
TVニュースはほんの一部を切り取って放送したもので
内容が伝わっていないことが明瞭になった。
私はTVニュースが好きで朝夕に見ていたのであるが
妻より「偏向報道がそんなに面白いのか!?」と
意見を聞いたことを思い出した。
自分で見て判断することが大事だな。



by aloha0035 | 2015-01-25 06:21 | 日記 | Comments(0)

The Gap Band

e0048994_14344077.jpg
私にとっての代表曲はParty Train

コレもはずせないBurn Rubber On Me

重い感じはコレ!
Oops Upside Your Head
スロウはこれ

ライブ版 こんな人たちが唄ってます
このノリが良い!Outstanding ,Early in the Morning



観客席より”Oops Upside Your Head ”と声が上がるのにしびれる
最後の12:25あたりのフレーズはP-FUNKっぽいな~
ライブ版

少しマニアックな世界ですが・・・そのフレーズの原曲はコレ!
Knee Deep - Funkadelic


by aloha0035 | 2015-01-24 15:04 | 音楽♪ | Comments(0)

賀詞交歓会

昨日は熊本県倫理法人会新春賀詞交歓会に参加した。
経営者らが多数集合~。
e0048994_08592870.jpg
鴨頭氏の講演熱気に包まれる。
あいさつ、朝起き、ハイ!の返事、大事だな・・。
これを家庭内で行うのは難儀である。
e0048994_09090847.jpg
名刺交換
あちこちでこんな感じ
e0048994_09111467.jpg
アトラクションで中国雑技風マジック?
”もう、およしなさいっ!・・”て
e0048994_09113135.jpg
初参加の方より「来て良かった!」との言葉を頂いた。
ご出席有難うございました。
こうして楽しんでいる間もお仕事の方もいらっしゃる。
午後10時前の合同庁舎
お疲れ様です。
e0048994_14524845.jpg
ランナーに遭遇
皆、頑張ってるな!
e0048994_14544912.jpg

by aloha0035 | 2015-01-24 14:55 | 日記 | Comments(0)